シンガポールでタミル映画を観る計画

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ にほんブログ村 映画ブログ アジア映画(韓国以外)へ (5月16日)  [2010/05 シンガポール(6)]

May 17 show
左の画像は、シンガポールの現地新聞「The Straits Times」の中の映画上映広告欄の一部。
(5月17日のものですが。)

そこそこのグレードのホテルなら、部屋に朝届けられるのはだいたいこの新聞。
もらえなくても、セブンイレブンなどのコンビニ(リトル・インディア地域内だけでも何軒もあります)でも気軽に買えます。
シンガポール航空でやって来る場合は、機内でももらえます。
(全日空でも、もらえる場合アリ。)

残念ながら、タミル映画専門上映館の上映スケジュールは、未だにネット上(Yahoo! Singaporeなど)では調べられないので、新聞は重宝なのです。
(ヒンディーの方は、Jade Cinema(MRTのブギス駅から徒歩7〜8分)のサイトなどで分かりますよ〜)


肉骨湯を食べてホテルに戻り、部屋で休憩しながら本日のタミル映画上映をチェック。

今回の広告を見ると、今の時期にタミル映画を上映しているのは4館。
タミル映画専門館が2館(Rex CinemasGolden Theatre)、タミル映画を2〜3スクリーンで常時上映しているシネコンが1館(GV Yishun:MRTのイシュン駅近く)、その他タミル映画話題作は時々上映してると思しきシネコンが1館(Cathey Cineplex)。

★全部の上映館で、ヴィジャイの【Suraa】が公開3週目で絶賛上映中♪

うれしいねえ。
(日本でも1館でもいいからやってくれたらいいのにぃ。)

【Suraa】以外は、映画館ごとに違うタミル映画を上映してるようです。
適度にバラけてて、以前よりもシンガポールでタミル映画を観る選択肢が増えました!

本日は、【Suraa】をもう一度観ます!
馴染みのGolden Theatreで観るつもり。

あともう1本!
昨日、Rex Cinemasに行って、【Irumbu Kottai Murattu Singam】が上映中なのを知って、めっちゃうれしかった!
ローレンスの新作!
そして、タミル映画界発の「カウボーイ映画」!
タミルや南インドでウン十年ぶりのカウボーイ映画ということで、昨年の制作段階から話題になってたやつです。

GV Yishunでやってる子ども向け映画【Kutty Pisasu】も、ラミヤー・クリシュナンやラームジやサンギーターが出演してて観たかったのだけど、今回はやっぱりカウボーイ映画だぜっ!

●●●

本日日曜日ということで、午後から夜にかけて、リトルインディアはインド人が殺到します。
身動きがとれないことが予想されます。

ということで、午前中はまだ混んでないうちにサクッとムスタファセンターを物色。
(実際に買うのは夜中。)

その後Rex Cinemasに寄って、夜9時15分の回の【Irumbu Kottai Murattu Singam】のチケットを購入、
お昼ごはんを食べたら、Golden Theatre午後3時の回の【Suraa】に行くことにしました!

今までの経験上、日中よりも夜の回の方が盛り上がっているのですが、日中の回は落ち着いて鑑賞できてそれはそれでよいです。
午後2時前後の一番暑い時間帯は外にいるより、映画館に行って、疲れたりしたら映画観ながらお昼寝しちゃえばいいのだ。