「自分と向き合う」日記

自分と向き合う日記

”インド映画が好きすぎて、インド料理店なのにインド映画を配給しちゃいました!”

とにかく映画のことを知ってもらう、映画をやっている映画館のことを知ってもらう、遠くだったとしても興味をもって足を運んでもらう、
そういったことに力をいれてきたこの1年。

そしてこの個人サイトの更新は、1年以上ぶり。
(twitterはほぼ毎日、がんばってるけどね!)

最後の更新は、まだ配給映画が劇場公開前のこと。
まだ配給未経験の状態で、会社員やめて起業して急激にまわりの環境が変わってきている最中でした。
まだ公開前だから「映画配給してます!」と力強く自己紹介するのもこっぱずかしくてできなかった。
この個人的ページで何を書けばいいか分からなくなっちゃったのだ。

(前の更新【WANDA】の感想も、自分もこれから配給に取り組もうとしてる立場でのもので、でもまだ配給が配給が!と言えずにちょいともがきながらやっと書いている。笑)

ブログはオワコンだの、言われたりする昨今だし…
やるならSEOを意識しなきゃ〜
Googleアナリティクス終わったらどうすればいいんだろうなあとか、
今日記だとか書くなら、noteだとかアメブロとかの方がいいのかな〜と迷い出して頭フリーズしてたり。

先日、
「あなたが映画配給していろいろなところをまわってきて何を考えたか。
集客するための情報発信だけではなくて、どんなことを考えたのか、ブログで書いてみたらどうか

twitterだとかのSNSだと投稿しても流れていってしまうから、
あなたの考えをじっくり読める場があるといいと思います。
それから、それを書くことで自分と向き合う時間をとっていくことをお勧めします」
とアドバイスをいただいた。

ブログに自分の考えを書く、というアイディアは、まわり回って今ならかえって新鮮かも…?

ということで、このサイトを再開して、”「自分と向き合う」日記”というカテゴリを作ってみましたよ。

(ほぼ)ひとり映画配給(ダンナさまが見守り役をしてくれていますが)中。

合同会社を設立して、
経理や決算確定申告までも、今のところひとりでやっている。

いずれどこかの部分を外注したり、チーム化したほうがいいこともあるのかもしれないけれど。
今のところは、身軽に、会社としての1年がどういうものかを、自分の頭や手足をつかって、自分ごととしてひととおり体験したい気分。

50代入って、更年期バリバリなところ、起業というライフチェンジ。
それが実際どうなのか、その日常でどう感じてるのかを、「自分と向き合って」これから時々書こうと思います。
パーソナルなことは、2001年からやっているこの個人サイトの場所こそが、今は座りがいいような気がする。

毎回毎回初めてのこと、知らないことだらけで脳みそスパークしそうだった。
歯の具合が急激に悪くなるとか、緊張ストレスもあるけれど、今のところ、
【響け! 情熱のムリダンガム】の推し活配給を手がけて、好きを仕事にしている状態、
めちゃくちゃ楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました