【デトロイト・メタル・シティ】

にほんブログ村 映画ブログへ

今日は錦糸町でお昼の回の【デトロイト・メタル・シティ】(字幕つき)を観ました。
(今週末だけのスペシャルで「日本語字幕つき」らしい。)

原作の漫画は読んでないけど、(読んでないからかもしれないけど、)すごくおもしろかった!
ずっと笑いっぱなしでときどきはほろりときて。
今時の日本映画だって、やるじゃん!みたいな。

展開はいかにも漫画的だけど、映画だからできるスケール感みたいなものもあって、音楽の話だから映像や音がキマると、映画にしたらまさにハマっているというか。
いいお金のかけ方をした映画だな、と思いました。
KISSのジーン・シモンズをド迫力な役で出演させているとか。

主役の松山ケンイチ、テレビで【DEATH NOTE】のL役でしか観たことなかったけど、彼、めっちゃ才能あるな。根岸くんもクラウザーさんもどっちもわざとらしさが感じられず、松山ケンイチご本人の素の姿もこうなんじゃないか?と一瞬思っちゃうほど。
あと松雪泰子の地獄の女社長ぶりが、あまりにカッとんでいて、感動。(コワすぎ。よくあのテンションを保って演技してたもんだ)ちょっと、惚れました。


インド映画で、主役が一人二役を演じることがよくあるけど、【デトロイト・メタル・シティ】みたいなタイプの一人二役は観たことないなー。


久々に、文句なくスカっとした映画を観た!って感じ。
おもしろかった!


その後遅い昼ご飯を、ハードロックカフェ上野店で食べました。
HRCでも、デトロイト・メタル・シティのビデオとか流してもらいたいもんだ(笑)