2013年11月の日記:ポールOutThere2013 来日!

未分類

11月 1日:ポールフィーバーの11月になりましたよー!

日本にヴィジャイが来てたっていうのに会い(見学)に行けなかったもどかしさやら何やらで、もんもんもんとしてたりしましたが、月が変わって今日から11月。
え、もうポールの11年ぶりの日本公演の初日は、10日後なの。(11日)
ってことはポールはあと1週間後くらいに日本に来ちゃうの!?

てなことできゃーどうすればいいんだ?とまたそわそわが始まりました(笑)

福岡行きのツアーのバウチャーが今日届いた。
託児所の予約金送金した。

私のポール初日は、11月15日、福岡ヤフオクドームです☆

ダーリンのお店では、リンダ・マッカートニーのトリビュートというか、リンダがインドカレー系もクッキングブックに載せていたことを世間のみなさまにお知らせしたく、今月は彼女レシピの卵カレーをずっと出すことに♪

うきうきしてきたねー。

11月 6日:もう、今週末に来日なんですね

11月に入って、ポール・フィーバー!ポール一色!
。。。になってる予定だったんですけど、最近、むすこの「ネギマン」度がさらにあがり、家でポールを聴いて予習、なーんて優雅なことはまったくできていません!

↑ この新曲ビデオも、この日記を書く前の時点でまだ1回しか見てないぞ!

ポールファンなみなさんのtwitterをちらちら読んで、服を用意したりプラカードを用意したり、思い思いに事前準備してる様子を見て、わたしゃ、なんにもしてなーい!とあせったり。

いやいや、あせらずとにかくチケット持ってコンサート会場に行ければそれでいいじゃん、とも思うけども、なかなか欲張りなもので(笑)

でも、今回、日本公演全部行きたいところだけど、大阪2公演は見送ることにしたんですわ。
(いつか、むすこも連れて海外でもどこでもポールを観に行くし~)

●●●

なんか、ぎりぎりになって開催が発表された、11日の大阪公演(日本公演初日)の売れ行きがイマイチだという噂がちらほら。

どうなんでしょうね、2002年のときは東京大阪5公演を全部観に行ったけど、あのときだって売れ残ってるという話だったけど、直前でどんどん盛り上がってたし、今回もなんだかんだでうまくいくんじゃないのかなーなんてお気楽モード。

もし売れてなくて半額セールになるならそれでもいいんじゃない?
そうしたら若い子が観に行けるよねえ、半額でも高いけど☆

基本的には、ポールを呼んでくれた関係者のみなさまにまず感謝!
今回はVIP席なんてステキな席を売り出してくれたものだから、ポールびんぼうまっしぐらだけど、今まで東京ドーム公演を見た中ではぶっちぎりに一番いい席で見られる予定なんで、あーうれしい☆

今朝、VIP席購入者へのメールが来て、一部写真撮影OKの記載があった。
やったー、堂々と写真撮れるよ♪
自分で撮った自分だけのポール、格別よねえ。。。

うしししし

11月 7日:ポールとミラクル。

本日も、むすこの寝かしつけで一緒に寝落ちして、日記がふっとぶところでした。
なんとかまた起きて、コレ書いてます。

今日、再配達で、イギリスのポール公式サイト経由で購入した11月18日(月)の東京ドーム公演のチケットが届いたー☆
イギリスのサイトから申し込んだのに、フランスから届いたよ!?
海外の会社に頼んで本当に届くのか、ドキドキしてたので一安心。

1990年、93年、2002年とポールの来日公演を観てきましたが、18日のチケットが今までで一番いい席です。

19日は、2階席にぶらさがっているような位置にある、「バルコニー席」で、座席はステキらしいけどステージからの距離でいうと微妙な席ですけど。
でも、バルコニー席って、いわゆる貴賓席みたいなものなんですよね?
ビートルズの公演ならば、ジョンが「高い席の人は宝石をジャラジャラ鳴らしてください」って声をかけるようなエリア???
それはそれでおもしろそう。

●●●

ポールのことで頭いっぱいになりつつも、ポールが日本を去った後に抜け殻になって何もしないわけにはいかないので、12月以降のために一歩踏み出さねば、とちょこちょことインド映画系についても動きはじめました。

【Jilla】ロケでヴィジャイが来日したとはいえ、自分はこの目で拝めたわけじゃないし(大泣)、
今年は【ムトゥ踊るマハラジャ】のリバイバル上映の封切りでしか、タミル映画の上映がなかったわけだし、
twitter上とかでながめていても、日本でのタミル映画の盛り上がりがあったようななかったような、という感じですけど、
【TVSK】の富山ロケだとか、動き自体はあったのだから、
来年以降、今から自分も動けることは動いてみようと思います!

ポールのように、あくまでも前向きに、ポジティブにいくよー!

ポール、来日したらまたあの前向きオーラをがんがんにみんなに振りまいてくれるだろうな。

2009年7月に、カナダ・ハリファックス公演を観に行ったとき、
それまで約半年、花粉症に気管支炎に偏頭痛に。。。と体調が壮絶に不調だったんだけど、ポールを7年ぶりに拝んだら、翌日ケロっと治ってた。
ウソのようなほんとの話。

大好きなポールを見たから、というのもあるけど、「前向きオーラ」を浴びたからじゃなかろうか、と今となっては思う。

さらには、子どもがほしいのになかなか。。。な状態だったところ、2010年7月に、アメリカ・ソルトレイクシティ&デンバー公演を観に行って気分が最高にアゲアゲになった翌月、むすこを授かることができたのでした。

今度のポールの来日でも、きっと、またミラクルがありそうな気がする☆

前向きにワクワクして、ポールを待っているんだ♪

ポールの来日まで、あと2日!

