MessageBoard / 掲示板・過去ログ

Fresh Eye掲示板過去ログ〔7〕 '02.6.12-8.20

2017/08/31

むんむん's 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔7〕
2002.6.12-8.20
【BABA】出演者情報の怪とコンサート「Tamil Mega Star Night」

お蔵入りタミル映画を救おう!(笑) [No.489]
投稿者:ととひろ - 2002/08/09 (金) 00:46

「アレパーユデー」の字幕付きフィルムが存在するんですね!
ということは配給会社も決まっている?
配給元が決まってるなら(形を問わなければ)上映は容易だと思うんですが。
好きな映画なのでぜひとも上映して欲しいですね~。


どうなんでしょうね [No.490]
投稿者:むんむん - 2002/08/10 (土) 01:33

>ととひろさん
「あれぱーゆでー」は一度映画祭で上映になってますが、映画祭のように1回ポッキリの上映のときは、フィルムに字幕を焼きつけないことも多いようなので、字幕付きフィルムが存在するかは、分かりませんです。
※実は未見。上映された映画祭のころは、まだラジニ映画以外のインド映画はあんまり興味がなかったのでした。マニラトナム監督もそんなに好きじゃないし...。今思えば、観とけばよかったですけどね。
「でぃるせ」も東京では大コケだったようなので、なかなか次が続かないようです...。初日初回に観に行ったけど、そのときは来場者プレゼントがあってにぎわってたものの、次の上映はガラガラだった記憶が...
インド映画は、チャンスがあるときに観とかないといけませんね~。でも、私たちインド映画ファンも、チャンスをつくるべく何かしらのことはしていくべきでしょうね。お蔵入りタミル映画、ぜひ救いましょう♪


Alaipayuthey上映委員会 [No.491]
投稿者:もとはな - 2002/08/10 (土) 10:29

ご無沙汰です。
Alaipayutheyの話が出たら黙って見てるワケにはいきません。
ワタシもTokyo FILMeXで、これ一本見るためだけに上京したクチですが(^^;「Dil Se..」「ボンベイ」のような大きなテーマではなく、熱烈な恋愛結婚からやや熱も冷めかけ、、、の一組のカップルがある事件を切っ掛けに互いの愛を取り戻す、、、という、心温まる作品でした。
実はコレをFILMeXに掛けさせた仕掛人が、ワタシにインド映画にハマらせるきっかを作って頂いた師匠でして(^^(某映画宣伝会社の方ですが)、ワタシも折を見て「いつか公開してください!」を直訴してるんですが、やはりタイミング等難しいみたいですね。ご存じの通りアインガランでDVD売ってますので女房を質に入れてでもご覧下さいませ(笑)。マニらしく、ミュージカルシーンの鮮やかさは秀逸です。


「ウェイブ」(2000年/インド/135分) [No.492]
投稿者:ととひろ - 2002/08/10 (土) 12:36

なんと!この映画、すでに上映されてたんですか。
未公開だと思いこんでました^^;
(なんか20分くらい短くなってるのがひっかかりますが)
私もマニラトナムはいまいち苦手なんですがこれは好きです。
万人向けの秀作だと思います。音楽も良いですね。


あれ? [No.493]
投稿者:もとはな - 2002/08/11 (日) 01:35

20分も短くなってたんですか!
確かにミュージカルシーンは1本カットされてたんですけど。無意味に、そして唐突に砂浜で踊りまくるヤツ(^^; あれはあれで味があったんですが、おそらく日本で流したら失笑が、、、


次はこの映画の普及委員会設立?(笑) [No.494]
投稿者:むんむん - 2002/08/11 (日) 10:26

>もとはなさん
そういえば、以前もとはなさんに件のダンスシーンは見せていただいたことがありますね~。
実はDVDも持っているんです。ただまだ見てないんです。(ゴメンナサイ)
家でビデオ等を見るのが面倒な性格で、買ったのに見てないDVDが山積みなのです...。
スクリーンで上映となると、俄然気合いが入るんですけど...、ってなわけでスクリーンでまた何とかやってほしいですね♪

>ととひろさん
映画祭で上映された、と言っても、フィルム・サプライズ、とかいって、直前までこの映画が上映されることが告知されなかったんですよね。翻訳したF先生も嘆いていましたが、ただでさえインド映画の知名度が高くないのに、これじゃお客が来るわけないよ~、という状況だったとか。
そういう場合のお客の入りとかで、その後お蔵入り、と判断されちゃたまらないですよね。
既に上映されてしまった東京での再映は厳しいかもしれませんが、地方なら、まだイケるかも? なんか方法を考えたいですね。


September Madham [No.497]
投稿者:ととひろ - 2002/08/12 (月) 22:13

このミュージカルシーン、
現地の批評でも評判はいまいちのようですが、私はけっこう好きですよ。
映画の完成度ということから見るとまずいんでしょうけど、
このくらいはずしたほうが娯楽作っぽいし。
TVでいうと、長時間ドラマのクライマックス前にCMを入れて
ちょっと息抜きという感じですね(笑)


やっぱりダンスシーンは欲しいよね。 [No.499]
投稿者:むんむん - 2002/08/13 (火) 13:34

マニラトナムの最新作「カンナッティル・ムッタッミタール」は、歌は流れるけど踊らないですね。シムランが出てるとゆうのに、お、踊らないなんて...とちょっと見ててストレスたまりました。(笑)
でも、この作品もぜひ日本で紹介されるべきです!BABAとともに、東京ファンタで上映実現しないかなあ...。
ちなみに、マニラトナムはあんまり好きじゃないですけど、【アンジャリ】は大好きです。ラグ様もまきこんだ、ちゃちいスターウォーズなダンス(?)シーンとか大好き♪


ご報告^^; [No.507]
投稿者:ととひろ - 2002/08/18 (日) 16:07

>20分も短くなってたんですか!
>確かにミュージカルシーンは1本カットされてたんですけど。
すみません。
DVDには「156分」と書いてありましたが、実際には141分でした。
だからミュージカルシーン一本カットでちょうど計算が合うくらいですね。


近日中にDVD見るから待っててね [No.511]
投稿者:むんむん - 2002/08/20 (火) 11:53

>ととひろさん
ご報告、なんどりです。
せめてダンスシーンだけでもDVDを見てからまたこのスレッドに投稿したいと思います...。
ちなみに、この2日ほどは、【Shaajahan】のヴィジャイとミーナのダンスばっかり見ています...。

世界単位統一協議会 [No.500]
投稿者:バブルスターミカエル - 2002/08/13 (火) 15:07

わなっかん!むんむんさんの日記にありましたように、
インドの俳優には○○スターと冠する俳優がいます。
しかしどの称号がデカイのか??考えてみよう~♪
【スーパー】◇◇を超えた 超 高級な
【メガ】大きい 偉大な メートルの百万倍
【ユニバーサル】世界的な 普遍的な
【トップ】頂 最初
【キャプテン】船長 艦長
やはり偉大さではスーパースターラジニかねぇ??


