今日も虚心庁で朝風呂

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 3日目その1 ★

今朝は、昨日よりは少しだけ早く起きて、ホテル・ノンシンから2階の連絡通路を通って、昨日と同じ虚心庁へ。

昨日入り損ねたお風呂や、韓国式サウナ(ドーム状)に入りました。
う〜ん、気持ちいい。
今日も日本人、いません。

今朝は、さすがに近くのセブンイレブンでシャンプー・リンスを購入してから行きました。

念願のあかすりもやっちゃいました!

他にあかすり客がいなかったので、待機中(睡眠中)のスタッフに、「ヨボセヨー」と声をかけて起こすのであった。
ちなみにあかすりスタッフは水着とか着てません。はだかの付き合いが始まるって感じ?

あかすりは、全身だったけど、なんかとてもスピード感があって、10分ちょっとで終わってしまった。
30分ぐらいかけてゆっくり、

「やだあ、こんなにあかが出るぅ〜」

なんて思うつもりだったのに(爆)
じゃんじゃんお湯をかけてくれたので、自分のあかは確認できませんでした。

W12,000なので、安いとは思うけど、「あかすりっ」な強い手ごたえが欲しい場合にはちょっぴり不完全燃焼かも。


健康ランドとしての感想

別のフロアに、併設のエステマッサージもあります。
時間があればそっちであかすりも含めて受ければ、お風呂場のあかすりより満足かもしれません。

5年前にソウルの(たぶん日本人向けの)汗蒸幕(W10,000ぐらいした)に行ったときに較べると、その後の肌のツルツル度はちょっと劣りました。
今回ここに払ったのはソウルで払ったお金の1/5だし、単に私が歳をとったからかも、ですが。

この健康ランドのお湯が全部「温泉」なので、もうそれだけで単純に癒されます。
地元の人ばかりだけど、清潔感があるし、ガラスドームの吹き抜けで高い天井で、明るく開放感のあるお風呂、なかなか日本の健康ランドでもお目にかかれません。
それから、洞窟風呂だとか、不思議なアイディアのお風呂に、日本でもよく見かける滝風呂のスケールがはるかに大きいとか、おもしろいです。
また、温泉を飲めるコーナーもあります。無色透明・無臭です。

欲をいうなら、韓国サウナを、ほんまもんの「汗蒸幕」にしてくれたらもっといいな。

もっと時間があったら、今度半日ぐらい居座りたい。


★ 2日目その43日目その2 ★