Indian Movies / インド映画の話

今日のパダヤッパその2 2001-03-31

2018/02/05

スーパー・スター・ラジニ・ボックスパダヤッパ~いつでも俺はマジだぜ!
東京第3週目

3/10の小ラジカン時に結集した男性群

初回が終わった後、次の回までに昼ごはんということでシネパトスの近くの
ナイルレストラン
に行った。
今日は「名物」ムルギーランチ以外のカレーにチャレーンジ!

ナイルレストラン~日本ではじめてインド料理を紹介したとかいう老舗。南インドのケーララ州の料理をアレンジして出しています。銀座のうまい店特集にはたいてい登場する超有名店。

トマトスープ(600円)~うまいけど辛い。
ラッシー(600円)~甘い。トマトスープで辛くなった口直しによかった。
マトンカレー(1100円)~じゃがいもの方が大きかったが、南インドを思い出す味で
おいしかった。
野菜カレー(1100円)~じゃがいもとにんじんが大きいトマト系のカレー。
おいしいけど、これとトマトスープを頼むと味の傾向が同じなので失敗したなあ、と思った。

さて映画館に戻ると、ほぼ満席ではないか!100人は超えてたでしょう。
最初から盛り上がっていて、1曲目を観たら帰ろうとしていたPさんもこのノリなら最後まで観
たい!と2回目上映を最後まで観ることにしてました。
象さん、徴収さん、かつやさんがいた。
私が観たロードショー上映の中では今回がいちばん反応がよかったね。
かつやさんは今日が日本語字幕のついたパダヤッパを観るのは最初。
チェンナイで既に彼は2回観てるし、ロードショー前はあまり関心なさそうだったが
(ミーナちゃんが出てるわけでもないしね)、今日観た後に感動した...と言ってる
のでよかった。
その後かつやさんたちとお茶をしましたが、かつやさんの指摘で、HPにアップしてい
ない人でもうひとり、パダヤッパ関係者に私たちはチェンナイで会っていることが判
明した。さすがタミル映画博士のかつやさん。
早急に彼のこともアップしなければ!

(本日までの鑑賞回数:9回~チェンナイ1回、新潟1回、東京7回)

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-, , , , , ,