調査、たんきゅです [No.501]
投稿者:むんむん - 2002/08/13 (火) 19:14

>ミカエルさん
わなっかん!
実は、スターナイト以来、大きな疑問として心にひっかかってることがあります。
それは...今売り出し中の若者シンブ君(Silambarasan)が【リトル・スーパー】スター、という冠をつけていることです。リトルとスーパーが続いた場合、どういう意味になるんでしょう...。ちっちゃい超スター??? (背は高かった気がするし、シンブ君)ラジニにあやかろうとしているのは分かるけど、変ですよね~。
この先、リトル・メガ・スターとかリトル・ユニバーサル・スター、とか続々と出て来たら混乱しそうです。(笑)
偉大なのは、もちろん、何物をも【超】えるスターであるラジニ様でしょう!


世界単位統一協議会 [No.502]
投稿者:バブルスターミカエル - 2002/08/13 (火) 20:53

リトルなんてのもいましたか!(笑)
この場合のリトル(little)は小さいよりも、かわいいって意味かも知れませんね。
カワイイ超スター。
「フッおぬしもまだまだよのぅ~」って感じが伝わってきますね。


なるほど~ [No.503]
投稿者:むんむん - 2002/08/13 (火) 23:50

>バブルスターミカエルさん

そおか!「かわいい」リトルね。さすがバブルスターミカエルさん!

でも、間違って【スーパーリトルスター】なんて言ったら超失礼なんでしょうね。(笑)

これはもしかして [No.478]
投稿者:みゃんたん - 2002/08/06 (火) 07:44

わなっかん!おひさしぶりです。
ネット見てたらこんなのでてきて、これってむんむんさんのこと?
と思ってしまいましたが、どうです?
もしそうだったら、すご~い!!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020805-00000012-ykf-ent


お久しぶりです! [No.479]
投稿者:むんむん - 2002/08/06 (火) 12:21

みゃんたんさん、わなっかん♪
(ボーっとしてたら、また新潟でRHPS上映があったようですね...行けなくて残念)

(記事の引用)5月4日のロサンゼルス公演で、ビートルズ時代の曲以外では次々に席を立ってしまう観客が多い中、日本からのツアー客30人が、最新アルバム「ドライヴィング・レイン」の曲にも総立ちで大合唱。
 その後、ポールは日本の関係者に電話し、「今年中に日本に行きたい」と公演の意思を伝えたという。ファンが呼び寄せた公演といえそうだ。(引用おわり)

いい話だとは思うが、ちょっと話が出来すぎかな~。
ポールは90歳まで現役続行する宣言をしたばっかりで、本人は引退しないと言っているのに、記事では「今回の来日が最後」と決めつけたり、集客をしたい日本のプロモーターの人たちが話を大きくしてると思います。
それから、ニューアルバムの際に席を立つ人もいるけど、アメリカ人だってたくさん見入っている人はいたし...。
まるで、ポールが過去の人だ、と言わんばかりで、そういう報道はちょっぴり心が痛いです。

その30人は、ビートルズファンクラブ主宰ツアーで行った人たちだと思うのですが、ツアー料金が50万円近くしてたので、私はパスしました。(いくらファンでも、そこまでお金を出すつもりはないのよ。もう日本で9回、海外で8回ポール公演は観てるから!
LAでは、私は2階席で観てましたよ。トシなのでずっと座ってましたが、ずっと歌ってたし、途中で号泣もしてました。(笑)
私は個人で行ったのですが、アラニス・モリセット公演やLAレイカーズのプレーオフ戦も観て、トータル20万円もかからなかったです。
ハハハ、でも記事読んじゃうと、私もお金払ってその仲間に加わっとけばよかったかな?とも思っちゃいますね。
ナンにしても、ポールにアピールしまくったファンの方たちに感謝です。
(「Please come back Japan!」というようなサインボードを3列目くらいで掲げて30人は騒いでたそうですよ。)
ほんとに、LA公演当時、ポールの来日は白紙だったので!(業界の人からもそう聞かされてました)

とにかく、ポール来日、そわそわしまくりです!


そうでしたか [No.482]
投稿者:みゃんたん - 2002/08/07 (水) 20:42

これは!って思ったんですが・・・
でも、やっぱり熱意は伝わるってことですね。すごいなぁ~。
なんか、妙にポールが身近に感じられるニュースでした。

さて、私の近況としては、ようやくと新潟のロッキー上映会が終わり、次は9月28日に仙台でのロッキーの上映会に弾丸ツアーで乗り込む予定です。
新潟同様、仙台も「関東・東北大会」といった感じで各地のパフォーマ-大集合となるでしょう。今から、そわそわしてます。ロッキーは今、地方が熱いです。ではまた。


ロッキー業界もアツイんですね! [No.485]
投稿者:むんむん - 2002/08/08 (木) 12:18

>みゃんたんさん、
今年は春先からラジニカーントもポールも活動が活発になって来ちゃったんで、ロッキーまでちょっと手(というかお金も)が回らなくなってしまいました...。(DVDは買いましたよ!)
東京のRHPSもよかったけど、地方もほんとに気になります。遠征できるのは来年以降かもしれないけど、行けたときには、よろしくお願いします!仙台も大成功することを、お祈りしています。ぐりこさんにも、よろしくお伝えください♪

We saw Sir Rajni! [No.460]
投稿者:Munmun@Singapore - 2002/07/29 (月) 11:18

We saw Rajini & Kamal Hassan at the concert of"Tamil Mega Star Night"!!!!!
Terifiiiiiiiiiiic!!!!!!


Terrific!Congratulation! [No.461]
投稿者:Michel - 2002/07/29 (月) 17:12

( ^^)人Vanakkam!Mrs.Munmun♪How are you?My name is Michel.
I want to see Rajinikanth!!!!!!!!!See you♪(・_・)ゝ


Oh!No! [No.462]
投稿者:Michael - 2002/07/29 (月) 17:32

Michel→× Michael→○


うらやまC~。 [No.463]
投稿者:なつこ - 2002/07/29 (月) 23:25

むんむんさんわなっかん♪
いいなぁ~。すごいなぁ~。特にVIVEKがおもろかったというウワサも聞きましたが?
VikramのGEMINIソング見たかったよ~。画像あったらUPしてね。楽しみにしてます♪

>ミカエルさん?
みっちぇるってダレやねんと思いました。。。

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


すんだるC~。←特に意味なし [No.464]
投稿者:ミカエル - 2002/07/30 (火) 00:22

あはは(笑)自分の名前打ち間違えたらアカンわな!みっちぇる(笑)


