レーシック受けました

昨日、レーシック(レーザー角膜屈折矯正手術)を受けてきました。

長年、右目近視、左目乱視のガチャ目で眼鏡してもコンタクトレンズしても疲れる状態だったのが、近年、疲労度・不快度がどんどんあがっていって。
レーシックは1年ぐらい前から気になってたけど、1年前に較べると価格もこなれてきたし、これは自分にとって今が受け時だ!と強く思いまして。

昨日は術後は目のゴロゴロ感がすごくて目を開けるのが苦痛、近くの字を見るのがダメダメ状態でしたが、一夜明けて、時間が経つにつれて、なかなか快調になってきています。
裸眼でモノが見える、ってやっぱり感動!

あー受けてよかったです。手術時は、(生まれて初めての手術だったし)めちゃくちゃ緊張しまくっちゃって、先生に注意を何度も受ける始末でしたけど。

手術を受けるにあたり、ネット上の体験談がかなり参考になったので、私もちょこっと術前術後の経過をこれから記しておこうと思います。

まだ目を使い過ぎちゃいけないんだけど、目が見えてきたら、ちょっと頭もクリアになってきた気がして、MTで作ってるこのサイトの構造とかを少しいじりました。
久々にサイトいじり、楽しいー。ちょこちょここれから改良していけるといいな。