Indian Movies / インド映画の話

パダヤッパ東京楽日

2017/08/09

東京第4週目

ついに終わってしまいました。東京でのパダヤッパ
結局シネパトスには上映期間28日のうち、15日通って、新潟と合わせて17回観た訳で...

これだけ観てると、3時間は長くて、不必要だと思ってしまう場面も出てきたけれど、
映画自体を飽きる、ということはまるでなくて、ダンスなどは本当に毎回楽しみにして観ることができました。

最終回、パンジャビに着替えて
今日は最初から最後までとばしまくりましたよ。
いっぱい手拍子して、
スクリーンを見ながらいっぱいラジニのまね
(敬礼・イエンワリィタニィワリィは当然、スッティスッティなどのテンポが遅れているダンスも、覚えてるところはなんでもかんでも)やラミヤーのまね(指をならすところから、リモコンで巻き戻すところまで...)をして、
完全にわたし、ネジ飛んでました。

周りの人はほとんどが馴染みの方々でしたが、もし不快に思った方がいましたらごめんなさい。見逃して~(笑)
立ち見も出ていて、最終日くらい、シネパトス1で上映してくれたらよかったのに。
インターミッションが今日は最後だからグッズを買え、というがごとく長くて、
でも初めて飛ぶように売れるという光景を見ました。
初日からこんなふうに盛り上がっていたらロングランも可能性があっただろうと残念だけど、有終の美を飾れたと思います。

終わったことはさみしいけど、パダヤッパに振り回されたこの1ヶ月、
終わりが来なければ本当に廃人になるところでした。
(そこにラジニがいる限りふらふらでも通いつめちゃうから!)

という訳で、ある意味では区切りがついてホッとしたりして。
Pさんや徴収さんをはじめ、リピーターのみんなお疲れさま。

終映後、もう夜遅いけど、たけし。さん、徴収さん、よじゃまん&キョロ夫妻、象さん、親ぢさん、Aさん、Pさんたちと余韻にひたりつつちょっと飲みました。
さ、明日は大阪だ~

(本日までの鑑賞回数:18回~チェンナイ1回、新潟1回、東京16回)

Padayappa (パダヤッパ いつでも俺はマジだぜ) | ラジニ

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-,