もうすごいのなんのって♪ [No.465]
投稿者:むんむん - 2002/07/30 (火) 00:28

わなっかん♪無事帰国しました。
クアラルンプールとシンガポール、何とプログラムの大半が違っていて、両方を観に行った甲斐がありまくりでした!
特定の人のファンにとってはちょっと不平等かもしれないね。
ランバーちゃんはダンスはKLのみ。(足を怪我したらしい)そのかわりシンガポールではかわいい声のトークが聴けましたけど。
ミーナちゃんはダンスの他にシンガポールではナポレオンとのデュエットが聴けちゃいました。
アルジュンが私の大好きな『Mudhalvan』の曲(曲名がとっさに出て来ない
~。棒を持ってマニーシャと踊ってたやつ!)をジョーティカと踊ったのもKLのみ。

で、ラジニとカマルの出演時間はKLの方が圧倒的に長かった!
でもファンの質疑応答(15~20人くらい)が延々と続いて(40~50分近く)、
カマルは終始にこにこしていたけど、ラジニは途中疲れたのかつまらなそうな顔をしてました。
KLのコンサートは、18時半過ぎに始まって、終わったのは0時半。ちょっと長過ぎて冗長だったかも...
シンガポールでは、テレビ局の要請がいろいろあったのか、ややコンパクトになっていて、終わったのが23時半。ラジニたちの出演時間も半分ぐらいに減ってた。

>なつこさん
ヴィヴェークは人気者ですからね~、ちょっと冗長なショーを和ませるのに大貢献してましたよ。でも、ショーは全部タミル語なので、彼らコメディアンのトークや寸劇は、日本人の私たちにはちょいときついものがありましたけど(笑)

※日本人、両日とも私たち以外に何人も詰め掛けてました~。
ラジニ以外で盛り上がってるな~、と私が特に感じたのは、男性陣では、アルジュン、プラブデーヴァ、ヴィクラム(ジェミニを歌ってました!)、プラシャント、シャーム、マーダヴァン、それから意外にもプラカシュラージ!(KLでDayaを踊ってましたが、オトコくさくて、すごくかっこよかった。惚れたよ~♪)
女性陣では、ランミャー姐さん(両日違う曲を踊ってて、妖艶ですばらしいのなんの)、ちょっとしか踊ってないけど絶大な支持がつづいてるクシュブー、それからラーディカ。ランバーちゃんやミーナちゃんも素晴らしかった。ラジニのヒロインを務めた人たちはみんなステキ!
それから、女性陣のトリはシムランだったのですが、めちゃくちゃクールなステージでこれまたステキ!すごい布陣だったので、ここで感想とか今すぐ書ききれないです~。
とりあえず、次号のメルマガはこのコンサートの感想文で決まりだな(笑)


ミカエルさん [No.466]
投稿者:むんむん - 2002/07/30 (火) 00:32

私はマイケルって外人からメイルが来たのか?と一瞬ビビりました(笑)

それにしても、シンガポールからの私の投稿、興奮してるとはいえ、スペルミスやら文法ミスしまくり。オハズカシイ。


お帰りなさい♪ [No.467]
投稿者:ミカエル - 2002/07/30 (火) 01:18

( ^^)人むんむんさん、わなっかん!お帰りなさいませ。
最初に、We saw~の文に「saw?ソー?えっ!?ノコギリ?」などと怪しい翻訳してしまいました(笑)むんむんさん達やラジニ様とカマルハッサンがノコギリ振り回してるのを想像しちゃいました。See(見る)の過去型と気付くのに時間がかかりましたわ、英語勉強しなおします。(笑)      すごいコンサートですね!ランバー、ミーナ、ランミャークリシュナン!!超豪華キャストですね♪また様子をいろいろ教えて下さいね♪


うーん [No.468]
投稿者:A - 2002/07/30 (火) 09:13

クビ覚悟してでも行くべきだったんかな~?(><)


思い出すたびドキドキしちゃう! [No.469]
投稿者:むんむん@会社で昼休み中 - 2002/07/30 (火) 12:49

まだまだ興奮冷めやらず、です。

>あまでさん
クビになったら、インド映画を見る原資を得られないんだから、元も子もないですよ。
ただ、私はもし会社が休めない状態でも、土曜日にKLだけは行ってコンサートを観て、日曜日に帰国するくらいの勢いでいましたよ。その場合のフライトも検索済みでした(笑)
上で書き忘れたけど、ムムターズやスーリヤも大喝采を受けてましたし、アッバスも人気者だったことがよく分かりました。センディルをはじめとするコメディ系の人たちも大受けだったし、プラブやラーダーラヴィ、ナーザルといった方々もすごい存在感でした。結局、すごい人ばかりがコンサートに出てたんですね。よくこれだけ集まったよなあ...。


Indian Mega Star Night! [No.470]
投稿者: - 2002/07/30 (火) 19:39

ところで、プラシャントにステージ上にひきずり上げられたのは、
むんむんさんですか?

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


いろいろなHPで話題になってますね~ [No.471]
投稿者:むんむん - 2002/07/31 (水) 09:08

>さん

クアラルンプールでステージ上がった方は、日本から来た方ですけど、私じゃありませんよ(笑)
プラシャントのエンターテイナーとしての実力をまざまざと見せつけられたステージだったなあ...。

From Singapore [No.459]
投稿者:munmun - 2002/07/27 (土) 02:42

Vanakkam!
I'm at Singapore International Airport(Changi) for transit.
Here we can access the internet free from 11:00p.m.to 6:00a.m.!!!
(I love Changi Airport!)

I can read Japanese on this PC,but can't write in Japanese...

I'm leaving for Kuala Lumpur after 5 hours.
I'm looking forward to see the "Indian Mega Star Night" very very very much!!!

Regards,Munmun

Indian Mega Star Night! [No.446]
投稿者: - 2002/07/18 (木) 23:41

わなっかん♪ココではとてもお久しぶりです。
行くのですね。マレーシア。いいなぁ。
ワタシが最近入れ込んでる新人のSrikanthも出演予定です。
できれば写真撮ってきてください~。
お気をつけて♪

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


行きますよ~(笑) [No.447]
投稿者:むんむん - 2002/07/19 (金) 13:27

さん、わなっかん!
さんのシュリカーントページ、ものすごくて、尊敬してます~。
どのような経緯でいれ込んだんですか?(まだ彼の映画は観てないもので...)

いい席に行けるかも、そもそも写真撮れるようなコンサートなのかも分からないですが、撮れた場合はさんにメールしますよ♪彼は踊る予定なのですか?
1月に観た、チェンナイでのコンサートは、撮り放題でしたけどね~。そのときは、舞台に上がってコメントするだけの俳優さんもたくさんいました。客席に座っているだけのスターも結構いたりして...。
マレーシアだと、どうなるんだろ。


コンサート [No.448]
投稿者:ミカエル - 2002/07/19 (金) 22:02

( ^^)人むんむんさん、さん。わなっかん! 
      むんむんさん、コンサートに行けるようになったのですね♪おめでとうございます!
どうかお気をつけて!土産話待ってます。
ラジニ様も出演されているといいですね♪
あと画像観ました。Mr.Barath(86年作品)ですか!古い作品ですね!さぞかし濃い~ラジニ様でしょうね。
私も観てみたいものです。


いよいよ来週の今日はコンサートなのだ! [No.449]
投稿者:むんむん - 2002/07/20 (土) 08:47

ミカエルさん、わなっかん!そおっきゃまー?
おかげさまで何とか行くことができそうです。ラジニ様が仮に出てなくても、拝みたいスターはたくさんいるので、ウキウキです♪最近【Narashimma】でヴィジャイヤカーント様にも傾いてきましたし~。(でも、彼がステージで踊るとは、思えないですけど!)心配なのは、弾丸ツアーなあまり、ステージの最中に睡魔が襲ってこないか?ということです...(笑)
かつて、愛する愛するポール・マッカートニーのステージでさえ、寝てしまったことがありますから。(その時は、ロンドンで日中チケット取得等に奔走してて壮絶にくたびれたんですよね~、本末転倒ですよ。)Mr.Barath、ポスターを見てるだけでも、濃そうですよね、いかにも!見てみたいですね~。ミカエルさん、もしご覧になりましたら感想を教えてくださいね♪


気をつけて行って来てね [No.452]
投稿者:なつこ - 2002/07/22 (月) 21:47

わなっかん♪
今日Srikanthちゃまに電話したのですが、
Indian Mega Star Nightは出演キャンセルしたそうです。
先日の車の事故で、鼻を骨折して、昨日退院したばっかりということで。
カッコイイSrikanthを見てもらえなくて残念ですが、
ラジニ様も出るかもしれないし、楽しんできてくださいね!
Srikanth命の経緯・・・。Cinesouthとかに記事がよく出てて、
やっぱしKANTHつながりで、ちょっと気になってたところに、
あの男前で、ホレてしまいました。まだ1本しか出てないけど、これから期待大です。
AさんにDVD送るので、機会があったら見てね♪

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


あらら、残念... [No.453]
投稿者:むんむん - 2002/07/23 (火) 17:42

なつこさん、わなっかん♪

シュリカーントちゃまはキャンセルですか...。若さ有り余って生傷が絶えない感じですね。でも、大怪我じゃなくてよかったですね!シュリカーントちゃまに電話って、もしかして、タミル語で会話してるの?す、すごすぎる~!


でんわ [No.454]
投稿者:なつこ - 2002/07/23 (火) 20:41

いえいえ、カタコトの英語です・・。
タミル語は、わなかんとか、さうっきやまーとかだけ。
早くタミル語でぺらぺらしゃべりたいものです。

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


メモメモ。 [No.455]
投稿者:むんむん - 2002/07/24 (水) 00:25

Tuesday July 23, 1:01 PM
◆Jothika considerate about Arjun(Yahoo!India)
It was one of the rehearsals for the star night in Malaysia and Singapore in this month of July. Rehearsals are happening around the city of Chennai. One such rehearsal was scheduled to take place in the auditorium of the Actors Association. It was the rehearsal of Jothika and Arjun for the song 'Kaatrey Nee' from the film 'Rhythm. The rehearsal was supposed to start at 7:00 am in the morning. Jothika arrived for the rehearsal on time as usual. But the action king Arjun arrived at the venue at 10:45 a.m and certainly did not appear very active. He was tired and drained from a continuous shooting the previous day. Jothika's being considerate understood his plight as a co-artiste. So after saying an "hello" to Arjun, she went upto 'Dance Master' Kala and asked that the rehearsal be cancelled for the day and that she did not mind having it postponed to the next day. ということは...、ジョーティカとアルジュンが【リズム】の中の曲を踊るってことっすか?予習せねば!Tuesday July 23, 12:57 PM◆Rajinikanth seeking no exception(Yahoo!India)All of them are uniting for a common and good cause including the two superstars themselves, Rajinikanth and Kamal Haasan. The flight tickets for all the stars participating in the star night show in Malaysia and Singapore was booked. While the tickets for most of the stars were booked in the economic class, the tickets for Rajinikanth, Kamal Haasan, Vijaykanth, Murali and Vijay were booked in the executive business class. The humble 'Baba' on hearing this special privilege for him asked his ticket to be moved to the economic class along with the other actors. He expressed his desire to be a part of the other actors and actresses and said he did not want to be isolated from them since it is a common cause they are uniting for in the trip. The show is scheduled to take place on July 28th 2002. The tickets for the stars have been booked for July 25th, they will be arriving in Malaysia on July 26th for the rehearsal. After hosting the show in Malaysia on July 27th, they will fly to Singapore on July 28th for the show in Singapore. The mega star troupe will be back in Chennai on July 29th. This is the first time ever Rajinikanth and Kamal Haasan are going on a star night show together to collect funds for the other financially suffering artistes of this field. ラジニがビジネスクラスじゃなくて、みんなと同じエコノミークラスでマレーシア&シンガポールに行くよ、と言っている?ってことは来るの?◆プラシャントのファンサイトの7/22のファンの発言>Latest update for all of u....Prasanth and his dad will be coming to Malaysia on the 26th of July. プラシャントサイドは6月当時、コンサートに気乗りがしない様子だったんだけど...来るの?やったあ~♪(コンサートじゃなくてただのシューティングだったりして...)>さん、でも、電話という、身ぶり手ぶりができない手段で話する際に、片言でもタミル語を混ぜられるのはすばらしい!私もまだ、わなっかんぐらいしか言えません...精進せねば。お互い頑張りましょうね♪


メモメモPart2 [No.458]
投稿者:むんむん - 2002/07/25 (木) 17:16

いろいろ記事が出てますね~。
The Hindu 7/24付
Chennai Online
Yahoo!India 7/24付
Yahoo!India 7/25付
ラジニとカマルもそうだけど、イヤイヤ出演予定、って人がたくさんいそうだね~。

あおいヴィジャイ輝彦って [No.456]
投稿者:A - 2002/07/24 (水) 09:42

やっぱりヤロウに人気あるんだね(笑)
さんイチオシのSrikanthをきっかけに
最近ようやくラジニ以外の男優さんにも興味津々です。
SrikanthとかArjunとか。

メルマガお疲れっす。


やっぱり同性に人気があると強いね [No.457]
投稿者:むんむん - 2002/07/24 (水) 18:50

Aさん、わなっかん。
メルマガ読んでくださりどうも~。
たぶんラジニも現地では男性ファンの方が圧倒的に多いんじゃないかと思います。
(rajnidotcomの投稿者もほとんど男性のようだしね?)
そういう意味では、あおいヴィジャイ輝彦がラジニの後に続いていると言われるのも納得がいく気がする。(まだまだ全然ラジニの域には達しないだろうけど~)

7月の更新状況 [No.433]
投稿者:むんむん - 2002/07/08 (月) 12:44

本日の更新:またラジニニュースのみですが。
6月分に2本追加です。ラジニの新作が撮影が終了したということで、めでたいです。
これから音入れかな?ラミヤー・クリシュナーも出演したことが、ラジニの口から語られてますね。
アミタブ・バッチャンは結局出演しなかったのかな~。

追記:6月は頑張って全部和訳をつけてみましたが、力尽きました。特に後半は訳のメロメロさ加減が爆発してます。
7月は要約ぐらいしか載せられないかも...。


7/17の更新状況 [No.444]
投稿者:むんむん - 2002/07/17 (水) 01:35

●トップページ画像チェンジ。
サンギータちゃんから、通常のラジニバージョンにしました。
(でもこれからも、タミルの他の俳優さんもトップに持ってくるつもりです)
今回の画像【Mr.Barath】は、まだ見たことない映画ですけど...

