MessageBoard / 掲示板・過去ログ

Fresh Eye掲示板過去ログ〔9〕 '02.9.2-10.12

2017/08/31

むんむん's 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔9〕
2002.9.2-10.12
Tamil Mega Star Nightの余韻と秋のチェンナイ旅行

10月の更新状況 [No.582]
投稿者:むんむん - 2002/10/02 (水) 13:43

バテてますため、リハビリのようなちょっとした更新ですが...(10/1分)
■ラジニニュース~9月分リンク1件追加。8月分Part2に、和訳を1本追加。
(永井さん、今回も訳をありがとうございます!)
追加した訳は、ラジニが引退したい、と発言したときのものです。
でも、ラジニは、映画を発表するたびに、引退をほのめかしているそうなので、現地でも聞き流している人が多いようですけど(笑)。

■ラジニの映画ポスターのページに、【パダヤッパ】のポスターを2枚追加。
(このページ、ほとんど1年ぶりの更新!)
パダヤッパ特集ページの方で既に紹介済みのものですが、拡大画像をやっとアップ。
9月のチェンナイ旅行でもパダヤッパポスターを数枚発見したので、今後ちょっとは充実するかも?


10/12の更新状況 [No.597]
投稿者:むんむん - 2002/10/12 (土) 18:23

ちょっぴりの更新ですけど。
■トップページ画像チェンジ。
BABA現地ポスター第2弾です。昔の映画に見られる怪し気なパワーがあまり感じられないのがちょっと残念だけど、かっこいいポスターです。

■ラジニ映画ポスターコーナー1枚追加
昨日までトップページに掲載していたBABAポスターを、こちらに掲載しました。
大きい画像にして、若干コメントを増やしてありますので、よかったら見て下さい♪

2万アクセス目前につき... [No.596]
投稿者:むんむん - 2002/10/12 (土) 17:27

昨日で、私のHPが一般公開してからちょうど1年7ヶ月だったんですけど、19000ヒットに到達いたしました。ありがとうございます♪

1万ヒットは開設1年ジャストで到達致しましたが、おかげさまで2万ヒットは、たぶん来月で到達できそうです。

やっぱり、ラジニが新作を撮影しだしたころから、アクセス数が伸びてきた感じですね。
師匠も活発なことだし、自分なりに積極的な更新をしていけるといいな、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします~!

シュリデヴィ牛 [No.591]
投稿者:A - 2002/10/12 (土) 00:55

さっきはだうもでした!
整骨院で見せてもらったあの本、今度じっくり読んでみたいです。
しかしまあ、あのモウ様、当のシュリデヴィと同じくらいの
プライドの高さで驚きましたです(笑)というか、当のシュリデヴィ、ヒンディでマードゥリーとは
ライバルというか仲悪かったのだろうか。
シュリデヴィ大ファンの某Nんさんにもぜひお勧めしときます。
【インドな日々】by 流水 りんこ [No.594]
投稿者:むんむん - 2002/10/12 (土) 17:04

あの本、おもしろかったでしょ~?
読み終わったら、お貸ししますよ♪
当のシュリデヴィさまが、どれくらいのプライドの高さなのか、分かりませんけど...モウ様のプライドの方が、高かったりして(笑)。

Nんさんにも、どうぞよろしくお伝えくださいませ~

勇姿拝見しました! [No.586]
投稿者:ととひろ - 2002/10/08 (火) 01:02

メガスターナイト・シンガポール版のVCD見ました。
むんむんさんの勇姿もしっかり見届けました!
タミル語がきまってましたね。
しかも曲が「ジーンズ」のあの曲だなんてすごーい。
それにしても盛りだくさんのイベントですねえ。

VCD4枚にたっぷり、もうおなかいっぱいです。
中ではアルジュンの美声が印象的でした。

シムランは確かに化粧してないとずいぶん印象が違いますよね。
「Panchathanthiram」では一部すっぴんに近いシーンがあって、
別人かと思ってしまいましたが、やっぱり美人だと思います。

なんか三つ編みセーラー服が似合いそうな素朴な美人(笑)
逆にジョーティカは厚化粧するとかえっていまいちですね。
もともとあまり化粧しない女優ってことでデビューしたようだし。


お、お恥ずかしい... [No.588]
投稿者:むんむん - 2002/10/09 (水) 00:09

>ととひろさん、

え~、見てしまったんですか!?
(VCD、どうやって入手してるんですか~? 私はAさんにマレーシアで買って来てもらいましたけど)

まあ、私の出演場面は置いといて(笑)、盛り沢山だったです、ホント。KLの方がもっとすごかったですけど。
VCDのみならず、DVDも発売して欲しいくらいです!
(で、英語字幕をつけて欲しい...)

