TOEICその後

昨日、7月に受けたTOEICの点数が出ました。

マークシートのマークミスを何度もやらかしたり、TOEIC受験対策本を一週間前から読みはじめたり、そもそも試験自体を受けたのがウン年ぶりという平和ボケ気味のなか久々に受けたという割りには、結構いい点数が取れた気がした。
今回はとりあえずどのようなランクにいるのかを確認するのと、これからの目標と対策を検討するために受けたようなもんだし。

が、この点数って履歴書に書いていいようなランクなのか。
検索してみたら、あと少しばかり微妙に点数が足りないみたいです...。
逆にいえば、履歴書に書くには恥ずかしい点数だってことです。
(書けるような実力を持ってるとは思っちゃいなかったけど。)


く、悔しいかも。時間が経つにつれてどんどん悔しくなってくるわ。


がんばるぞ!
無謀かもしれんが、1年後ぐらいには900点台を目指してやるっっっ。

でも、北京オリンピックが、終わってから...???
(冨田くん、今日の鉄棒をがんばってー!)