●リンクページ修正
お引っ越ししたサイトのアドレス修正と共に、紹介文等を若干見直し。

★ラジニニュースは海外サイトをチェックしてますが、更新はちょっと後かな~。日本で8000万ルピー(2億円強)で売れた!というのをやたらと見かけるけど、そういうホラを吹く人はどういう人なんだろう、とこのごろ興味があります。
そういえば、最近は、日印同時公開説はほとんど見かけないね。今月末のIndian Mega Star Nightにラジニが出演する、という話も出回ってるようですが、私はあんまり信用してません。(笑)
このコンサートの幹事?はヴィジャイヤカーントだけど、今までの報道を読んでいると、ラジニと仲がかな~り悪そうじゃない?ラジニとカマル・ハッサンは仲良しだとよくレポートされてるのにネ。(マスコミが仲が悪い、と煽っている可能性もあるけれど!)(ラジニは自分の支持する政党の会合にはしょっちゅう出ているようだが、ヴィジャイヤカーントが俳優連盟等の会合に誘っても、忙しいから、と理由をつけては、ほとんど出席してないらしい。)
ヴィジャイヤカーントが代表を務めるタミル俳優連盟の大借金を返すために出稼ぎコンサートをやる、という趣旨に、ラジニがどこまで賛同するのかな~。
1月にチェンナイで、似たようなコンサートを見たけど、ラジニやラグヴァランやミーナの写真もポスターやらチケットやらに刷り込まれてたけど、出演してなかったしねえ。出演者リストに載っていてもどうかな~。でも、ラジニが出演したら、見られた人は超ラッキーだね!


7/20の更新内容 [No.450]
投稿者:むんむん - 2002/07/20 (土) 23:27

●リンクを1件追加、修正。

●ラジニニュースを7月分を一挙にアップ。
...もし当HPのラジニニュースを待っていたなんて奇特な方がいらっしゃいましたら、お待たせいたしました(笑) 
今回は、潔く(?)分かんない単語などは敢えて訳さず、要約として大意が分かる程度にまとめました。
もし、意味が違ってる、というのがありましたら、ぜひご教示ください。また、記事に出てくる寺院等の解説やタミル語についても、ニュアンスが分からないのもあり、今回は全くそのへんは手をつけておりません。
そのへんにつきましても、教えて下さる方がいらっしゃると、すご~くうれしいです。
きっと、映画を観るとあっという間に意味が分かることも多いんでしょうね。Babaの公開が待たれます...。

プリータちゃん、結婚! [No.445]
投稿者:むんむん - 2002/07/18 (木) 13:15

5月頃に、彼女が婚約したニュースは流れていましたが、予定どおり、7月15日に、チェンナイのロイヤル・メリディアン・ホテルで監督のハリ(最近は、プラシャントの【タミル】を監督)と結婚式を挙げたようです。
プリータちゃんは、ご存知の方も多いでしょうが、【バーシャ】でマニカムの父役でおなじみのヴィジャイヤクマールの娘さんであり、【パダヤッパ】で、パダヤッパの長女役も演じてますね。
1月にチェンナイのコンサートで彼女のナマ姿は拝見し、かわいいムスメさんだなあ~♪と思ってたら、もうケッコンしちゃうのね。いやいや、びっくりした。(笑)
結婚式には、ミーナちゃんたちも出席したようです。 (ラジニも行ったのかな?)
おめでとうございます~!引退しないでね~!

http://in.movies.yahoo.com/020717/125/1s3se.html

暑いですね [No.439]
投稿者:ミカエル - 2002/07/13 (土) 18:08

( ^^)人 むんむんさんわなっかん! 
最近、蒸し暑い日が続いていますね。体調を崩さないようにね。
タミル語もかなり読めるようになりました。まだジャやジュやギャなんかは不安ですけどね(笑)
インドはもっと暑いでしょうね(汗)
むんむんさん、関西に出張の際には大阪に来て頂いて『こんな時に民事再生しやがってオフ会』(仮)でも開催しましょうか??(笑)


先ほどはチャットで、どうも♪ [No.440]
投稿者:むんむん - 2002/07/14 (日) 10:30

独学でタミル語が読めるなんてすごすぎ!
何の本を使って勉強してるんですか?
去年の夏は、チェンナイの方が暑くなかった気がします。今年はどうかな?


遅くまでお疲れ様でした [No.441]
投稿者:ミカエル - 2002/07/14 (日) 12:53

むんむんさん、朝までお疲れ様でした♪眠れましたか?タミル語はなんとかですね。
けど映画タイトルの妙にデザインされたやつや変に曲がっていると読めなくなっちゃいます。
ヒジュラはウルドゥ語の「両性具有」の意味の言葉みたいです。
去勢した人や両刀使いの人も含まれます。
社会的に制度化されていて、結婚式や祭の巫のような役割をするそうですね。麻酔しないんですか?
痛そう!

なんやかんや [No.434]
投稿者:ミカエル - 2002/07/10 (水) 19:46

( ^^)人むんむんさん、わなっかん!   VIRASAT観たんですね~♪
あの映画のストーリはともかく、音楽はラジニ映画のカヴァー曲が入ってますよね。あと女優のタッブーが出てます。
タッブーは私の会いたいインド人2位に入ってます。田舎娘役女優ファンなんですよ(笑)
  『BABA』も撮影が終わったようですね。
イナモトは謎ですね。山田ケイコさんがイナモト役なのか、他にもあるのか謎ですね。
サッカー日本代表の稲本は私が行ってた学校と出身が同じですが彼ではないでしょうしね。
   あと質問です~♪タミル語を独学で勉強していますが文字の上部の点の使い方がイマイチわかりません。あの「VANAKKAM」で言えば、KとMの上の点です。
文字が2つ重なるときつけるのでしょうか?教えてくださ~い♪


田舎娘役女優... [No.436]
投稿者:むんむん - 2002/07/11 (木) 00:23

ミカエルさん、わなっかん♪
『VIRASAT』のタッブー、すごくかわいそうな役でしたね。アニル・カプールから身を引く場面はほんとに涙ものでした。でも、この映画でのタッブーは、都会のムスメの役のような...?
あ、タミル映画の『Kandukondain Kandukondain』では、正に田舎ムスメでしたね。なるほど、ミカエルさんはそういう好みだったんですね♪
だからポンニも...(笑)タミル語独学で頑張ってるんですか!すんばらしい!
Vanakkam上部の点って、タミル文字の上の点のことでいいでしょうか?
この「点」は子音の場合に付きます。逆に点がつかない場合は、必ず母音も加わった音です。

