【モンスーン・ウェディング】の初日初回を観る

【BABA】の現地の初日初回を逃したので(?)今日の映画は気合入れて初日初回に行きまっせ。...なーんて、別に気合は入ってないけど、楽しみにしてたから早く観に行っただけのこと。

なんと、朝11時半が初回で、朝10時から整理券配布スタートだったのですが、10時半ごろ渋谷のル・シネマに到着したときには、番号がもう、111番でした。(定員150人位)
11時ごろには初回満席、初回が終わるころには、2回、3回目の上映分も満席売り切れに。
ここは、定員入れ替え制のため、立ち見はできないのです。結果、締め出しを食らった人がたくさんいたようです。

かつて、インド映画でこんなに混んでいたことはありましたか?
もしかして【ムトゥ】以来? もうびっくりだよ! やっぱり、外国の映画祭で大賞を獲った映画って、強いんだね。

映画自体は、ほんのちょっとだけ、私好みではなくって満点はつけられないけど、マサラムービーでもないけど、お勧めです! 楽しかったです。

さて、昨日メールをくれたタミル人お二人とPさんと4人で、初回の後、ラージマハールでカレー食べました。
(このタミル二人組は、満員のため、映画を観ることができませんでした。)
いやいやいや〜、やっぱりタミルの人とタミル映画を語るのは、楽しいわ!
後で考えると、メルマガのネタにできるような話のオンパレード!
8/31のラジ二映画オールナイトにも、関心を持ってくれたようです。仕事で来日中の人たちなので、都合がつくか分からないけど、来てくれるといいなあ〜。

家に帰ると別のタミル人(東京在住)から、HP見ました、ってメールをいただいていました。
Babaが日本公開されてるか、気になってるんですね〜。