シムランは、すっぴんの評判について賛否両論?ですが、私もスキですよ。
あの地味な人が、ステージであんなにすごいパフォーマンスを見せてたのか~、と思うととても不思議な気分。

【カンナッティル・ムッタミッタール】を見たとき、シムランってすごくいいな~と思いました。
(この映画では母親役だし、踊らないし、やや地味めですよね。)
派手なのもステキだし、地味なのもステキ。さすがタミルのなんばるわんです。
ジョーティカは、すっぴんがめっちゃかわいいし、化粧しなくても...って時もあるけど、すごく化粧映えすることもありますよね。
ととひろさんのようには、ジョーものの作品フォローはできてないけど、ジョーが表紙の雑誌とか見つけると、実は結構買ってたりします。
だって、かわいいんだも~ん♪(笑)


KLはあれよりすごいなんて [No.589]
投稿者:ととひろ - 2002/10/09 (水) 01:10

VCDはぼりうっ堂さんのところにあったので即注文しました(^^)
BABAのTシャツまで買ってしまった。
スターナイト、KL版のVCDも出てたら見たいです。

「Kannathil Muthamittal」もそのうち見ようと思ってます。
でもその前にジョーの新作2本見なきゃ(笑)
「Panchathanthiram」はご覧になりましたか?

確かにセリフは多いですが見せ場もたっぷりですごく面白かったですよ。
全体にすごく垢抜けた感じで。セリフはテルグ語やカンナダ語が入り乱れ
てるみたいだけど現地の人はどうやって理解してるのかなぁ。
ともかくラムヤさんに次に会う前には見ておいたほうが良いでしょう(笑)


Panchathanthiramは未見です [No.590]
投稿者:むんむん - 2002/10/09 (水) 14:01

>ととひろさん、

【Panchathanthiram】は、【BABA】と一緒に注文しようと思ってるけどまだ注文してないんです。(不精者...)
映画を観てないんだけど、ラミャー(日本ではよく、ラムヤと表記されてますが、現地の人はラミャーと発音してることが多いので、私もラミャーと最近は書いてます。以前本人からいただいた名刺も【Ramyaa】と書いてありました)のスチール写真をたくさんチェンナイで買いこんできて、ウハウハしてます。

現地の人は、タミル語が分かる人は、テルグも口語ならなんとなく分かる、ということが多いようなので、テルグ、カンナダ語が入り混じっていても問題なく観ているようです。
というか、カマル・ハーサンの映画って、ラジニものなどと比べると、ややインテリ層を狙っている感じがするので、言語にたしなみのある観客が多いかも...?

写真だうも~ですた [No.585]
投稿者:A - 2002/10/07 (月) 21:38

昨日はいろいろサンクスでした!
頂いた写真眺めてますが、Arjunかっこいい~(^0^)
きゃ~シブーーーーーーーーーーーーーーーイ!


そうなの、Arjunったらシブイの~♪(笑) [No.587]
投稿者:むんむん - 2002/10/08 (火) 23:43

>Aさん
こちらこそ、いろいろサンクスでした!
アルジュン、スターナイトの際に間近で見たときも、タミル・スターの中では、スタイルが素晴らしくよくて、びっくりしましたが、チェンナイでお会いしたときも、写真のとおり、かっこよかったです。
(腰回りがシマッている、というか、おなかが出てないんだよね~)
あ、顔ももちろんステキです。

KLのスターナイトでは、やる気のないダンスをしてたけど(笑)、すごく興奮しました。
写真、大切にしてね~♪

パーティーへのご参加、ありがとうございました! [No.583]
投稿者:てつのすけ - 2002/10/03 (木) 19:58

むんむんさん、わなっかん!
お礼がたいへん遅くなってしまいましたが、
先日は私どものパーティーにご参加いただきまして
本当にありがとうございました!
しかも前半の私の不手際を帳消しにしてくれるほどの
素晴らしい”ネタ”の数々、大感謝であります!
「むんむんさんコーナー」、ホント場内大ウケでしたね!
きっとご参加の皆さん全員、ド肝を抜かれたことと思います。
いや~、ほんとむんむんさんに”ご出演依頼”して良かった良かった!