【Vanakkam】(わなっかん)の場合...
◆kaの前のkに点がついてますね。同じ文字が続くときに前の文字が子音のときは、ローマ字読みなどと同様、「っ」という発音で聞こえることが多いですね。(この場合は「っか」)
※それから、単語の先頭にkが来るときは「か」行の発音であることが多いですが、語中にくるときは濁音「が」または「は」になることが多いです。ただし、kkaのように同じ文字が重なったときは濁らないことが多いので、ここでは「っか」と発音するのです。
◆最後のmにも点がついてますが、これも子音なので、「む」とはっきり発音するのではなく、詰まった弱い音になって「ん」と聞こえるんですね。この「点」って、映画タイトルに含まれるときは、ロゴがオシャレ?に加工されてたりします。例えばパダヤッパ(Padaiyappa)のロゴでは、「っ」にあたるpの子音の文字の点が、パダ棒で表現されてますね!結構この「点」に注目してみるのも楽しいものです。
こんな説明で少しはお役に立てたでしょうか?私も勉強になりますので、また何かあったら質問してくださいね~♪(答えを保証できるものではありませんが...)タミル語勉強、楽しく頑張りましょう!


ありがとうございます [No.437]
投稿者:ミカエル - 2002/07/11 (木) 03:34

私の会いたいインド人ランキングにマニーシャコイララも入ってます
(BBS過去ログ参照→)彼女も何かと田舎チック?しています(笑)ランバーもいれないと…(笑)
タミル語についてのとっても詳しい説明ありがとうございました。
m(__)m今、タミル文字を素早く読んだり書いたりする訓練をしていまして、『ムトゥ』『パダヤッパ』『アルナーチャラム』『ナトゥ』のオープニングの役者や会社のタミル文字を読み、俳優の名前を書いてみる練習しています。会話をペラペラにはまだ時間がかかりそうです(笑)タミル語の上の点は映画ではデザインされていてカッコイイですね♪疑問があれば、また質問しますのでヨロシクお願いしま~す(^_^)/


訂正... [No.438]
投稿者:むんむん - 2002/07/11 (木) 08:14

一夜明けて、タッブーってVIRASATでは
アニル・カプールと結婚した村娘の方だっけ?
...早いうちに投稿を訂正削除しようと思ったら、もうミカエルさんにレスをいただいてるし
(ポリポリ)。
(DVD、もう友だちに返しちゃったから確認できないや~。)
勘違いしてて超ゴメンナサイ...
実は、タッブーの顔、まだあんまり覚えてないのです。
というか、ヒンディー系の女優さんはほぼ全滅。映画を1~2回見たくらいじゃ人の顔を覚えられないことが多い今日このごろ。タミルの女優さんは、タミル系のサイトや雑誌もよく見てる分、覚えるのは割と速いんだけどサ。もっと精進します。(大反省!)
それにしても、ミカエルさん、ほんとに独学すごいなあ~。

いつのまにイナモト?(笑) [No.428]
投稿者:A - 2002/06/28 (金) 15:59

ラジニと共演の女性ってヤマダさん(大阪出身)ですよね?
そりゃ稲本は元ガンバ大阪の選手だけどさ~(笑)

記事収集&和訳ご苦労様です。


情報収集御苦労様です [No.429]
投稿者:ミカエル - 2002/06/29 (土) 06:00

むんむんさん、わなっかん~♪
 イシュワリヤを検索でわかったのですね!凄いです!
 私もイシュワリヤやポンニなどで調べても出てこなかったのです。
御主人様の感動も大変なものでしょうね♪
 ポンニは私の会いたいインド人のベスト10に入ってます。
現在1位はラジニ 2位タッブー 3位イシュワリヤ 4位マニーシャコイララ 5ラグヴァラン です。
たくさん会いたい人がいますよ!
これからも情報を収集して、私達にホットな話題を提供して下され。頑張って♪(^-^)/


ワールドカップも [No.430]
投稿者:ミカエル - 2002/06/29 (土) 11:52

ワールドカップも決勝まできましたね。
ドイツのカーン氏よりもインドのカーン(シャールク、アーミルなど) のほうが好きやね♪
ちなみにイナモトは私と中学が一緒だよん。


イナモト? [No.431]
投稿者:ととひろ - 2002/06/29 (土) 13:25

また新説が出てきましたね~。
もし検索でこの女性の情報がつかめたら表彰状モノです(笑)

むんむんさん次はイシュワリヤにアタック決定ですね!
私も「ヤジャマン」では衝撃を受けました(笑)
イシュワリヤはサイトによってはアイシュワリヤ(Aishwarya)と表記されているようです。
時にはアイシュワリヤ・ライと混同されてたりして。う~む。


レスが遅れました~。 [No.432]
投稿者:むんむん - 2002/07/02 (火) 01:50

わなっかん♪ラジニが無事【Baba】を撮り終えたようで、よかったよかった!
>Aさん
イナモトさんとヤマダさんは同郷ですか。なんか謎を解く伏線、って感じですね。

>ミカエルさん
ポンニが会いたい人第3位ですか!?気合いはいってるぅ♪
どうやらポンニの住所、むんむんずがよくリキシャーで通ってた地域にある模様。灯台もと暗し?
でも、本当に情報がなくて、謎めいた女優さんですよね。
で、イナモトさんと一緒の中学ですって!?【Baba】の出演者(?)と同じ学校だなんて、うらやましい!(笑)

>ととひろさん
シンガポールの雑誌ではこの日本の女優の方は、中国人のような名前で紹介されてましたね。(Yashi Merli Joyu)←いったい情報元は何だろう?
ポンニことイシュワリヤ、確かにAishwaryaという名前でたま~に記事をみつけたりすることはあるんです。でも写真がはっきりしないし、ヤジャマンしか観たことないから、これがイシュワリヤなのかなかなか確信が持てないんですよね。
イシュワリヤ、会いたいですよ~、そりゃ!住所分かったから、家の前で記念撮影できるだけでうれしいけど(笑)
ポンニ情報、何かありましたら、お待ちしております♪ワールドカップ、試合終了後、ゴール前で動けなくなった哀愁のカーン様に、グッときました。「足首、太もも~♪」のカーン様応援歌CD、欲しい。(爆)

掲示板、落ちまくってます... [No.406]
投稿者:むんむん - 2002/06/05 (水) 09:16

このごろ毎晩この掲示板のサーバーがダウンしてるし、
What's Newの掲示板の方も調子悪かったけど昨日から完全にダメです。むむむ。
また別の掲示板探さなきゃダメかなあ~。

とりあえず、更新情報。6月のラジニ関連ニュース4本アップしてます。
ラミヤー姐さんがBabaに出演する、とのニュースが出てました。
ガセじゃなくて本当でありますように!


