今月のむすこ。(4歳8ヶ月)

Life / 子育て・目指せシンプルライフ!の話

ヘンシン!

一昨日、「5」まで、数が数えられるようになったんです!
ほんのちょっと前まで、自分の年齢を日によって3と言ったり5と言ったり4と言ったり、すごく怪しかったんですけど。
まだ字もぜんぜん読めてないけど、どうやって字を読まずにこんなに覚えられるのかな。神秘だなあ。

成長の様子だとかハマっていることを、月1〜2回は記録したいと思います。

●●●

☆youtubeで勝手によく観ていたり、私におねだりして一緒に観てるもの

ドラえもん
ヴィジャイの【Puli】  【Kaththi】や【Jilla】、【Velayudham】のアクションシーンもよく見てる
アジットの【Vedhalam】特にアジットがトランスフォームしちゃうあたりのアクションシーン。  時々【Veeram】も。

☆パパにおねだりして一緒に観てるもの

仮面ライダー
(上の写真は、仮面ライダーシリーズのどれかの「ヘンシン」だと思われます)

●●●

先月は、マイケル・ジャクソンが聴こえてくる(スリラーとかビート・イットとか)と踊りまくっていたけど、今月はやや静か。

JR東日本で先週から始まった、ウルトラマンスタンプラリーに夢中。
私が通勤時にも押してるので、毎晩スタンプをチェックして喜んでる。
(スタンプの数を数えたいらしく、急激に数を覚えはじめてる感じかな?)
「おかあさん、きょうも、ぺったんぺったんしてきてね!」と朝言われる。

●●●

暑がりで外でも半袖や薄着で駆け回り、なかなかジャケット着てくれないし靴下はいてくれない。

だけど家の中ではこたつが大好きで大好きで、「さむいからうごけない」とかのたまう。
ごはんもこたつにもぐって食べようとするぐらい、行儀が悪い一方で、
映画を観るときは、オトナよりもはるかに背中をピンとはって美しい姿勢で正座していることが多い。
ムトゥを観る息子

ムトゥ踊るマハラジャを観ているムスコ。
(これも今月、よくおねだりされている)

もう、かわいくてかわいくて、めろめろです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました