物欲の秋一直線

わなっかん!ちょっとブログはお久しぶりになりました。

先月までのNFCのインド映画上映通いの反動か、その後映画を一本も通して観てないのですが、「秋」といえる11月中、通販でお買い物をしまくりました。
久々にAyngaran(タミル映画)にも注文したし、初めてKannada Store.com(カンナダ映画)にも注文しちゃいました。。。

そして、日本製品もいろいろ買いましてねえ、楽天ブックスが今、旧作品のDVDも26%引きなものだから、先日【音楽ホール】を観てえらく感銘を受けました巨匠・サタジット・レイ監督の【サタジット・レイ監督三部作DVD-BOX】も注文しましたよ(取り寄せ中♪)

11月29日到着

PHSも11/27に買い換えちゃいました。で、せっかくなのでPHSのカメラで初めて撮影してみたのが上の写真。
11/28に届いたもの。ビートルズの発売されたばかりのDVD【ザ・ビートルズ ヘルプ!〈スタンダード・エディション〉】(デジタルリマスター版)と、井上貴子先生の夏に出版されていた本【ビートルズと旅するインド、芸能と神秘の世界】。
最近、ビートルズ物が期間限定で廉価で再販されたりしていたものだから、他にもじゃかすか買ってしまいました。

ヘルプ!(4人はアイドル)】って、私が初めて観たビートルズ映画でした。(確か13歳のときで、20年以上も前の話です)
そして、自分の記憶のある範囲では、この映画を通して見た「インド」が、私にとってのインド初体験でもあります。
(あとは似たような頃にアニメ映画で見た、上野動物園にインドから象が贈られる話【象のいない動物園】、とか?)
【ヘルプ!】のことは、後でこのリマスター版DVDをちゃんと見たらまた書きたいです。
現在、通勤電車の中で「ビートルズと旅するインド、芸能と神秘の世界」を読んでます。ポールのインドへのかかわり方は結構本やネットで読んでますが、ビートルズ全体となると知識がかなり薄いので、この本興味ぶかいです。


今年の年末は海外旅行には行かないので、DVDざんまいするぞー。