掲示板放浪記 [No.407]
投稿者:ミカエル - 2002/06/05 (水) 19:49

( ^^)人 わなっかん!
むんむんさん♪たまに(23時~2時頃)掲示板が深夜のパトロールに出ているようですね♪
掲示板が存在しませんなんてたまに表示しています(笑)けど気にしない気にしない♪
ランミャ~姐さんが出るかも知れないなんて楽しみですね。パダヤッパの時のような鬼気せまる演技をまた観たいですね~!ガセじゃない事を私も祈ってます。( ^^)人       あっインド映画の本が7月中旬に発売されるみたいですよっ☆ 楽しみです。今年もインド映画で熱く盛り上がりましょ~♪   (・_・)ゝ

映画ネタ [No.423]
投稿者:ととひろ - 2002/06/21 (金) 00:50

むんむんさん、みなさん、わなっかん!
久々に映画ネタを2つほど。

「Uyirile Kalandhathu」を見ました。
この映画、ラグ様が主役のスーリヤをほとんど食ってます。
善悪両面の演技が堪能できてお徳(笑)。ラグ様ファンは必見ですよ!
そ・し・て、カナル・カンナンさんも重要な役で出てます。
悪役ですがセリフも多いし、パダヤッパのパロディで笑わせて
くれたりしてます。カンナンさんのファンも必見。

「Kushi」はですねー、分かりやすいストーリーで私の好みでした。
「驚異のストップモーション」とか「いきなりバンジー」とか(謎)
見所もいっぱいです。
ジョーティカとヴィジャイが出会うシーンでシャームにすごく似た
人が出てるんですが、ワンカットだけだし、セリフもないほんとの
「その他大勢」なんでやっぱり他人のそら似かな?


映画ネタ、なんどりですっ! [No.424]
投稿者:むんむん - 2002/06/22 (土) 11:18

W杯がはじまってから、いろんなところの掲示板の書き込みが減ってる気がします。こ~いう投稿、大歓迎です♪ととひろさんは、ジョーティカが今一番スキな女優さんですか?「Uyirile Kalandhathu」は持ってるけどまだ観てないです。(観てないDVDとVCDに埋もれて生活を送っております...。)
そうなんだ、スーリャを食ってるんですね!近日中に観てみます!そういえば、シンガポールの映画雑誌の中で、ジョーティカはスーリャが大親友だ、と語ってました。(恋愛感情じゃなく、友情だと強調して!)この映画で仲良しになったのかな?
「Kushi」は、まだ買ってないような...。あんまりヴィジャイものって、日本の他のサイトでも話題にならないので、ととひろさんの情報、うれしいです。そんなに見所があるんじゃ、マスト・ゲットですね!
シャームの顔、実はまだ覚えてません...。どんどん新しいスターが出てくるけど、なかなか覚えられないよ~。ジョーティカ、私もスキですが、もうちょっとだけ、ダイエットした方がいいと思うんだけど、ととひろさんはどうですか?


Uyirile~、見ました! [No.425]
投稿者:むんむん - 2002/06/23 (日) 19:10

ととひろさあん!今日見ました!ラグ様最高~♪
泣きの演技を堪能できました。
スーリヤの映画は初見だったのですが、後半は完全にラグ様の映画だったので、主役としてどう感想を持てばよいのかちょっと分かりませんでした。(笑)
カナル・カンナンさんも、ダンスシーンもパダヤッパに比べてメインで映ってたり、よかったです!パダヤッパのパロディが、これまた決まってました!(パダヤッパのパロディを採り上げた映画の特集ページでも考えようかな。
他は【Star】ぐらいしか知らないけど)あと、カンナンさんも出てた最後のダンスシーン、なんと【ムトゥ愛の冒険】の主役で去年来日してた、ラムジーさんがメインではないですか!鼻血ものの興奮でした。ダンスも素晴らしい!!!!!(スーリヤがあんまり上手じゃないから、尚更ね)
それからついでに、スーリヤとラグの家、【パダヤッパ】のニーランバリ家と同じところで撮影されたのでは...?ちょっと、にやけちゃいました。
お勧めしてくださって、ありがとうございました♪


次はVaaleeかな [No.426]
投稿者:ととひろ - 2002/06/24 (月) 00:24

むんむんさん、「Uyirile~」ご覧になったですか!
ラグ様良いですね~。決して大げさにならず淡々とした演技に感動。
とくに散髪のシーンはジーンとしました。
カナル・カンナンさんのアクション、さすがに素晴らしいですね。
あのくるくると回転しながら空中を飛ぶカット、もしやパダヤッパの
ミュージカルシーンで、ラジニの格好で回りながら飛んだのは
カンナンさんなのでしょうか。

ただいまジョーティカの全DVD鑑賞を敢行中です(笑)
デビューして年数がたってないから出演本数はまだ少ないんですが、
見るのが遅いのであと3本残ってます。
ジョーティカ本人もダイエット気にしてるようですね。今年の新作
では少し細くなってるのかな?
でもあまり細くなりすぎてもかえってチャームポイントが減りそうな
気が(笑)

バングラデシュ映画... [No.415]
投稿者:ととひろ - 2002/06/14 (金) 23:33

バングラデシュと言えば、何年か前に見たTV番組(民放)を思い出します。藤岡弘がバングラデシュに行って現地の映画スターと会う、というような番組だったと思います。が、当時私はインド映画に関心がなかったので詳しくは覚えてません^^;バングラデシュ映画ってインド映画みたいにミュージカルシーンがあったりするんでしょうか。


私が答えます [No.416]
投稿者:ミカエル - 2002/06/15 (土) 00:56

ととひろさん、わなっかん!バンクラデシュでも映画は盛んですよ。(盛んといっても年間40本くらいですが)バンクラデシュはベンガル語なんですが、タミル語圏より人口が2倍ですが映画制作は4分の1程度です。
我らがラジニ様も95年に『BhagyaDevta』(ベンガル語)に出演しています。ちなみにこの年はラジニ様はヒンディー、テルグ、タミル語映画に出演されています。(タミルではムトゥ) しかしバングラデシュではインド映画は禁止されているのか、上映される事はあまり無いようです。
ミュージカルですが、昔からある民謡をポップス調やテクノ調に歌うのが流行のようです。
さしずめ日本では、♪鯡きたかと鴎に問えばぁ~私ゃ立つ鳥ぃ波に聞けチョイ!じゃかじゃか♪←ポップス調ソーラン節。こんなんですかね~(笑)


詳しいことは分かりませんけど... [No.417]
投稿者:むんむん - 2002/06/15 (土) 16:58

ととひろさん、わなっかん♪
>&ミカエルさん、フォローなんどり♪

ベンガル映画といえば、サタジット・レイ監督の『大地のうた』とかが有名ですね。(でもまだ観たことないです。)←でもインド映画。バングラデシュでも、映画の形式はインドと同じらしいです。ただ、映画の一本の予算がインドのそれの何十分の一、だとか...。
(先日話を伺ったバングラデシュに留学してる方は、ちゃちくて観てられない、と言ってました。インド映画の前では、みすぼらしすぎる、と...)
国でインド映画の上映を禁止してるので、現地では闇?でヒンディー映画のビデオ等を購入して観ている人がかなり多いそうです。(残念ながら、タミル映画はメジャーではない模様。)
私の家の近所に、バングラデシュ出身の方が経営しているインド料理屋がありますが、彼等もシャー・ルク・カーンとか大好きですね~。ラジニの写真を見せても、ラジニだとすぐには分かってくれません。(泣)
さらに、その店には、アルナーチャラムの宣伝チラシが大量に余っており、敷き紙にされたりしてました...。でも、機会があれば、ぜひ、バングラデシュ映画を観てみたいです!