でも、そのせいでチェンナイ帰りのむんむんさんが
徹夜状態でビデオ編集されることになってしまい、
また、東京からのゲストさんなのにイロイロお願いしてしまい
本当にすいませんでした。。
さらには、パーティー会場の使える時間が短かったこともあり、
最後は写真撮影もできず、またきっちりお礼を言うこともできず
追い出すようにご退場いただいてしまったこと
たいへん心苦しく思います。

その一方、今回のパーティー、私にとっては初めて
自分以外の方にも映像協力・出演協力をいただく方式で進行しましたが
(今までやってきたイベントは私1人だけで進行しているような感じ)
その点では、むんむんさんのおかげで
大成功を収められたと自負しております。
やっぱりいろいろなラジニファンの力が「結集する」って
素晴らしいですね~。
ということで、これからもイロイロご協力お願いすることがあると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします!

では、東京で今度はむんむんさん主催のイベントがある時は
是非とも駆けつけますので、是非実現してくださいね!(笑)

PS:おみやげもいろいろとありがとうございました!!
順次、自分のHPでもご紹介させてもらおうと思っています。
お揃いバーバーシャツもイイですし、
あのバーバーステッカーは、チェンナイ行った時何回もゴネて
店からもらおうとしたモノだったので、大感激であります!
リクシャー運ちゃんのように、自分のクルマの
フロントガラスに貼ろうかな・・(笑)

http://www.osaka-rajni.net/


こちらこそ、ありがとうございました! [No.584]
投稿者:むんむん - 2002/10/05 (土)14:48

てつのすけさん、わなっかん♪
てつのすけさんたちのおかげで、楽しい関西遠征になりました。
イベントの、開始早々のトラブルの解決の仕方などを見ていて、てつのすけさんや他の関西のみなさんのイベントへの意気込みには脱帽いたしました。
気合いが違うなあ...。大変勉強になりました。

ビデオ編集は、本人が楽しんでやっていることなので、気にしないでください。
今まで、ご自分(の準備したネタ)だけでイベントを進行させていたのですか!すごすぎます...。(関東に住んでいると、なかなか分からないですけど)
私の映像が、てつのすけさんのイベントに、少しでもひねりを入れられたのでしたら、それはとても光栄です。
自己満足の世界でしたけど...(笑)
微々たる御協力しかできませんが、できることがあれば、これからもいつでもお申し付けくださいませ♪
それから、関東で何かイベントできるようになったら、てつのすけさんにも御協力をお願いすることもあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

BABAステッカーは、私はさっき、タミル語講座に持参しているファイルの表紙に貼りました。
これでタミル語勉強が頑張れます(?)
確かに、たくさんのリクシャーがフロントガラスにステッカー貼ってましたね!
きっと、そういう使い方を想定して作られていると思うので、てつのすけさんもクルマに貼るのは正しいと思います!
でも、外の人に見えるように貼ると、中から見ることはできないのが、難点ですねえ...

先におつかれカキコ [No.572]
投稿者:えの - 2002/09/29 (日) 20:55

管理人様、おかえりなせぇまし。
前回今回の会合で感じたことは、だんだん皆さんのやることがエスカレート…じゃなくて進化してきておることです。
去年にこの展開を予想しておりましたでしょうか?
これからの我々はどうなっていくのやら非常に楽しみなのであります。

帰宅後に「CHOCKLET」再チェックいたしました。
さてと、タミルスター(一部スーパースターか?)ナイトVCDをゲットしないと。


お疲れ様でした [No.573]
投稿者:バブルスターミカエル - 2002/09/29 (日) 21:00

むんむんさん、えのさん、お疲れ様でした。
お会いできてよかったです!タミルスターナイトとエキストラ出演観せて頂いてよかったです。


お疲れさまあ~! [No.574]
投稿者:むんむん - 2002/09/29 (日) 22:40

>えのさん

今東京の自宅に到着しました。「CHOCKLET」再チェック、ありがとうございます。(笑)
あの映画の撮影(2001.1.3)は、2度目のチェンナイ旅行時で、思えばもう遠い昔のようで、なんだか初々しかったな、と思ったりします。
スターナイトのVCDまでゲットですか!?私の出演場面は......ですが(笑)、ラジニ様も出てますからね、お買得だと思います。

えのさんのグッズ制作も進化しまくってるし、てつのすけさんたちの現地調達グッズも進化してるし、他の方もそれぞれ以前お会いしたときよりもパワフルで、ラジニファンってすごいですね。
えのさんのおっしゃるように、展開が予想できませんね!

