インドムービーダンス大好き。

私は趣味で、タミル人のダンスマスター・バラさんからインドムービーダンスを習っています。
で先週はナマステインディアに出演させていただき、明日も渋谷・アジアンガーデンで踊る機会をいただきまして、今夜もリハーサルです。

ラジニの「踊る!兄貴祭り」だとかで、ダンスを大画面で改めて観たりしているからか、
自分なりにタミル映画の曲を踊るならココがポイントだ!とかここだけは絶対真似するぞ!とか
思ったりするところがあったりします。
最近は、ヴァディヴェールの、あのはじけるようなタミル・フォークダンスの動きをなんとか真似したくて仕方がないです。
(特に、【チャンドラムキ】での「アティトン...」って曲で途中でラジニのバックでプラブとフリーで踊ってるときのような動き!)

先日、ナマステインディアでボリウッドのみなさんが踊ってるのを見て、すごーくかっこいいんだけど、やっぱり私はタミルのダサかっこいいフォークダンスの動きやバラタナティヤムの動きが反映されているタイプのダンスの方が大好きなんだなあと改めて思いました。

私が習いに行ってるダンススタジオは、アムロちゃんを振付けているIZUMIさんがボスです。
それなので、時々すごーくカッコいいダンスを観る機会に恵まれるのですが、で見て惚れ惚れするのですが、
やっぱり私はダサかっこいいタミルのムービーダンスが踊りたいです。
なんでそんなに好きなんでしょ?

そんなこと考えながら、今日もリハにこれからいってきまーす。

もし、お時間のある方、よかったらカレー食べがてら、観に来てくださいね。
20:30スタート、ショーチャージはありません。カレー食べ放題1,480円です。