チャンギ空港のラクサ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ ★4月29日(日) GW旅行2日目

シンガポール・ラクサ
シンガポール・ラクサ posted by (C)munmun

昨日深夜というか、本日未明にUA803便はシンガポール空港に到着。
トランジットホテルに7時間滞在、朝8時15分にチェックアウト。
本日の乗り継ぎ便のチェックインをして、空き時間のフリーツアーを申し込んで、荷物を預けて、さあやれやれ、朝ごはんにありつきますか、ということで。

やってきたのは、空港内の24時間フードコート。
市内よりは当然高いのだけど、割とローカルなお食事が手軽に楽しめます。
なので、今日は朝からラクサを食べましょ。
マレーシアとシンガポールでは、ラクサも傾向が違うそうです。

シンガポール・ラクサの麺
シンガポール・ラクサの麺 posted by (C)munmun

ココナッツミルクベースのカレー味のようなスープに、
この、日本のグルメなラーメンを食べ慣れた人にはチープに見える麺!
何か昔懐かしい気分になる麺です。
がだからといって不味いとかそういうことではないです。
油揚げみたいなのとえびともやしがどどーんと入ってます。

おいしいです。
お店の人に「カライヨ」と言われたのですが、インドカレーに食べなれてるからか、そんなに辛いとは思いませんでした。

空港フードコートにて
空港フードコートにて posted by (C)munmun

写真の正面奥に見えるお店でラクサを買いました。


●●●


ちなみに、空港のトランジット・ホテルのお部屋は、こんな感じでした。

アンバサダーホテルの客室1
アンバサダーホテルの客室1 posted by (C)munmun

テレビはあります。タオルもあります。

アンバサダーホテルの客室2
アンバサダーホテルの客室2 posted by (C)munmun

でも、窓がありません。
なので、部屋でくつろぐ。。。という考え方だと窮屈で暗くて、居心地が悪いかもしれませんが、ここは乗り換え待ちの乗客のためのホテルです。
待合室で荷物かかえながらベンチでうたた寝するよりは、格段にぐっすりよく眠れて、翌朝は気分爽快(のつもり)でした。

このホテル、原則としてトランジットのお客さんしか泊まれない(というか優先)ようです。
その日飛び込みで宿泊する、ということはほとんど無理らしいですので、泊まりたい方は事前にホテルに予約してくださいね。
私はホテルのHPから予約しましたが、スムーズには予約できませんでした(苦笑)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 日本でもおいしいラクサを食べたいなあ。。。