NO IMAGE

今日でポール武道館公演からちょうど2か月だったのね。

そんな今日、お友達がポールファンを集めてきてくれて、店でマッカ会開催。

うちの店、とてもちっちゃいから、それを長所にするとしたら、少人数でのんびりできるとか、気楽にお話ができる、というのが考えられるのだけど、なんどり映画倶楽部とかイベントやるようになってから特に思うのは、お話ができる、というより、「ひとりひとりのお話を聞ける」のが楽しかったりする。

今日来てくれた方々は、長年ポールを追っかけてると、ちゃんとお話ししたことなくてもどこかで会ったことありますよね?という方が大半。
せっかくだから、ひとりひとりのポールのルーツを聞いてみたいなあという気持ちがむくむく。

で、みなさんの話が本当に面白くって。

こんなに世代だったり、育ってきた地域とかが違ったりしても、
ポールをキーワードにそれぞれがシンクロしてるのが、当たり前だけど何だかそれを第三者の伝聞ではなく本人の口からきくことで、とても温かい気持ちになれて。

ひとりひとりが「ポールと私」のテーマで大河ドラマつくれそうな感じ。

こんなひとりひとりの想いの集大成が、今回のポールの武道館公演だったのだと、改めて。

ポールって、すごいね。
今日のみなさんに会えて、お話が聞けて、本当に楽しかった☆
またポールと一緒に生きている幸せをかみしめつつ、分かち合いつつ、みんなでポールのようにポジティブに生きていきたいね!

みんな、ありがとう!

Paul McCartney / ポール大好き!の話カテゴリの最新記事