常に進化、とか考えるとプレッシャーになっちゃうんですが(笑)、次にお会いできるときにはえのさんがまたどんな新作を見せてくださるのか、楽しみです♪

>ミカエルさん

あまりゆっくりお話できなくて残念でしたが、ビデオとか少しでもご覧いただけてよかったです。
(特に「CHOCKLET」紹介映像は、某タナカさんの超力作でしたし...)
それにしても、昨日のミカエルさんのダンスはすごかった...。
ムトゥ以外もあんなに踊れちゃうんですね、絶句でした♪


ありがとうございました~~ [No.575]
投稿者:ラジニFC奈良支部 バスンダラ リー - 2002/09/30 (月) 14:13

むんむんさん、関西遠征お疲れ様でした。
大切な写真の数々、秘蔵映像、お土産ステッカー等、お礼を言いたい事いっぱいです。
「絶対、プラシャントに会えますよ!!」のむんむんさんのあつい言葉に励まされて、地道にプラシャントに熱い視線を送り続けます。
まずは、メールから・・・。
本当にありがとうございました♪


感動しましたぜ♪ [No.576]
投稿者:奈良支部長おじゃまん♪ - 2002/09/30 (月) 22:50

リーさんに先を越されちまったけど、むんむんさん、Pさん旦那、本当にお疲れ様でした♪
ずっとあこがれていたむんむんさんに、ついに正式なご挨拶ができて、奈良支部長として一回りも二回りも大きくなれた気がします。誠に、光栄でした。

これからも、むんむん’s仲むつまじく日本と南印度の架け橋としてご活躍を期待しております。

お疲れでしょうから、体調を崩されませんように、どうぞご自愛のほどを!


>リーさん [No.577]
投稿者:むんむん - 2002/10/01 (火) 12:15

大阪では、お世話になりました!

プラシャーント陣営は、ファンをとても大切にしているので、チャンスは必ずあると思います。
お会いできたときには、ぜひのろけてくださいね♪

今度リーさんとお会いできるときには、プラちゃんグッズも抱えて見せびらかしに参ります(笑)。
そのときは一緒に、「プラちゃん、すてき~♪」と一緒に黄色い声で騒ぎましょう♪


>おじゃまんさん [No.578]
投稿者:むんむん - 2002/10/01 (火) 12:49

大げさなご挨拶、ありがとうございます(笑)。
私もやっとおじゃまんさんたちとナマで言葉を交わすことができて、感激でした。
ラジニFC奈良県支部、とってもいい感じで発展しているようですね。とてもうらやましかったです!
私もおじゃまんさんを見習って、日本のラジニ映画界発展のために何かしら尽力していけるようになりたいと思いましたです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


いやはや、 [No.579]
投稿者:らんちゃん - 2002/10/02 (水) 07:15

どうもお疲れ様でした。
しっかし、あの『むんむんズ』の世界を股にかけるど根性には驚きました
でするるる。ワシも精進せねば。(笑)

ところで、返事が遅れましたが、おみやげありがとうございました。
あの飛び出すラジニ様はすっごいよすぎっす。もう我が家の『ラジニ棚』
は満杯となり、嬉しい限りです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/index.htm


>らんちゃん [No.581]
投稿者:むんむん - 2002/10/02 (水) 13:40
こちらこそ、懐かしい写真をいただきまして、ありがとうございました!
以前はダレル様のVCDとかもいただきましたしね。時々見てますよ。
あのハートのラジニカードは、数あるグリーティングカードの中でも最高峰の出来だと思うので、ぜひ大切にしてやってくださいね♪

世界を股にかけているつもりはないですよ~。日本にそこまでミーハーになれる対象が、たまたまいないだけでして。
でも、趣味に賭ける根性は結構あるかもしんない。
その根性を仕事とかに活かせるといいんですけどねえ、これがなかなか...(笑)。

帰りました。 [No.563]
投稿者:むんむん@帰宅直後 - 2002/09/23 (月) 22:35

チェンナイ10日間の旅から戻りました。
BABAのブームは、残念ながら、去ってると言っても間違いじゃない状況でした。
でも、いろいろな場所で現地の人たちと、BABAの決まり文句「ガタム・ガタム」(ヒンディー語で「終わり」というような意味らしい)と言ってあの手のポーズをしては、盛り上がってました。

映画『BABA』は、まあ、宗教色が濃いので、事前に予備知識をレクチャーされないと、日本人にはちょっと厳しい内容かな...。
私も帰国寸前にアショカさんと話してて、やっとおぼろげながら理解できたくらいで。
でも、ラジニの現在の心境などが反映されている野心作だと思うし、見応えありました。インドに興味がある人なら必見じゃないかなあ。
フルで観たのは1回だけだけど、計3回映画館で観たし、テレビで予告編(結構長い)も毎日観てました。

BABAのいろいろなグッズやネタもゲットできました。山田けい子さんの結婚相手として出演した左海さんともお会いできて、日本人出演シーンについていろいろ教えていただきました!(左海さん、ありがとうございました!)

ラジニはアメリカに行ってて、19日未明?に帰国したばかりだったので、会うチャンスには恵まれなかったけど、7月末のスターナイトの時に握手してくれたあの人が、こんな新作を作ってたんだなあ、と1曲目とか観たときにはマジで涙ぐんでしまいました(笑)。

他は、結婚式やスターナイトの際にお世話になったスターのみなさんのところにお礼参りしたり、誕生日だったミーナやラミャー姐さんのところに行ってたら、時間が足りなくて足りなくて、あっという間の日々でした。
スターナイトの話題等で、今回は結構話が弾みました♪

それから、プラシャーントと踊った日本の人じゃないですか?などと、いろんな人に言われて、すごく恥ずかしかったです。(笑)
いつのまにか、シンガポールでのスターナイトもKLに続きテレビ放映されてたらしい...。

旅行記が書けるかは、ちょっと謎ですが、スターナイトとリンクするする部分は反映させていきたいし、BABAネタも、日本公開前には整理したいと思います。


おかえりなさ~い。 [No.564]
投稿者:なつこ - 2002/09/24 (火) 01:13

むんむんさん、お帰りなさい!
チェンナイのはなし、またいろいろ聞かせてくださいね。

マレーシアのスターナイトのVCD入手しました。
画質悪いですが、客席にむんむんズを確認しました!

http://in.geocities.com/i_love_srikanth/


今回も充実の旅行だったようですね~♪ [No.565]
投稿者:てつのすけ - 2002/09/24 (火) 12:35

むんむんさん、お帰りなさいませ~!
今回の旅行も、いろいろな収穫があったようですね~!
28・29日にお話を聞かせていただくのを、楽しみにしています~!!
あのインド料理食べてお倒れになられる(笑)左海さんとも
お会いになられたとは素晴らしい!!

「バーバー」のその後は、、やはりそうでしたか。
私が行った時に、ある程度そういう予感はしていましたが、
ちょっと寂しい感じはしますね。
でもラジニ自身、あの映画を作るにあたっては
もしかしたらそのこともおり込み済みだったのでは?とも思えます。
というか、ラジニ自身が撮りたかったのは
あのような映画だったのではないかな~、と。
そう思うと「バーバー」が余計に興味深く思えてきます。
ちょっと考えすぎですかね(笑)

ではでは、28日・29日とまたお世話になりますが
どうぞヨロシクお願いいたします~。
どうぞお気をつけて大阪に!

http://www.osaka-rajni.net/


ただいま~♪ [No.567]
投稿者:むんむん - 2002/09/24 (火) 14:09

>なつこさん
【ムトゥ愛の冒険】ミュージカルで昨年来日した、サンギータちゃんも、テレビを見てて、客席にいるPさんを発見したそうです(笑)。
スターナイトのVCD、まだ未入手なんですよね~、うぅ、見たい!
私たち、アホな顔して映ってるんじゃないですかね?(笑)途中居眠りもしてたし。
>てつのすけさん
ブームは去ってるかもしれないけど、BABAがすごく好きだ、という人たちも確実に存在していて、悲観する必要はないと思いました。
ただ、日本で公開するときは、予備知識について、きちんとフォローするプロモーションなり、映画パンフに解説を載せるなどしないと、ラジニの実績にキズをつけかねない結果になる気がします...。

今回、いろいろな人に日本のファンにメッセージをいただいて、ビデオに収めましたよ♪ 29日に一部はお見せできると思います。
ミーナ、ラミヤー、アルジュン、ナポレオン、プラシャーント、それから左海さんね!
大阪でお会いできるのを楽しみにしてま~す!


おかえりなさい [No.570]
投稿者:永井 真人 - 2002/09/26 (木) 13:34

むんむんさんおかえりなさい!
チェンナイ現地ではいろいろな収獲があったようですね!
特に多くの俳優さんとコンタクトがとれるなんて羨ましいです!!
スターナイトで踊ったときの写真があれば是非見てみたいです!
またメールしますね~!


