シンガポールFreeツアー(2)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
★4月29日(日)

こんな船に乗りました。

乗った船
乗った船 posted by (C)munmun

古くからの建物や歴史あるホテルや高層ビルの風景が流れていきます。

船の中から
船の中から posted by (C)munmun

さあ、そろそろ...。

マーライオンだー!

マーライオン
マーライオン posted by (C)munmun

名物だと言われても、わざわざ観に来てもだから何だ?という悪名高い(???)マーライオン。
私も初めてシンガポールに来たときは観に行ったけどそれ以来行ってなかった。
でも、船から見たのは初めてなので興奮。

マーライオン2 posted by (C)munmun

約10年前、ニューヨークでフェリーから自由の女神を見たときももの凄く興奮したんですけど、
私は「船から名物を見る」と、大興奮するタチなのかもしれません。
乗り物マニア。

楽しいクルーズの後、このクルーズって本当はいくらだったんだろうと思い、切符売場を覗いてみました。

クルーズ切符売場
クルーズ切符売場 posted by (C)munmun

クルーズ料金、12ドルだったんだ!

これを無料で乗せてくれるなんて、シンガポール政府観光局、太っ腹!
ありがとうございます♪

ボート乗り場からバス乗り場に戻る途中、ニシキヘビパフォーマンスの露店がありました。
(籠でおとなしくしている大きなニシキヘビを首に巻いて、記念写真を撮りましょう、ってやつ。5ドル。)

にしきへびおやじ
にしきへびおやじ posted by (C)munmun

ふ、かつて6年前、初シンガポール一人旅で、
まんまと言われるがままにニシキヘビと写真を撮らされたことを思い出すよ...。
(ヘビくんはとてもおとなしいのだけど、とにかく大きいし重いし、とてもビビリました...。
あのときの写真、半べそだもの。)
そう、マーライオンの近くだったなあ。


●●●


バスに揺られて約20分。11時半に空港の入国審査場前に到着。
参加者ひとりひとりに、ツアー職員が預かっていたパスポートが手渡され、順に入国審査を受けて解散でした。

おもしろかった〜。
また機会があったら、チャイナタウンやリトルインディアを巡る文化体験ツアーもあるそうなので、そっちも参加してみたいものです。

シンガポール政府観光局フリーツアー

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ 午後からインド人街に行きたいね!