南インドのダンスは腰だよ、腰。

昨日、ひょんなことから、【ディル・セ 心から】【ボンベイ】のプレス・シート(?)を入手しました。
制作スタッフのプロフィールが詳しくて、また読みふけっちゃいました。

先週土曜日にうちに遊びに来てくれた方々が、日記を書いてくれました。

mikanjamuさん
makorajaさん

補足しとくと、その日、バラさんのダンスやバラ組の昔のビデオを観た後、こんな曲(DVD)などを見ました。

Big Boss (【Big Boss】 〜チランジーヴィ)
All Totta Buppathi Nanada (【Youth】 〜ヴィジャイ+シムラン)
Ulagam と Banzai (【Ulagam Sutrum Valiban】 〜MGR)
Anda Kaka (【Anniyan】 〜ヴィクラム+サダー)
Vaada Vaada と Deepavali Deepavali (【Sivakasi】 〜ヴィジャイ+アシン)
【Manichitrathazhu】 (〜ショーバナ)と【チャンドラムキ】 (〜ジョーディカ)のラスト

おしゃべりに夢中になってたもので、当初意気込んでいたほど(?)にはDVD鑑賞をしなかったけど、楽しかったです。
私が、バラさんのダンスで特に真似をしたがってるポイントが、この日のDVDを見ればだいたいわかっていただけたか、と(笑)

これからも、インドムービーダンスの真髄を追及していきましょうね♪
来てくれてありがと!