スターナイトの写真... [No.571]
投稿者:むんむん - 2002/09/27 (金) 12:48

>永井さん

ただいまです!ニュースの訳、ありがとうございました♪
踊った写真ですか!?そんな恥ずかしいものを!(って撮ってないけど)
踊ったというよりは、プラシャーントに言われるがまま走っただけなんですけど(汗)
シンガポールのスターナイトも10月中を目標に更新しますのでお待ちくださいませ~。

続報が [No.558]
投稿者:えのスポ - 2002/09/23 (月) 10:11

続報が入りました!
バッテリーなくなりそうなので説明できないのが遺憾です。
詳細は↓
http://www10.plala.or.jp/tamil-craft/


絶句・・・・ [No.559]
投稿者:NAKAMUKI@DALER普及委員会 - 2002/09/23 (月) 12:05

えのさん
なぜこんなすごいアイデアが出るかなぁ?


(^^; [No.560]
投稿者:もとはな - 2002/09/23 (月) 19:39

ボンナンバラムの結界がイイ!


帰国早々、絶句...(笑) [No.561]
投稿者:むんむん@帰宅直後 - 2002/09/23 (月) 20:47

私がチェンナイに行ってる間に、こんなすごい商品の数々のプロジェクトが進行していたとは...。
週末に、ブツを拝見させていただくのを、楽しみにしています♪


まいった! [No.562]
投稿者:バブルスターミカエル - 2002/09/23 (月) 20:56

えのさん、参りました(笑)まさに職人です。イベントでの公開楽しみにしてます。


すごすぎ・・ [No.566]
投稿者:てつのすけ - 2002/09/24 (火) 12:42

こりゃもう、当日警備員雇わなければ!!
http://www.osaka-rajni.net/


更新 [No.568]
投稿者:えのスポ - 2002/09/25 (水) 21:01

きわめて狭い世界でお褒めいただき光栄です。
ちなみに次回更新はありませんです。
また違う企画を思いついたらやります。

えのスポ [No.550]
投稿者:えの - 2002/09/14 (土) 02:54

いまお菓子業界で流行っているものがある。おまけだ。
おまけ付き菓子のことを業界では「食玩」または「玩菓」と呼んでいる。一昔前までは、おまけといえば子供のものだったが、昨今は少子化対策として大人をターゲットに商品開発がなされており、アニメ、映画、動物など様々なジャンルから企画され、アイテムの選択が行われている。
そんな競争激化する食玩界にあって、ついにファン待望インド系のおまけが発売されることになった。
タミラードリンクボトラーズ社の「ソーダくれ」250mlビンに付属する「ラジニアイテム・ボトルキャップコレクション」だ。
全5種のラインナップ
1、パダ棒
2、ヘビ塚
3、コブラ
4、アンバラ角
5、BABAハンド
以上とりあえず5種だが、未確認情報によると第2弾も製作進行中らしい。
ドリンクはラジニのように一気飲みし易いように微炭酸になっている。

参考記事
http://www10.plala.or.jp/tamil-craft/


ほ、ほ、 [No.552]
投稿者:A - 2002/09/15 (日) 01:07

これ欲すぃ・・・
えのさん凄過ぎです(@@)
コ●・コーラもしくはペプ●の担当の方はぜひ導入を検討してくれぃ~♪


おみごとです [No.553]
投稿者:えの - 2002/09/15 (日) 04:53

Aさま>
やりすぎなので誰もレスは付けられんだろうと思っておりました。
*参考記事のサイト?は適当に予告無く閉鎖しまするので、くれぐれもリンクなどと不穏な考えを起こされぬようお願いいたします。


そんなことありません [No.554]
投稿者:NAKAMUKI@DALER普及委員会 - 2002/09/16 (月) 17:14

えのさん
本当にスゴイわ あれを作ってしますのは
あなただけです! チェンナイで売りだしたら すっごい売れまっせ!
私も1個ほしい・・・・。


売れまっせ [No.555]
投稿者:バブルスターミカエル - 2002/09/16 (月) 22:21

えのさん、凄いですね~!!ほ、ほしすぎる!まさに職人の領域ですな。量産化希望しますよ~。
かなり売れると思います。(笑)


また来週 [No.556]
投稿者:えの - 2002/09/16 (月) 22:47

続報を待つべし。


Terrific!!!!! [No.557]
投稿者:MUNMUN@Singapore Airport - 2002/09/23 (月) 07:05

Enosan,sugoidesu!

行ってらっさい~ [No.547]
投稿者:A - 2002/09/14 (土) 00:12

iBookのネジだけど、検索したらこんな方が居ました↓

http://www.camelot-soft.com/member/taguchi/kaizoibook.html
東急ハンズでよく似たネジ買えば大丈夫みたい。
保証対象外なのはしゃーないかと。目盛り増設って自己責任だからね~
デスクトップのは簡単だけど、冬だったから静電気発生させないよう、すげー気使ったし。
※それにしても↑のページの方の改造っぷりはなかなか凄い!

