普段、野球はほとんど無関心だけれども。

昨日のWBC、すごかったですね。

イチローが最後の最後にやってくれて、ほんとーに月並みだけどうれしかった!


最新情報だのにいつも疎い私は、東京ドームのすぐそばで勤めているにもかかわらず、WBCをそこでやっていることに気付かず、東京ドームホテルのロビーを通りかかって、あ、東京ドームでやってたんだ、とやっと気付き、じゃあ次の試合は観に行こう♪なーんて思ってたら、実は1次ラウンドはその日でおしまいで、その晩には侍JAPANはアメリカに旅立ってしまったのでした。


日本ハムが北海道に移る前は、たま〜にだけど東京ドームに野球観に行ってました。
ただし、パ・リーグに限るんですが!
だって、パ・リーグは金券屋さんで300円くらいで自由席買えたりしたし。
日本ハムと対戦するチーム側の自由席はたいていふらっと観に行っても余裕で座れるものだったから...。
伊良部がメジャー行く前に観に行こう、イチローがメジャー行く前に観に行こう、落合が引退する前に観に行こう、なんてね。


そんなわけで、イチローもオリックス時代に数回試合を観に行って、イチローコールも体験できました。

マスコミの前では憮然としてることの多いイチローだけれども、試合前の練習時間とかのファンサービスしている様子はとても好感もてたし、やっぱりプレーかっこよかったよな!

ああー、WBC、東京ドームでやってるうちに観に行きたかった!
ばかばかばかー!わたし(爆)。

何はともあれ、日本、おめでとう!
今年はドームじゃなくても、どこかの試合観に行こうかな。