【2日目-2】インドなお店にGo!

Little India / インド人街の話
A Music Shop in Singapore Little India (Apr.23,'05) とあるCDショップの外観。ヴィジャイの【Thirupaachi】やラジニの【Chandramukhi】の垂れ幕(バナー)が。

A Music Shop in Singapore Little India (Apr.23,’05)
とあるCDショップの外観。ヴィジャイの【Thirupaachi】やラジニの【Chandramukhi】の垂れ幕(バナー)が。

さて、ドーサ・コーナーを出て、少しの間周囲を物色です。
店を出ると、さきほどはまだ閉まってた店の多くが、続々と開店して、活気がでてきてました。

上の写真は、ドーサ・コーナーからセラングーン・ロードをはさんで向かいにある「Oli’s M3(music movies memories)」というお店。
Tamil, Hindi, Devotional, Classical Instruments…と取り扱い品目に表示されています。

写真ではちょっと見にくいかもしれないけど、正面にぶら下がっているのが、ヴィジャイのポンガル(1月14日)リリースで大ヒットだった、【Thirupaachi(ティルパーッチ)】という映画のバナー。下の方に、ラジニカーントのタミル新年(4月14日)リリースで3年ぶりの新作【Chandramukhi(チャンドラムギ/チャンディラムキ)】のバナーがいくつもかかっているのが見えます。
写真には写ってないけど、左側の壁面には、ヴィジャイの4月14日リリースの新作【Sachin(サッチン)】のバナーやポスターがぶらさがっていました。

インド(チェンナイ)はやや簡素なポスターが店頭に貼ってあることが多いけど、シンガポールは、オーディオCD(サウンドトラック)の宣伝バナーがとても豪華です。
お買い物は、下見をしてから改めて、ということで散策を続けます。

セラングーン・ロードを脇に入ったところの青果店。
わかりますでしょうか?日本人には俄に信じがたい、巨大なオクラとか、旬のマンゴーなどが、色鮮やかに並んでいます。
さっきのドーサ・コーナーのサンバルに入ってたオクラは随分、大きいなあと思ってましたが、原材料は想像を遥かに超えてました…最初、ゴーヤかと思った!

喜々として食物にカメラを向けるina氏・Periplo氏も写っています。
みんな研究熱心でよろしい。

リトルインディア内では恐らく最大規模の調理器具屋さんである、Jothi(ジョーディ)。
他にも安いお店は何軒かあったけれど、今回ショッピングに時間をじっくり取る余裕がないので、調理器具はあとでここでまとめ買いすることに決定。

このお店は、店頭ではフラワーショップも経営しています。なので、入口が花で色鮮やか。
ジャスミンの匂いもほんのりと漂って、心地よいです。

余談ですが、2002年に開催された、【Tamil Mega Star Nite】コンサートのチケットは、このお店で販売されていたと思う。
たぶん、シンガポールで開催される他のインド映画系コンサートのときもここでチケットを販売してるんじゃないかな。
インド映画ファンの方は、覚えときましょう。

ジョーディの真向かいには、Jothi Music Cornerという、ジョーディの音楽部門?のお店があります。

ここにも、奥に【Chandramukhi】のバナーが見えますが、inaさんはトリシヤーLOVE♪のため、手前の【Ji(ジー)】(ヒーロー:アジットクマール、ヒロイン:トリシヤー)のバナーにカメラを向けています。
今回の旅では、ヒロインだとトリシヤーが登場するバナーやポスターが多かった気がします。

ジョーディ音楽店の中を覗くと…

うわあ!バナーやポスターがヴィジャイだらけだ♪♪♪
もう、うっとり。
もちろん、ラジニやアジットのポスター、ステッカーも見えてますけど。

ちなみに、店内はヒンディー映画も数多く扱ってるように見受けられました。
ふむふむ。

さて、シンガポールは暑いです。
ちょっと散策しただけでも喉が渇いて、ちょっと疲れてきましたね。
どこかで少し、ブレイクしましょうか。
(つづく)

コメント

タイトルとURLをコピーしました