昨日はいろいろとSingapore情報サンクスですた!
次回はChennai,Singapore(もしくはMalaysia?)のBABA感想を交換しませう。


いってらっしゃい [No.548]
投稿者:バブルスター☆ミカエル - 2002/09/14 (土) 01:20

( ^^)人 わなっかん!
もうすぐむんむんさんとチェンナイ行きですね♪お気をつけて!!
大阪で会った時に時間があれば土産話し聞かせて下さいね


それでは[No.549]
投稿者:えの - 2002/09/14 (土) 02:20
あらします。


行ってきまーす! [No.551]
投稿者:むんむん - 2002/09/14 (土) 07:01

これから成田にお出かけします。再来週帰ってきます。

>Aさん
今日はとても東急ハンズに行ってられないけど、後日行くことにします。貴重な情報ありがとうございます。

Aさんも、シンガポール、気をつけて!フィッシュヘッドカレーは絶対食べてきてね♪

>ミカエルさん
大阪でお会いしたときにでも旅行話、聞いてやって下さい♪

>えのさん
荒らしてください♪

9月の更新状況 [No.533]
投稿者:むんむん - 2002/09/02 (月) 12:09

■8月分ラジニニュースに2件追加
現在ソースにリンクさせているだけですが、またしばらくしたらちょっとぐらいは和訳をつけたいなあと思います。

■リンクの修正

スターナイトについては、もうちょいお待ちを。
今月半ばでチェンナイに1週間強行きます。その前にもう少し更新は、しておくつもりですので。
もう、マレーシアではKLのスターナイトのVCDは発売されている模様です。
自分のオーディエンスショットのビデオと見比べるのが楽しみなので、早く入手した~い!
シンガポールのスターナイトも発売してくれないかなあ...。テレビのカメラは回っていたと思うし。


9/5の更新状況 [No.538]
投稿者:むんむん - 2002/09/05 (木) 09:22

■9月分ラジニニュースに3件追加
久しぶりに、1本翻訳してみました。
私がチェンナイに行くころには、BABAは普通の料金で観られるようなので、安心♪
貧しい人々の味方であるはずのラジニの映画が、そういう人たちが観られない、とんでもない料金で今まで上映されていたわけですが、どうして、前例がないというこの料金制度が今回登場したのか、興味あります。
でも、その辺の経緯がわかりにくいです...。知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!


ドーベルマン妻 [No.539]
投稿者:バブルスター☆ミカエル - 2002/09/05 (木) 20:10

( ^^)人
わなっかん!
某インド人に聞いた話によりますと、
『BABA』のカセットテープを買うと一枚優先的に劇場に入れる券が付いてきます。
カップルなら2つ、4人家族なら4つもカセットテープ買わないといけないじゃん!
そして高い鑑賞料金はラジニ様の妻の●タ様が設定したらしい。
ラ●様はやり方はまるで元阪神の監督の妻サッチーに似ていると思うのは私だけでしょうか?


●タ様... [No.540]
投稿者:むんむん - 2002/09/06 (金) 12:32

バブルスター☆ミカエルさん、わなっかん♪
情報ありがとうございます。その話は、ネット上で読んだことあります。
実際そのように、1本しかいらないのに結果的に何本もカセットを買ったファンがいるんでしょうねえ...
アムロのCDをジャケット4種類揃えて全部買わせた小室●哉的手法ですね(笑)

●タ様、お会いすると、生気を吸い取られるようなド迫力だけど、声がアイドルのようにかわいくて、でも押しが強くて、でもこの声にラジニ様はくらっときたのかな?と思っちゃったりして、でも会っててタジタジになって、でもこれが天下のラジニ様の奥様だと感激して、でも...  の繰り返しになる、すごく味のある女性でした。
サッチーと比べるなんて...私にはできません。(笑)
※でも、サッチーの面倒を見られるのは、俺しかいない、と言い切った野村監督は、私は大好きです♪
私もそんな大きな愛(?)に育まれてみた~い(笑)


9/8の更新状況 [No.542]
投稿者:むんむん - 2002/09/08 (日) 23:57

■タミルメガスターナイトのKLのコンサート編、やっと1ページアップ。
今日、タミル人のパルティさんから、ラジニがスターナイトの出演場面で何をしゃべっていたのか、概略をチェックしていただきました。
ファンのラジニへの質問コーナーの内容部分を、コンサートの順序とは逆行しますが、近日中にアップすることにいたします。


