お正月休み、終了。

Life / 子育て・目指せシンプルライフ!の話

あっというまに、お正月休みも今日で最後。

休みに入る前は、「掃除して、1〜2日ぐらい、青春18きっぷでどこかに日帰りで遊びに行こう♪」とかなんとか皮算用してましたけど、蓋を開けてみれば、腰痛ですべての予定は狂ったのでした。

今日も、ダーリンの店の掲示物を新年だし、いろいろと取り替えていたらあっという間に終わってしまったよ。

今回のお正月、一番、お正月っぽかったのは、コレかな。。。

20160103 獅子舞

昨日見た、獅子舞!
ご近所の、あらかわ遊園で。

もしかすると、生で見たの、初めてかしら。

最後に、子供の頭を食べる仕草をしてまわるんですけど、4歳の息子も、まんまと怖がってました☆

●●●

旧ブログから現WordPressのブログに記事を移動させるのも、そこそこ進んできました。
(データベース不調か、どうしても自動的にWPに取り込めなかったので、手動で半年近くちまちまやっているわけですが。)

昔書いた映画の記事で写真がついてなかったのは付け足してみたり、久々に読み返してみたりしましたが、すごい、自分で書いておいて、(5年以上前の記事について特に)ほとんど内容を忘れている!
だけど、そういう昔の記事って、当時の他の方のサイトとか閉鎖されちゃったりでもう読めないものが多いから、書き残しておいてよかったなあ、と。。。
時代の情勢で、感想も多少は変わってくるもの。今観たら違う感想かもしれないけど当時としては、そうだったのかもな、って思ったりする。自分の文章だったら、やっぱりある程度、そういう行間が読めるから、とりあえず何か書いてあるのは便利だな。そういうインド映画などの鑑賞経験の積み重ねで、さらにこれから観る映画が楽しめるようになると思う♪
(でも、感想をちっとも書いてないインド映画の方が、圧倒的に多いんですけどね。)

これからは、映画の感想はなるべく早く、ほんの備忘録であれ、書いておくマメな人になりたい、と今年の目標のひとつにしたいです。(目標というより、単なる願望。)

ポールの方も、もうちょい書きたい。
今年は、来日、するかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました