【Manmadhan】ポスター


A poster of the film [Manmadhan] (Hero:Silambarasan) ('04.12.30)
今回のチェンナイ滞在で一番よくみかけた映画ポスター。主演はシンブ

今日はちょっと短めで失礼。
映画のこと書きたいんですけど、ちょっと仕事が忙しかったりとかで、じっくり検索魔王に
なったりして調べたりできないんですよ〜。

とりあえず、先日の年末のチェンナイで、町中で見かけたポスターでは何が多かったか、といえば、

この写真の【Manmadhan】(2004,Tamil)かな。

この映画は、「リトル・スーパー・スター」という冠のつく若手スター、シランバラサンの、
2004年10月のディーパーヴァリ祭に合わせて公開されたものです。
10月のディーパーヴァリ祭、1月半ばのポンガル祭、4月のタミル新年、8月15日のインド独立記念日、
といった時期に、タミル映画の話題作のリリースが集中します。

この写真を撮った12月30日は、ポンガル祭の約2週間前なので、新作リリースは一休み、みたいな時期。
なので、ちょっと勢いのある映画ポスターはみかけにくいのかもしれない。

そんな中で、たくさん見かけたのが、公開して50日が経過しているこの映画でした。
(実際、デーヴィ劇場、カマラー劇場など、大きな映画館でバリバリに上映されてました。)
昨年のディーパーヴァリ公開の映画での話題作は、他にアジットクマールの映画があったはずだけど、
そっちのポスターは私は見かけなかったです。
ってことは、2004年のディーパーヴァリ公開映画の勝者は、シンブだったのかなあと推測するのですが、
たぶん大ヒットだったんじゃないかと。

女性にモテモテのプレイボーイ(イカした男性のことを、「manmadhan」-マンマダン-と言います)が、
徐々に改心していく話らしいです。
いずれ、DVDをゲットして観たいと思ってますが...。
(かつてナンチャンの【ナトゥ】等インドもの企画番組で活躍した、「ニラ&バラ」コンビのニラさんもダンスシーンに出てる、とかいう話だし...)

2年ほど前にヒーローで本格デビューしたシンブくん、以前より随分おとこ臭くなってきたなあ、と
ポスターを見てしみじみ...。なんかほんとにオバサンくさいなあ、私(笑)。