[TV]「世界ふしぎ発見」おもしろかったです

インド関連TV番組

久しぶりにテレビでインド映画について取り上げられる、しかも高視聴率の番組で、ということで何かとネット上でも話題になっていたけど、夜9時からの「世界ふしぎ発見」の本日のテーマは「インド映画」だった。

チェンナイの俳優には取材はなかったようですが、チェンナイも取材した模様。
番組でインド映画を撮影、っていうやつも、小林聡美ちゃんが踊ってたとき(NTV【<b>超アジア通~インドは踊る聡美も踊る</b>】-1999年放送)よりちょっとパワーが落ちる気はしたけど、なかなかおもしろかった。

しかし、その映画をチェンナイで撮影したらしいのに、制作した監督も誰もかれも、全く知らなかった。(タミルのスタッフの人名なら、多少分かるようになってきたつもりでいたのですが。)
歌はヒンディー語だったけど、ヒンディー圏の人たちが制作したってことでしょうか?でもチェンナイで作ってるのに?あれれ?

有名女優のお宅訪問、てところで、ムンバイでラヴィーナ・タンドンが登場。
ヒンディーの女優さんのほとんどは、名前を聞いても顔を思い出せないけど、彼女は【歌う色男・愛・ラブ・パラダイス!】のヒロインなので、かろうじて分かるぞ!

なので、彼女がテレビに現れたときは、おお!と思ったけど、出演時間短すぎ(笑)。もっと見せてくれぃ!
タミルで活躍中のキランちゃんのいとこ(もしくは近い親類)だよね、似てるような、似てないような。

黒柳徹子さんが、今日も全問正解。なんでそんなに分かるのだ?と疑いたくもなるけど、「女優をセクシーに見せるために使うもの」の問題に答えるとき、なかなか自分の回答を説明するところが、えっちでおもしろかった。
本人も説明していて恥ずかしくなったりしたんだろうなあ。

またこういう番組やってください、テレビ局さま。


(’05.9.22追記)
番組の中で、映画のダンスシーンの撮影見学場面が出てきましたが、
後で気がつきましたが、2003年9月にタミルで公開され、爆発的な大ヒットとなった、ダヌシュ主演の<b>【Thiruda Thirudi】</b>の中盤の曲の撮影でした。
今思えば、非常に貴重なシーンです。

Thiruda Thirudi

ダヌシュ主演【Thiruda Thirudi】のダンスシーン撮影の様子

コメント

タイトルとURLをコピーしました