Indian Movies / インド映画の話

ヴィジャイが【Thirumalai】でテレビに映った(らしい)

2017/07/30

( ↑ いつ削除されるか分からないので、お早めにご覧ください )

昨年の今ごろに開催したオフ会ASIFOで鑑賞した、ヴィジャイ主演のインド・タミル映画【Thirumalai】が、フジテレビで4月7日に放送された【世界おもしろ珍メダル第15回バカデミービデオ大賞】「シンクロムービー」紹介コーナーの中で登場したらしい。
(とんねるずの「ガラガラヘビがやってくる」とのシンクロ)

この1週間、【Thirumalai】で検索してこちらにいらしてくれた方が結構たくさん。
踊りに感動してくれてたなら、いいんですけどー!

もとのダンス映像はこちら。
(Rajshri Tamilのチャンネルの動画なので、たぶん著作権クリアされてるんではないか、と思いますので貼っちゃいます。)

気に入った方は、【Thirumalai】のDVDを買ってね♪♪♪(笑)

左がヴィジャイで、右が振りつけたローレンスです。
ダンスマスターと主演男優が「1曲通して」ガチに踊るというのは、インド映画で、それまでほとんどなかったんです。
(そりゃー、ダンスマスターはダンスの神様ですから、ダンスが上手い俳優でも、マスターと踊るのは恐れ多いし、当然、踊りの力量や見栄えとかの差が歴然としちゃいますからね。
しかも、ダンスマスターの中でも、インドのマイケル・ジャクソンことプラブデーヴァーと肩を並べる名声を得ているダンスマスター兼スターの、ローレンス様ですよ!)

それを、ヴィジャイが敢えて神様・ローレンスと踊ったんですから(だから、途中のヴィーナステップのところで「師匠、どうですか?」的な仕草をヴィジャイが見せて、ローレンスと握手するシーンがあったりしますよね?)、2003年の公開当時、もの凄いセンセーションだったんですよ。

ローレンスもダンスマスター兼スターとはいっても、それまで俳優としてはそんなにパッとしてなかったのが、この映画のゲスト出演以降、自身の初監督作が大当たり、自身の主演作も大当たりしていって、ヴィジャイと同様、ターニングポイント的作品になったんじゃないでしょうかね。

●●●

「シンクロムービー」っていうのが、NTR Jr.の映像で放送されてから、巷でちょっと流行ってるらしいことは知っていたんですが、ダンスの一部分を抜き出してシンクロさせるのとかって、興味なかったんですよねー。
(だって、映画全編を鑑賞するのが好きだから!)

でも、ヴィジャイが取り上げられたとなれば、話は別だ!
キャプテン・ヴィジャイカーント様まで登場したとなれば、尚更だ!

ヴィジャイ、ローレンス、ヴィジャイヤカーント様の簡単な説明は、サイト内のこちらを見てね♪

タミル映画スターのご紹介(男優編)

旧MTブログ時代のコメント

じゅん 2011年4月18日 01:21

めちゃくちゃ大爆笑でした。わざと面白い曲に合わせてますけどシンクロしてますね。
インド映画最高♪

むんむんからじゅんへの返信 2011年4月18日 12:33

ぜひ映画本編も観てくださいね♪

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Indian Movies / インド映画の話
-, ,