2014年9月の日記:

未分類

9月 9日:おススメと、お気に入り

まんまるおつきさま、こんばんは。こんばんはー!

。。。な名月の夜ですね。
むすことさっきまでベランダで見てました。

育児だとか忙しいとはいえ、このごろの、ブログの更新が滞りがちなのはなぜかな?
とばくぜんと考えていたんだけど、やっぱさ、ヴィジャイとか、自分がほんとに好きなタミル映画の日本公開がないことが大きいかも!?

つい、日本公開のインド映画をまず応援しなきゃ!そっち優先しなきゃ!と思っているんだけど、そっちのブログも書けない。優先事項をこなせないから、他もすすまない。

頭ではねー、うん、この映画おススメだよ。
とは思ってるんですけどね、それは世間一般とかのおすすめであって、
感動作だった!映画館で見る価値は大アリ!という作品ではあっても、決して自分のお気に入りになる可能性がどれだけあるのか、っていうとね。

映画ってステキなものではあるけど、嗜好品ともいえるし、いくら好きでも世界中の名作を残さずつぶして見ていくのは体力も時間も足りないわけで、「これを見ないと損するよ」とか「これ押さえなきゃ、インド映画ファンとはいえない」とか言うつもりもないし、他の人がそれに近いことを言ってると、すごーく違和感を感じるのだ。
子育てするようになって、映画を見る時間が物理的に減りまくってることもあり、年々強く思うのだ。

一応、東京ではこの夏公開のインド映画が全部出そろって時間もある程度たったことだし、そろそろ、自分の素直な立ち位置で、自分の「お気に入り」の世界を書き綴りまくりたいな。「おススメ」の話じゃなくて、ね。
自分のブログ、なんだからねー。

●●●

とはいえ、【あなたがいてこそ】は、自分の歴代インド映画お気に入りの中でもベストテンに入りそうです♪
いい夏でした!

9月10日:夢の人。(プラちゃん)

昨晩の夢。

プラシャーント(【ジーンズ 世界は2人のために】など)とおしゃべりした!
「お久しぶりです、お元気ですかー」
プラちゃんも「わー久しぶりだねー。この前、日本でロケしてきたんだよ」
とか言ってくれて。しかも日本語。いかにも夢だ☆
「日本でロケしただけでそんなに日本語覚えたんですか?」とか、私言ってたような。
(たぶん彼は現実には日本に来たことはナイ)

タミル映画の俳優さんは、ファンサービスが割と手厚かったりするから、昔何度か遭遇した。
彼は特に親切な方で、結構おしゃべりもしてくれたのよね。例(【Majnu】のシューティング時)

夢からさめて、やべー、近年プラちゃんの映画見てなかった、
「最近のボクの映画観た?」とか(夢でも)言われたらどうしよー!とあせった!

彼のFacebookはときどき、ちらちら見てるんだけどね。アハハハハー。
(今もそれなりにカッコいいんだけど、昔ほど好みのルックスじゃない。もうちょいやせてほしいなー。同世代のスター、ヴィジャイやアジットとはだいぶ今は差をつけられちゃったというか。)
今撮影中の新作、DVDが出たら見ます。見なさい、という神様の啓示だ、きっと。
(でも、DVDも出るんだろうか? このごろタミル映画界全体的にDVD発売の動きが鈍ってるからなあ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました