先週の金曜日につづき、

バラタナティアムの練習行ってから、今日テレビでやってた【DEATH NOTE】観ました。

人がバタバタ死ぬタイプの映画は苦手なほうなので、ロードショー時も題名でもう観るのを避けちゃってたけれども。
なるほどねー、なかなかおもしろかったです。
あんまりイマドキな日本映画を観ていないけど、結構長尺だったりするんですね。
テレビドラマも初回や最終回はやたら延長スペシャルとかいって長いもんな。


こんなに長いなら、「長尺だからインド映画は日本で公開されにくい」、っていう分析は近年においては当てはまらんのでは?と思ったり。

【ムトゥ踊るマハラジャ】が日本公開された年だって、3時間を遥かに超える【タイタニック】が大ヒットしてたじゃないか〜。(自分も元日の映画の日に観に行って、ご多分にもれず号泣して、3日ぐらいレオさまが夢に現れたもんでした...。)


それより、Lのように、串刺しにしてスイーツを体重気にせずにドカ食いしてみたい...とうらやましく思いました。