ジェイドさん

一昨年、イギリスのリアリティ番組「ビッグ・ブラザー」で、シルパ・シェッティに人種差別発言を浴びせたと話題になったジェイド・グッディさんが、今日未明亡くなったそうです。
27歳。子宮頸がんで。

CNN

昨年8月にがんを告知されてインド版「ビッグ・ブラザー」(Bigg Boss)を降板したとか、余命数週間だと公表したニュースとかは、知ってはいましたが。。。

シルパ・シェッティ(Bigg Bossの司会だったらしい)が17日にお見舞いに行く予定だったのが容態があまりに悪いために会えなかったそうです。

子宮頸がんって、最近日本の芸能人でも、川合千春ちゃんや三原じゅん子さんが闘病したことを公表してました。
同じ女性として、気になる病気だったりするので、彼女たちのインタビューも先週読んだりしたところ。


デブキャラ、憎まれキャラが売りだった(?)ジェイド。
一昨年、彼女の動向をまとめた記事とか読んだりして、こういうふてぶてしい女性もいるんだなあとか思ったものでした。


余命を知りながらも先月結婚式を挙げた日の、スキンヘッドで痩せてる写真を先ほど目にして、ショック。。。
(でも、何かを達観したかのような感じで、とてもきれいに見えた。)


ご冥福をお祈りします。