そんなに人気だったのか。。。

今日は、3月20日から始まる2007世界フィギュアスケート選手権大会のチケット発売日でした。
女子シングル以外なら、席悪くてもチケット取れるだろうと勝手に予想していたら、(一番見たいのは、男子シングル、その次はアイスダンスだったんで、女子も見たいけどチケット高いから取れなくてもまあいいやなんて思ってた。。。)ふたをあけてみれば朝10時の発売から数分で完売、チケットぴあの店頭に先頭で並んだ人も購入できなかった方が続出だったようです。

私、寝坊して10時半にチケットぴあに行ったんで、問題外でした。
ばかばかばかばかー!
昔(っていっても、15年位前までの体験だけど。古すぎ?)は、人気コンサートチケットの発売初日は電話申し込みが通じなくても、とりあえずプレイガイドの店頭に行ってみればチケットが買えることが多かったんだけど、時代は変わったんですねえ。

仕方なく、お昼ごろコンビニの端末機でファミリーマートとローソンをはしご、大会初日のアイスダンス(コンパルソリー)+ペア(ショート)のB席と前々日の公式練習は買えたので悔し紛れに購入。

公式練習でステファン・ランビエールやプルシェンコ(出るのか?)やナフカ&コストマロフ組を見て心をなぐさめることにします。
って、公式練習に出てこない選手もいるんだよなあ。。。