Inflight Meals / 機内食マニア!

機内食マニア:DL283便 (Hindu) 20100728

2015/09/16

久々に、機内食マニアねた。

7月のアメリカ出張は、14日間のLA出張に、3日間の夏季休暇をくっつけて、ソルトレイクシティ、デンバーでポール・マッカートニーのコンサートを1年ぶりに拝んできたのでした!
アメリカに着いたその日がソルトレイクシティのコンサートだったので、行きは疲れないことが最重要!と奮発して、デルタ航空のマイレージでアップグレードしてビジネスクラスに乗りました。

帰りのLA~成田便は、もうただひたすら日本に帰るだけなので、エコノミークラス。
しかし、やはりここは機内食のカレーを食べたいと思い、「インド人向けベジタリアン」な特別機内食を指定していました。

でも、デルタと合併前のノースウェスト航空のシンガポール行きで、一度Hinduを試したけどダメダメだったんだよね~。

だけど、今回はデルタだし、LAからの便だし、もしかするとステキかもしれないゾ!
なあんて、淡い期待を込めて搭乗。
(めげないワタクシ♪)

(LAの空港、デルタ航空でチェックインして手荷物検査を通過するまで、余裕で1時間以上もかかった!インターネットチェックインをしてきても、荷物を預けると結局大行列に並ばなければならず、ちっとも意味ナシ。ゲンナリ。)

ゲンナリして離陸するときには爆睡。ふと目をあけると、「Special Meal for you ♪」と声掛けられた。
おお、もう機内食がでてきたか。
ドキドキしながら、メインディッシュのふたを開けると。。。

DL283 Hindu 20100728

...。

......。

.................................................................................................................................。

これ、ヒンドゥー?まじ?
カレーないじゃん。
前回のNWだって、ダメダメなりにカレー入ってたのに!?

Hinduが品切れだとかいって、ベジタリアンの機内食を出されたのかっ?
(昨年のNWでも品切れだとか言われて違うのを出されたし。予約してるのに品切れとは如何に!?)

でも、よーく見ると、ごはんは「バスマティ・ライス」。
これをもって、インド人向けってことなんだろーか。。。

(油と塩で薄く味がついている。
スパイスやカレーの味はない。
だけどバスマティライスということはインド系なおコメではある。)

微妙。。。

しかも、このお食事、
たんぱく質が入ってません!

(前回のダメダメHinduは、炭水化物過多だったけど、それでもたんぱく質は入っていたと思ふ。。。)

とんでもないっす。。。

あわてて、飲み物は「牛乳」をもらいましたよ。

でも、その牛乳も、

牛乳

凍っているし。。。(汗)

ステキすぎる、デルタ航空エコノミークラス。

●●●

行きのビジネスクラス(7/13 DL 296便。成田~シアトル)では、こんなに豪華だったのにぃ。

RIMG0003RIMG0004RIMG0005RIMG0006RIMG0007RIMG0009

ビジネスクラスでは人間あつかいしてもらえたけど、エコノミークラスでは、家畜に一気にに格下げされたような気分だな(ショボーン)

●●●

ちなみに、後ほど、成田着陸の少し前に出た軽食。

機内食

さっきのたんぱく質ナシな、うさぎさんのえさより、見た目が格段においしそうだった。

あ、スピナッチ(青菜)?
あ、マサラポテト?
キッシュ?

インド的な味わいをもういちど、期待してみた。

しかし、全部、味がない。。。

結局、添付されていた塩とこしょうを全部ふりかけて、やっと食べられました。

薄味が健康にいいのかもしれないが。。。

実にトホホ。
また牛乳をもらって飲んだ。
今度は凍ってなかった。
着陸前だから、解凍が済んだか?(笑)

次にデルタ航空でエコノミークラスに乗るときは、素直に普通食にしますかね。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Inflight Meals / 機内食マニア!
-,