わなっかん! [No.419]
投稿者:ととひろ - 2002/06/16 (日) 00:30

ミカエルさん、むんむんさん、
さっそくのレスありがとうございます!やっぱりミュージカルありなんですね。
ますます見たくなってきたっす、バングラデシュ映画。(^^)


インドのお隣の国だし、興味ありますよね♪ [No.421]
投稿者:むんむん - 2002/06/17 (月) 01:27

>ととひろさん、
いえいえ、日記にバングラデシュ映画のことをちらっと書いたものの、バングラデシュ映画に興味を持っている人がどれだけいるんだろ?と思ってたところだったので、ツボにはまったご質問でした!バングラデシュ映画を観たときには、感想をぜひ教えて下さいね~。

メタル議会証人喚問 [No.414]
投稿者:ミカエル - 2002/06/14 (金) 14:42

( ^^)人むんむんさん、わなっかん♪
アメリカの大統領選挙の時、ゴア氏の奥さんが「ロックやヘビーメタルは有害」なんて市民運動を始めちゃって、米議会で大問題になったらしいのです。 
有害でない事を証明する為にロニージェイムスディオ(DIO)ディースナイダー(TWISTEDSISTER)ロブハルフォード(JUDASPRIST)レミー(MOTERHEAD)デビッドカヴァーデル(WHITESNAKE)オジーオズボーン等が議会に証人として呼ばれたそうです。 結局、問題のない事が証明され、ゴア氏はハードロックファンを敵に回し大統領選に落ちてしまったとさ、おしまい。


問題がないってどうやって証明するのかな? [No.420]
投稿者:むんむん - 2002/06/17 (月) 01:19

ミカエルさん、おもしろいお話、ありがとうございます!
なんだか、これまた古い話、私が中学生のころ大ヒットだったハリウッド映画『Footloose』の内容(ロックやダンスが禁止されている町に転校してきたケヴィン・ベーコンが、禁止を解除させる話)みたいですね~。
(この映画が、私が生まれて初めて自腹で観た映画で、今でもすごくスキです。)
そんな古い映画のような話が、何年も後になって現実になるっていうのも、奇遇だなあ。(笑)ゴア氏の奥さんはそれでも敢えて挑戦したんですかね?(きっと映画を観てないんだろうけど...)証明するとき、もしかして歌ったんでしょうか?

ポール、ケッコンおめでとう! [No.409]
投稿者:むんむん - 2002/06/12 (水) 13:34

ポールが、昨日6/11、アイルランドの古城で、噂のヘザー・ミルズと再婚しました。
ヘザーは私とほとんど同じ歳なんで、胸中複雑です(笑)が、ポールが前妻リンダと癌で死に別れた後、彼女を思い出しては涙でくれる、という余生ではなくリンダを大切にしつつも、生きて新しい前向きな幸せをつかもうとしたことに、心から祝福を送りたいです。私が生まれたときには、ポールは既に妻子持ちで、スーパーおしどり夫婦だったし、こうして再婚する日が来るなんて夢にも思わなかったけど、先月LAで、独身のポールを拝むことができてラッキーでした。(爆)
ポール、ほんとにおめでとう!「When I'm Sixty-Four」の夢を、ヘザーとかなえられることを願っています。(ポールが64歳...なんて、これまた想像したことがなかったけど、あと4年じゃないか!)↓イギリスBBCニュース。

http://news.bbc.co.uk/hi/english/entertainment/showbiz/newsid_2037000/2037091.stm


商法改正 [No.410]
投稿者:ミカエル - 2002/06/13 (木) 00:19

むんむんさん、わなっかん♪
商法が改正されたんですね(知らんかった!)
私は昔、簿記検定の時に勉強しました。登記とか寄託、小切手、手形、有限会社法等…。覚えるのは大変ですよね。
頑張って下さいよ~☆
日記を観てECHOSの名が!懐かし~い!ミポリンのダンナになっちゃいましたね!
当時のグループで残ってるのはB'zくらいですかね~??
クイーンなど、私の好きなのが出てくるので(ママレモンも)お気に入りです。
これからも頑張って下さいね♪
さて次回は「メタル議会証人喚問」の話でもしましょう。


あうっ [No.411]
投稿者:ミカエル - 2002/06/13 (木) 01:01

投稿と返信間違えちゃった。すんません。


メタル議会証人喚問? [No.412]
投稿者:むんむん - 2002/06/14 (金) 13:00

ミカエルさん、わなっかん♪
ECHOESって、私が中学3年のころ、登校拒否の子供の歌でデビューして、衝撃的でしたね。
「給食のパンを届けに来る君だけが頼り お願いだから...」
(↑今でも、休んだ子のために学校からパンを届けてあげる生徒っているのかなあ?)
当時、ラジオの公開録音でEchoesが出演したステージも、応募はがきを出しまくって観ました。(他の出演者は、当時の「総立ちクイーン」白井貴子と、「フレンズ」が発売される直前のレベッカでした。)同時期にデビューしたZIG ZAGというバンドも、好きでした~。最近思い出してネット検索したら、とっくの昔に解散してて、ボーカルの人は会社員になっちゃって、今は歌ってないんですって。ちょっと悲しいです。メタル議会証人喚問とは何でしょう?気になる気になる!


その頃は [No.413]
投稿者:ミカエル - 2002/06/14 (金) 13:55

懐かし~い話や~♪
 その当時、私は白井貴子の「NEXTGATE」「HEART ATTACKER」渡辺美里の2枚組アルバムのレコードをレンタル屋で借りてダビングしました。


白井貴子 [No.418]
投稿者:むんむん - 2002/06/15 (土) 17:10

上記のコンサートを観たときは、確か白井貴子は、『Chance!』で大ブレイクして、『Foolish War』を出した直後でした。2階席で観てたんですが、2階まで総立ちにさせた彼女は、すごくカッコよかった。今は、NHKの昼番組に出たりして、なんかちょっとオバサンになっちゃいましたね。おととし、平塚の七夕祭りに行ったら、商店街の中の無料ステージで彼女が歌ってました。「I'll take a chance,tonight!」って一緒に歌おうと思ったのに、ロックしてた頃の歌を歌ってくれませんでした。(くぅ)渡辺美里は、デビュー当時はあんまりスキじゃなかったけど、今は彼女の歌をカラオケで歌うのが大好きです。(笑)
あ~、なつかしい話ですね!

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ
-,