GW終わってしまった

今年のGWは、遠出をすることもなく、地味に終わっちゃったなあ...と思ったけど、日記の題名をざっと見たら、映画を割とよく観てたのね。実感していなかった。
「ビートルズ・アンソロジー」のDVDを全部観るつもりでいたのに、観るの忘れてた。

去年のGWは、LAとアナハイムでポールのコンサートを観たんだよなあ...。
もう1年経ってしまったか。早いなあ。

ポールは今UKツアー中。ほんとは今年もどこかの都市に行きたかったけど、公私それぞれ事情があり、行ける状況ではありません。
羨ましいなあ、と思いつつ、UKでコンサートを観た日本の方々のwebレポートを読んだりしてるわけですが。

この1週間ほど、ポール系の掲示板で、UKで追っかけした人たちが運営するサイトをバッシングする書き込み等を見かけたりする。

「自慢するな!」とか書かれてるけど、私はそういう追っかけレポートを楽しみに読んでいる派なので、そういう風潮が強くなるのは、ちょっと...。
イヤなら、そのサイトを読まなきゃいいだけなんだから。

私のサイトも、「追っかけ自慢ばかり」と思われたりするけど(人それぞれの考え方があるのだから仕方ないです)、私自身は、他の人の「追っかけレポート」「ファンレターを出してサインもらったレポート」系のサイトとか、思い出話を読むのが大好きです。
(たまに、不快に思う場合もあるけど、それは日本語の使い方がそもそもへんだとか、レポートに登場する周囲の人のプライバシー等に気を使っていないようなときで...)
大概は、その人の人生の宝物な瞬間の話のレポートなんで、一生懸命書いているものなら、読んでて一緒に幸せになれると思うんだけどなあ。

世の中の、ファンサイトを作って時にはご本人に接近を試みているみなさん、バッシングする人もいるでしょうが、楽しみにしている私のような人もいるので、どうかどうか、頑張ってください。