タミル語講座とぴあとスターナイト

過去日記

夜、タミル語講座に。私がチェンナイに行ってて講義を休んだ先週から、講座の中で【BABA】を2週連続でとりあげていた。
なんで、私がいないときにやっちゃうのさあ〜。(泣)
でも、さすが深尾先生。マレーシア方面から入手したとかいうビデオテープをダイジェストにまとめてあらすじを説明してくれた。
やっぱり、正しい日本語で解説を受けると理解しやすい。

それでも、ネタバレすると、ちゃんと観たい人に悪いから、とラストの解説は省略されてしまった!アヨヨ〜〜〜。

私と行き違いで、チェンナイ経由でカーンチープラムに行っていたSさんが、CD屋で貼られていたBABAポスターをおみやげにくれた!うれぴい。
私たちがチェンナイの店で頼んだときは、数が少ないからダメ、と言われたやつだったので、なおさら。

むるがさんから、「むんむんさん、ぴあに載ってたよ」と言われた。え〜?
帰りにぴあを立ち読みしたら、【モンスーンウェディング】の初日出口調査のところで載ってた。
【ストーミーナイト】に続いて、ぴあに載ったのは2回目だ(笑)。でも、何を調査員にしゃべったのか、全く覚えてないんだな。
ぴあを読んでも、私、こんな感想だったっけ???作られてるカモ。
モンスーン〜もおもしろかったけど、【BABA】とか観ちゃうとアタマはやっぱりタミル映画に飛んで行っちゃって、今あんまり思い出せません(爆)

家に帰って、スターナイトのシンガポール版VCDもゲットしてたので、「問題」?の私がプラシャーントと踊った部分を見た。

ぷっ。ぎゃははははは〜、何してるのよ、私!
緊張している私のおバカ面が結構大きく映ってて、腹をかかえて笑い転げちゃいました。
服装とかも気をつけるべきだったよな〜。
(海外旅行時は、いつもぼろい服を着て、帰りに捨ててきちゃったりするので、あの日もそういう服を着てたのです…)

その後、昨日に続きまたビデオ編集をやってたら、また夜中の3時を回ってた。
…明日も寝坊しないように、頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました