今日も、「ムトゥ 愛の冒険」を観ちゃったのさ。

Indian Movies / インド映画の話

今日は、当日券で観てきました。
同行者もあと1回は観たい!と言い出しました。

ヒロインのサンギータはパンフレットなどの写真写りが軒並みよくないですね。しかし…
今日は、当日券だというのに、前から2列目の中央で観た(ラッキー!)ので、とってもよく見えたのですが、実物はめちゃくちゃかわいい!
ダンスもかなり上手!
演技でもじもじする仕草、服から少しはみ出てるおなかもすごくいい感じ!
昨日もいいな、と思っていたけど、今日、ファンになりました♪

ヒーローのラームジは、バラタナーティヤムなどの古典舞踊の基礎も積んでいて、踊りが上手なほう、とは言えるけど、ものすごく上手、という訳でもない。
ラジニの真似をして指を突き出したりするけれど、ラジニほどはキマってもいない。
でも、やっぱりマサラ・ムービーの国の人なんだなあ。
ハンサムでもないけれど、ほんとにエンターテイナーなのよ。
目で笑わせる演技など、上手だわ。

悪役兼監督のカリヤンはまさに悪役、という顔で、シャープに踊ります。
ラームジより全然うまい。
なのに、ストーリー上では、ラームジ扮するムトゥとのダンス対決に破れるんだよな(笑)。

10曲も踊るのに、ダンサーのみなさんは流して踊る、という感じではなく、気迫みなぎってました!
ほんとに圧倒されました。
(しかも、今日は、昼夜の2回公演だったというのに!)
今日は「ティラナ・ティラナ」で、ラームジが転んでしまうハプニングがあったけれど、おもしろい仕草をして、ぱっと立ち上がってさりげなくダンスに戻った。

あ~、マジでよかった。
公演終了後、花束とか、なんにも持ってきてないけどサイン欲しいなあ~、と思って楽屋入口に行ったら、他に誰も待ってなかったので、カリヤン、ラームジと少し立ち話をすることができました♪

このミュージカル、東京公演に関して言えば、S席は8~9割お客さんが来ていたと思われますが、客層的にはマサラムービーを見てなさそうな方たち、演劇好きなおばさん、年配の人たちが圧倒的でした。
それでも舞台は大盛り上がりでしたが、楽屋入口まで行く人はあんまりいないんですねえ。

カリヤンには、「お会いできて嬉しいです」のタミル語で挨拶したら、大喜びしてくれました。
とにかく、カリヤンとラームジに、「今日のショーは楽しかったです!」と直に伝えられてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました