Happy Birthday, Paul!

Paul McCartney / ポール大好き!の話
Paul McCartney and Robbie MacIntosh (ex. Pretenders) (London, Sep. 16th, 1993) 今日は、ポール・マッカートニーの誕生日です!インド人じゃないけど、許してね(笑)

Paul McCartney and Robbie MacIntosh (ex. Pretenders) (London, Sep. 16th, 1993)
今日は、ポール・マッカートニーの誕生日です!インド人じゃないけど、許してね(笑)

今日、愛しのポールが62歳になりました。(【When I’m Sixty-Four】—from the album [Sgt.Pepper’s Lonely Hearts Club Bandl]まで、あと2年!)

当初、このサイトは、タミル映画と滝とポールの3本立てにするつもりだったんですけど、見事に挫折して3年以上経過しました(笑)。

ポールのファンになってから20年経ちます。
今朝も、ポールの夢を見ました(笑)。
ポールのコンサートの際に、スタッフに、「ポールにステージで花束あげていいよ」とか言われて、キャー!何話したらいいの!?とか興奮してるところで目が覚めました。
う…何でポールにご対面する前に目が覚めるかなあ!?(爆)

今回の写真は、11年前に、ポールのロンドン公演を観に行った際に撮影したものです。
何故かこのときは、写真撮影できたんですよね。
※もっともコンパクトカメラの類がOKで、一眼レフなどのお客さんはカメラを取り上げられてたみたいなのですが…

確か、この写真のときは、ポールがビートルズ脱退後に組んだバンド・「ウィングス」時代に発表した傑作アルバムと名高い【Band on the Run】から、「Let Me Roll It」を演奏してたところだったと思います。
(記憶違いだったら、ゴメンナサイ)
一緒に写っているのは、元プリテンダーズのロビー・マッキントッシュです。

I can’t tell you how I feel
My heart is like a wheel
Let me roll it, let me roll it to you…

このサビ、すごく好きなんです。
このツアーの際に初めて、この曲の演奏をナマで聴いたんですけど、ポールとリアルタイムで一緒に歌える(ステージと客席で、ですけどね)なんて、至福の時でした。

さて、こんなこととか書いてるうちに、またも、ポールの再来日ニュースが!
(たいていガセネタなんですけどネ)

P・マッカートニー、来年来日公演…“新家族”で初来日  (サンスポ 6月18日(金))

 今度こそラストツアー?! 元ビートルズのポール・マッカートニー(62)が、来年2月に3年ぶり4度目の来日公演を行うことが17日、わかった。現在は欧州ツアー中で、昨年10月には新妻のヘザーさんとの間に女児が誕生するなど、公私ともに精力的だ。今回は「まだ行ってないところでやりたい」と話しており、東京・大阪を含めた5大ドームツアーを行う可能性も浮上している。

 やっぱり、また来るぞ! 2年前の前回公演時には「最後の来日」ともささやかれたポール。18日の誕生日で62歳になったが、公私ともに絶好調の勢いをかって、ファン待望の再来日が来年早々に実現する。

来日したら観に行くし、来日しなくても、いつかまた外国まで追っかけるつもり(笑)ですが、これからもますます活躍してくれるのを楽しみにしています。
現在ポールはヨーロッパ・ツアー中です。

ポール、誕生日おめでとう!

MTブログ時代のコメント

ina
2004年6月18日 14:24

すごい! ナイスな写真!

コメント

タイトルとURLをコピーしました