ポールの誕生日と原点回帰

今日は、ポール・マッカートニーの、67歳のお誕生日!


ポールは長生きすることを公言しているから、きっとまだまだこれからもバリバリに活躍してくれるだろう。
っていうか、このごろ次はどこで公演、だのポールのニュースが多すぎ。
なんてアグレッシブなおじさまなのだろう。
わたしも、ほんの少しだけでも見習いたい!

おめでとうー!

今日は、家帰ったら、ポールの何を聴こうかな?
やっぱ、ポールの一番最近の作品にあたる、Firemanの「エレクトリック・アーギュメンツ」をまず聴こっかな。

VHSのバックアップで、最近ポールをいっぱい見直して、やっぱりわたしの原点はポールさま!と改めて、ポールと同じ時代を生きていることに感謝・感謝、な気持ちが湧き上がってます。


●●●


バックアップ作業の中で、昨日、初めてのインド/チェンナイ旅行のときの、同行したおともだちたちが撮ってくれたビデオを見ました。
2000年8月だから、もう9年近く前。

最後に行ったインドが2年前だけれども、それでも2000年のときの風景とはだいぶ違ってるなあと驚いたりもしたのだけど、この映像のときはわたしはこんなこと考えてた、みたいなことがぶわー!とフラッシュバックしてきて。

これも、ひとつのわたしの原点。

インドに行ったら、また来ようと思うのかな、それとも二度と行かない!と嫌っちゃうかな、とドキドキしながら旅立った気がするけれども、今もこんなサイトを細々と続けてるぐらいですから。


引越のためとはいえ、たまには、整理することはいいもんですね。

っていうか、もっとまめに整理しろよ、と猛省もしてるのですが(爆)。