健康ランド内で韓国料理

★ 2006フェリーで釜山旅行インデックス >> 3日目その2 ★

123.JPG
今朝は、お風呂の後に、そのまま虚心庁(ホシンチョン)の中で朝ごはんを食べることにしました。
朝食を取るお客さんはいなかったようで、席はとっても静かです。
こぎれいで、雰囲気いいです。


メニュー
メニューはこんな感じ。
1種類(中華系ヌードル)を除いて、全部韓国料理のようです。
そして、外部の店に較べて特段値段が高いわけでもなく、外国人でも気軽に韓国料理にチャレンジできそう。
(といいつつ、店員さんはハングルしかできなかったので、あのメニューは何の料理、などと質問できず、メニューの写真で想像して注文するしかないのですが...)
ビビンパ(プ)(W5,000)とあわびのおかゆ(W10,000←ここで一番高いメニュー)を指差して注文。


厨房
このレストランは、セルフサービス式です。
カウンターにオーダーして前払いし、5分弱待って料理が出てきました。
セルフサービスでも、お通しがいくつも出てきそうです。
うれしー。
わくわく。




アワビ粥セットこれが、あわび粥とお通し全景。
アワビのお粥なんて、日本で食べたらべらぼうに高そうだけど、こんな韓国の健康ランドでお通しもついて、W10,000(日本円で1,200円くらい?)で食べられるなんてねえ。


アワビ粥
アワビ粥。
細かく刻んだアワビがどっさり入ってます。
歯応えが楽しい。
塩・胡椒・ごまあたりのシンプルな調味ですが、お通しのキムチ(やその汁)をじゃんじゃん混ぜて味を変えながら楽しみました。


ビビンパビビンパアップ
ビビンパ。(石焼じゃない、普通の。)
ごはんが別添えでした。
日本で普通のビビンパを頼むと、貧相な感じのビビンパだったりすることが多いですが、やっぱ本場は違うな!
目玉焼きが必ずのっていて、韓国のりとごまがアクセント〜♪

下はお通し。

お通し・青菜お通し・豆お通し・ごぼうお通し・キムチお通し・白菜キムチお通し・お通し・カクテキ


満足満足。
ごちそうさま!

139.JPG


★ 3日目その13日目その3 ★