9/9の更新状況 [No.543]
投稿者:むんむん - 2002/09/10 (火) 09:27

■Tamil Mega Star Nite 7/27のコンサート中の、ラジニのファンとの質疑応答部分の概略をアップしました。〔Rajni
Q&A〕
ラジニは実際は結構ぺらぺらしゃべってるんですが、現在私が理解している要約、というところで。
(追って意味がわかれば更新したいと思います。)

また、このページの中で、このサイト初の動画がございます。(約10秒)
が、どうもうまいこと動いてません。
ウィンドウズのMediaPlayerでは動かないし、QuickTimeならWinもMacも動くけど、一発で表示されないよ~。
webはムズカシイなあ、ホント...。


Q&Aコーナー解説、拝見しました! [No.544]
投稿者:てつのすけ - 2002/09/11 (水) 11:30

わなっかん!
早速「Q&Aコーナー」拝見しました!!
いやはや、テレながらポーズ作るラジニ様、これまた素敵です!
日本人の話題も出ていて、興味深いですね。
やはり、自分の国の俳優さんがラジニ映画に起用されるということは
それだけスゴイことなんだ!!というのが改めて感じ取れる
質疑応答ですね。
山田けい子さんは日本の誇りです!!
それにしても、ビジャイヤカーント充血王様とカマル殿はわかるのですが、
なぜにナポレオンさんが同じ舞台に・・(笑)

そしてそして、ビジャイヤカーント俳優協会会長殿、
やっぱり舞台でも話長かったのですね・・。
チェンナイで見たスターナイトを伝えるサンテレビの番組でも、
5時間番組のうち1時間半くらいは、
永遠とテレビカメラに向かって彼が話し続けておりました。
いやはや、よくネタが続くものであります(笑)

メガスターナイトページ、ホテルでの遭遇場面も含めて
本当に興味深いです。
今後の更新も楽しみにしています~!!

PS:パーティーへのご参加表明、ありがとうございました!!
ページ拝見してたら、ますます「メガスタルナイト」の
ビデオ拝見するのが楽しみになりました。
会場「アショカ」の料理人さんは、全員タミル人なので
彼らもきっと喜んでくれると思います。
編集のほう、ホントすいませんが、よろしくお願いいたします~!!

http://www.osaka-rajni.net/


ビデオ編集がんばります。(笑) [No.545]
投稿者:むんむん@まだ編集に手付かず - 2002/09/11 (水) 13:40

てつのすけさん、わなっかん♪
サンTVの番組を見てないのですが、ヴィジャイヤカーントは、番組用にもまたまたスピーチをしてた、ってことでしょうか?(笑)

ナポレオンさんはですね、サラットクマールと同じくSIFAAの副会長なんですよ。
よって、このスタルナイトのステージは、ホストがヴィジャイヤカーントとサラットクマールとナポレオンの3人でして、3人が入れ替わり立ち替わり他の出演者の出演場面でもサポートに歩き回っていたのです。
同様に、ラジニ&カマルのステージでも、サラットクマールとナポレオンは、質問者を誘導したりいろいろやっていました。
というか、ナポレオンさんが、ステージ上でも、ステージ外でも一番いろいろ尽力してました。
(見ててホレボレ~、です。)

アショカの従業員さんが、全員タミル人なのですか!
すごい~。東京にもタミル人だけのインド料理屋ってあるのかなあ、うらやましい~!
余談ですが、Pさんが先日池袋のインド料理屋に行ったらウェイターが銀座アショカ出身で、タージコロマンデルホテルでも働いていたことのあるタミル人で、元ホテルマンならでは、のラジニの衝撃的なゴシップ話等を教えてくれたそうです。(そのうちメルマガにでも書こうかな。)

ビデオ編集は今週中はちょっと無理かもしれないけど、なんとしても9/29には間に合わせますので、そこそこ楽しみにしていてくださいませ♪
それでは、月末に大阪でお会いできることを楽しみにしています!


9/12の更新状況 [No.546]
投稿者:むんむん - 2002/09/12 (木) 02:46

■ラジニニュース
9月分1本レビュー(和訳つき)をアップ。(雑誌の【BABA】レビュー)
8月分part1の空白だった部分の和訳2本分をアップ。
今回、メルマガを購読いただいている永井真人さんが、8月分の当該和訳をしてくださいました!
9月分のレビューについても、タミル語講座の深尾先生に口頭で文意を聞いたのを、後で文に起こしたものです。

お二人とも、ありがとうございます~。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-MessageBoard / 掲示板・過去ログ