Bala先生、ありがとう!

Event / インド系イベントの話
Dance Master Bala (Balamurgan) at Komaba Eminence, Tokyo. (June 12th, '04) ダンスマスター・バラさんの、とびっきりのスマイル♪ 6月11日&12日にこまばエミナースで開催された、オールテンポスタジオのダンス発表会の合間に。来場してくださったみなさん、ありがとうございました!

Dance Master Bala (Balamurgan) at Komaba Eminence, Tokyo. (June 12th, ’04)
ダンスマスター・バラさんの、とびっきりのスマイル♪
6月11日&12日にこまばエミナースで開催された、オールテンポスタジオのダンス発表会の合間に。来場してくださったみなさん、ありがとうございました!

2月末から、(このサイトの更新もほっぽりだして)リハーサルやら練習にあけくれていた、ダンスの発表会が、先週末にようやく終わりまして、ほっとするやら気がぬけるやらの、このごろです。

昨年から、バラさんにタミル映画の曲を中心に、インドのフィルムダンスを習っています。
バラさんは、当サイト内でも紹介していますが、日本在住のダンス・マスターです。
昨年10月の「江戸川ディーパーヴァリ」「ナマステ・インディア」で、バラさんのバックの一人として初めて踊らせていただきました。

そして先日の、バラさんがレッスンをしているオールテンポ・スタジオ(元trfメンバーのIzumiさんが立ち上げたダンススタジオです)の発表会「Peace!」で、(ジャズダンスやヒップホップダンスなどに混じって、)再びバラさんとその生徒たちでインド・フィルムダンス共演が実現しました。

曲は、昨年のタミル映画No.2ヒットとなった、ダヌシュ+チャーヤー・シン主演の【Thiruda Thirudi】(ティルダー・ティルディ~男の恋泥棒・女の恋泥棒、の意味)での印象的なラスト・ソング『Manmadha Rasa』(マンマーダ・ラーサー~私のかわいい王子様!みたいな意味)

おかげさまで、発表会は大盛況で終了しました。
来場してくださったみなさん、ほんとにありがとうございました。

さて、インド映画のダンスは、必ず笑って踊ります。笑顔・笑顔・笑顔!
とにかく、笑顔で踊るのがポイントです。
日本人の私たちには、この笑顔をキープして踊る、というのは大変です。
バラさんにはいつもレッスン中、「笑って、笑ってー!笑った方がカワイイよ。」と注意されまくるのでした。

バラさん自身も、本当にステキな笑顔で踊るんですよ!
いつもそれを見て、元気をもらっている感じです。
ダンスの休憩中でも、この写真のような超・超・超!cuteな笑顔なんですよ~!
もう、メロメロですよ、私(笑)。

笑顔は、周りの人をも、ハッピーにする。
バラさんを見ていて、バラさんや、彼のバックボーンである、インド映画界の魅力や底力を改めて感じる次第です。

これからも、インド映画やバラさんにどっぷり浸かって、ハッピーになりたいと思います♪

バラさん、お疲れさまでした&本当にお世話になりました&楽しかった!
これからも、ついていきますっ!

MTブログ時代のコメント

むんむん
2004年6月17日 12:56

inaさん、またさん、観にきてくれて、ありがとう!

映画での振付は、表情のアップやカメラワークも加味したものなので、そのまま舞台用に転用するのは難しいそうです。
なので、映画のダンスとはかなり違う振付になって、難しかったし、1曲踊りとおす体力をつけること、1曲笑いつづけることも、とっても大変でした(笑)。

でも、こうして観に来てくれた方々が楽しんでくれたこと、そして踊ってる当人たちも心から楽しんで踊れたこと、とてもうれしく思います。

バラさんのサイトでも、発表会の写真や日記がアップされたので、よかったらそちらもご覧ください。


また
2004年6月16日 11:19

金曜日に見にいきました。
この日は雨が降っていましたね。だからサリーは着ていかなかっただけど、サルワール(パンジャビドレス)で行ったのでビデオに撮られていました。もしかして、ビデオにちらっと出てくるかも(?)

しかし、大変な踊りじゃないですか!!
むんむんさんよくついてってるよー。えらいよー。
だって前の方で踊っていた人は生徒さんというよりダンサーってかんじだったよ。

当日デジカメ忘れてしまったので写真が撮れなかったよ!ゴメンね!


ina
2004年6月16日 10:38

楽しかった!
笑顔がサイコー

コメント

タイトルとURLをコピーしました