11月 8日:明日ポール来日。

明日の夕方、関空に到着するらしいです。
(新聞にまでそう報道されている以上、たくさんのお出迎えを期待しているんだろうなあ。)

前回の2002年の成田空港は出迎えにいったけど、最前列で待ってたのはいいけど、大パニックで将棋倒しになってつぶされましたので、幼児かかえている現在の身としては今回は、東京でポールの無事の来日を願っております。

と書きながら、2002年11月の日記を読み返した。

土日に来日するなら、そりゃ迎えに来いってことだろー。
やっぱ、空港出迎え行きたいーっ。
ぎゃおー!

でも、明日は東京のポールのイベント行きます。
(少しはオトナになって、)
東京から時々大阪の方の空を見上げてポールの楽しい日本滞在が始まることを祈ってましょ。

朝日新聞の英語版に掲載のポールインタビュー
福島原発の被害者の方たちを招待するんだそうだ。
空席があるなら、全部東北のみなさんを招待してあげてほしいな。

11月10日:ポールが来日した翌日。(フィギュア趣味が復活)

昨日は、ポール来日フィーバーでした!
twitterやFacebookなどで、後から後から、空港お出迎えにいったファンの方たちの写真がほぼリアルタイムで流れてきて、どれを拝見しても楽しくて、ポールの顔も穏やかでよかったです。

で、深夜になって、そういや、フィギュアスケートのNHK杯は今週だったじゃん、と思い出しました。織田信成出てたよなー、って。

●●●

出産前は、映画は映画館、スケートはスケート場で見るものだ!
という感じで、ステファン・ランビエールとエフゲニー・プルシェンコに一目惚れしたトリノ・オリンピック以降、年に1~2回位は試合やアイスショーを観に行ったものですが、育児が始まったら、余裕がなくなっちゃって、思いきって基本的に何もチェックしない生活にしちゃったんですが、(テレビもアナログ放送とともに家で見なくなった)
さすがに現役日本選手で一番好きな織田くんも今シーズンで引退表明してるし、ちょっと見てみるかーと、NHKオンデマンドの試合動画を見たのです。

か、感動した。。。

織田くん、笑顔だ。

で、ビートルズメドレーをフリーで滑っているという高橋大輔も見てみた。

「イエスタデイ」で4回転!?すげー。
佇まい、ひとつひとつの動作が圧倒的なオーラを放っていて、すごかった。感動。

そこで勢いづいて他の動画もちょこちょこと見出したら、
え、プルシェンコがつい先日、復帰試合に出たの!?

しかも、またブンブン4回転飛んでるし。

プル様も復帰してもソチで引退しちゃうんだよな。

今シーズンをおちおち見逃してどうするんだあーっ。

●●●

現在、ポールへの興奮とフィギュアスケートの波に乗り遅れていた衝撃と、ヴィジャイ来日後の動きが気になってしょうがないのとで、頭が大変ごちゃごちゃになっております(笑)

11月11日:ポール週間(でもプル様、殿にも萌え)

ポールの日本公演初日、大盛況だったようですね!

twitterをちらちらのぞきながら、プルシェンコや殿の最近の記事を漁りつつ、会社帰りにインフルエンザの予防接種を受けて、夕飯は鍋食べて、平穏に地味に(?)すごしましたよ。

家に帰ったら、むすこちゃんが「おだくんみようよ」だって。
今日はネギマンやヴィジャイやポールより、織田くんを見たいか。そーかそーか。

明日から、すっごく寒くなるらしいですね。
福岡公演、東京公演を見るまでは、風邪を引いちゃいられないぞお!
でも、仮に風邪を引いたとしても、ポールを拝んだらきっとすぐ治るな。
(2009年のHalifax公演時に、ウソみたく観た後に体調がよくなったヤツ。)
這ってでもコンサート行くんだもんね~。

インド映画については、来週いっぱいまでほとんど何もとっかかれないけど、通勤電車内では、周防正行監督の【インド待ち】を読んでる。というか昨日何年かぶりに読んで読み終わったけど、おもしろかったのでもう一回読んでる☆

後でこの本と並行して制作されたテレビドキュメンタリーのビデオも見直したいです。
ポールの公演が終わった後になるだろうけど。

今読んで、以前読んだ時よりも(自分のインド映画への経験値があがってることもあってか)面白かった!

そんな感じで、ポールとインド映画とフィギュアスケートが頭の中で三つ巴状態の今週です。

11月14日:福岡公演

11月17日:【愛しのフリーダ】日本最速上映会♪

11月18日:東京ドーム公演 1

11月19日:東京ドーム公演 2

11月21日:東京ドーム公演 3

11月22日:宴の後

11月30日:11月ももうおしまい

怒濤のようなポール来日フィーバーも一応終了。(まだ余韻中ですが)
ポール帰国後に、急に配属部署の移動決定、金曜日はデスク引っ越しでした。
その間にジョージの命日があって、しみじみもして。

そして、11月の最後になって、またタミル映画撮影隊が関西~中国地方にいるというニュース。
もうなんだか分かりません(笑)

バタバタしていてtwitterさえも、あんまりつぶやかなかったぐらい、ネットはROM専門になりかかってましたが、明日から12月ですっ。早い!

コメント

タイトルとURLをコピーしました