Paul McCartney / ポール大好き!の話

昨日の入り待ちの、余韻。

2017/01/08

今日はお昼はダーリンのお店を手伝って(ダーリンも武道館の興奮覚めやらずで、店のBGMはずっとビートルズとかでしたね~)、その後は昨日一昨日と相手できなかったむすこと、あらかわ遊園で遊んだ。
スポーツ新聞6紙買った(笑)

ポールはまだ日本のどこかで、のんびりできているかしら。


午前中、昨日の日記に写真を追加してたわけですけど、入り待ちのポールが写った写真は、今朝発見したもの。

15時半ごろ武道館前に着いて、待つこと1時間。
ポールが右側の座席に座るか左側に座るか、賭けでしたけど、私が到着したときにはとんでもない人がいたので、流れ的にまぎれこめた場所(左座席側)に落ち着いたわけです。係員も一時左側に大挙立っていたし。

ドームには15時半~16時頃に入っていったようだけど、武道館にはその時間に現れず。しびれを切らしかけた頃に歓声があがり、カメラをかかげました。
動画で撮影をしようとしてて、車が遠くで見えた時点でピントを合わせるために、一度写真でシャッターを切って。

そしたら、ポールは右側に座ってたんです。武道館側だったんで、ポールは武道館を見ながら会場に入ってったわけだ。
近くの人たちからは次々と「だめだ、反対側だった...」ため息や悲鳴が。
私もポールの車が通り過ぎた後に、遠ざかる車の後ろからポールの手が一瞬見えただけだったよ。
やられたー。きっと伝説になるであろう今日のブドウカンに入っていくポールを、瞳に焼き付けたかったのに(涙)。

ポールの入場が済んだ後、昨日カメラのファインダーで画像を見たときはポールが写ってることに気付かず、むしろ肉眼でポールが見えなかったことに対してボー然としてて写真を見ることを避けていたのかも。

でも今朝、パソコンに取り込んで大画面にしてみたら、車を正面にとらえてて、もしかして身を乗り出しているポールの側も見えているのでは...
ズームしてみると、やっぱりポールが写っていたのでした!

そして、ポールを迎える両側のみなさんもたくさん写りこんでいて、あの雰囲気が保存できて、今回すごくお気に入りの写真になりました。

●●●

なんだか、初めてポールを追っかけで撮影したときの写真(1990年の成田空港)と雰囲気が似ていて、私を見てるわけではないんだけど、ポールが私がシャッターを切った瞬間、私の方を見てるというか、目が合ってるというかw

ポールを見るということに対しての初心を思い出すようなできごとが、今回の来日公演では多かったな。

フィルムカメラのときに較べて、今のデジカメではつい写真を撮りすぎちゃうから、昔のように後で1枚1枚をゆっくり見てニタニタ、ってあんまりできないんだな、実は。
おんなじような写真が多すぎて、どれがいいか選んでいるうちに途中でやめちゃったり。

●●●

失敗がないように連写!とかではなく、たった1枚テスト的にシャッター切ったものに、ポールが写っていたなんて奇跡。

ブログ村に参加しています★

↓ブログ村に参加しています。よろしければ、1クリックお願いします。励みになります♪
にほんブログ村 映画ブログ 華流・アジア映画(韓国以外)へ にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

-Paul McCartney / ポール大好き!の話
-,