Fresh Eye掲示板過去ログ〔1〕 ‘01.11.21-12.17

むんむん’s 掲示板

Fresh Eye掲示板過去ログ〔1〕

2001.11.21~12.17
【ムトゥ】上映@大阪


またもや [No.64] 投稿者:えの – 2001/12/16 (日) 23:17

久々にコンパなるものに参加しました。友人が主催してるのですが、申し込みが女の子ばっかりで困ってるので人数合わせに来てくれと正直に言うもんだから、困ってる人の頼まれごとはダラパティ並に断らないヒーロー?になった気分で引き受けてしまいました。
とはいうもののコンパなんてパダヤッパが始まって以来、イベント続きで極貧もあいまって、断りつづけてたんですけどね。
それでまぁ、とりあえず行ってみたんですけどね。つまんないんですよぉ。ラジカンナイトのノリで赴いた私もバカですけど。プラチョタカム相手の退屈な時間でした。でも教訓を得ました。相手の趣味が映画鑑賞であっても仲間と思ってはなりません。私は「最近なに見ました~」と聞かれたら考え込んでしまいました。
ミニシアターのマイナーなやつと言って誤魔化してます。
初対面の人に、こちら側の映画鑑賞はキツ過ぎます。
またもや一般人との間にギャップを感じてしまいました。

本当は初対面の人でも引きずり込みたいんですがねぇ。
残念ながら私に、そのような才覚はありませんです。


映画談義 [No.66] 投稿者:むんむん – 2001/12/17 (月) 00:26

えのさん、コンパお疲れ様でした。
初対面の人を引きずり込むなんて、私もできないですよ、あせる必要なんかないですよ~。
それにしても、自分の趣味を説明するのって大変ですね、私もよく趣味を聞かれると、答えに窮します。だって、まず「インド」に映画があるということから話を始めないと通じないことが多いし、ラジニの魅力を唐突に説明するのが難しいですよね。
美容院とか行って、行くたびに違う見習いの人とかが世間話的に「休日は何してますか?」と聞いてきますが、説明するのが面倒なのと恥ずかしいのとで、本当の趣味(=ラジニ)のことは省略してしまいがちです…

とはいえ、ラジニワールドを少しでもいろいろな人に知っていただきたいし…でも、変人に思われるのもつらいし(笑) ジレンマですわね。

でも、えのさん、もしかするとコンパの参加者の中に「隠れラジニファン」がいるかもしれませんよ。えのさんと同じように、自分からは言い出せない、という人が…
人との出会いは大切にしたいですね♪ 今年えのさんたちと知り合えてよかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!

ラタ様お疲れ! [No.52] 投稿者:えの – 2001/12/13 (木) 23:12

ラジニバースディ、きっとラタ様が仕切っていたことでしょう。次はラタバースディを祝ってあげましょう。
先ごろ、「俺はタイタニックを4回も見た~」と言ってる知人がいました。まわりで聞いてる人たちは呆れたり笑ったりしていましたが、私は何とも感じませんでした。いつのまにか同じ映画を4回見た話を聞いたくらいでは驚けない体質なっていたんですね。しかも劇場は全部大阪市内と聞いてがっかりしたくらいです。そこで私は思わず「俺なんか…」と出かかったんですが、笑いを取れるレベルの話ではないのに気がつき、言葉をを呑みこみました。真実を話せば、きっとみんな引くだろうな。

12.22のパーティは仕事で行けませんです。(泣)
新潟も仕事で行けないです。(号泣)
アントニーーーーーッ!!!
わしの会社を爆破してくれーーーーっ!!


観まくってます [No.53] 投稿者:ミカエル – 2001/12/14 (金) 00:32

えのさん、先日はお疲れ様でした。    ツノはさすがでした。あの色.ツヤ(笑)   私も東京や新潟に行くことができません(泣)貧乏なので…    しかし、いつかは遠征しまくってラジニ行脚してみたいと思います。         私もパダヤッパ2回 バーシャ5回、ビデオなら数えきれない位、ラジニ作品観ています。         あ゛~ラジニ様に会ってみたい!!


ラタ様 [No.55] 投稿者:むんむん – 2001/12/14 (金) 09:39

>えのさん
ラタ様の誕生日…、し、知らないや、そういえば。すごい無礼者だわ、ワタシ。
ってどこを調べれば載ってるんでしょう???
ラタ様、8月にお会いしましたが、オシは確かに強いけど(笑)、声がとってもプリティで、好印象を受けました。

タイタニックを4回… そんな映画を4回も見るとはすごい、あんな長い映画、そんなに劇場に見に行くなんてめんどくさいじゃん、…とふと思いましたが、よくよく考えてみれば(いや、よく考えなくても!)、ワタシも似たような長さの映画をしょっちゅう観てるんですね。 ワハハハハ!

そういえば、えのさんはマサラシステムは東京最終日以外パーフェクトでしたっけ? すごいですよね。 確かにひいちゃうでしょう、一般の人は。
なんか、誇りたくても誇れない、せつないファン心ですね(だんだん何を言ってるのか分からなくなってきました…)

アントニーがえのさんの会社を爆破してくれたら、悪役から一転、ヒーローですね♪  アントニーが爆弾をえのさんの会社に仕掛けるところを今想像しちゃいました。  う~ん、ステキな絵だ(笑)


映画を観た回数がファンの尺度じゃないけれど。 [No.56] 投稿者:むんむん – 2001/12/14 (金) 09:54

>ミカエルさん、
東京では、「定期券」制度があったことを考えると、ミカエルさん、たくさん通いましたね!
私は…だんだん言うのが恥ずかしくなってきましたが、
(というか、恥ずかしくてカウントしてなかったけど、今数えます)
パダヤッパがチェンナイ・新潟・東京・大阪合わせて20回、
バーシャが東京・大阪・京都合わせて…ゲッ20回だ。
く、狂ってるよ、こりゃ。バーシャは上映期間がパダヤッパの半分だったというのに。

でも、こないだのラジカンランチで上映されたビデオの中で、現地の人がインタビューで「パダヤッパを200回観た!」と言ってましたね。(←ウソやろ~)
チェンナイにはつわものがたくさんいそうですから、安心してもっとたくさん観ましょう♪(完全に意味不明)


爆破して~ [No.57] 投稿者:ミカエル – 2001/12/14 (金) 15:19

うーん私もむんむんさんと同じ位、ラジニ映画観たかったです~ 貧乏なくせに仕事がとても忙しくて(苦笑) (1年に8回しか休みなかったのよ)    しかし現在、ラジニ様やファンの方にもっと深く関わり会える道をさがして模索中~! 完全に人生変わったわ(笑)


1年に休みが8日!? [No.59] 投稿者:むんむん – 2001/12/15 (土) 09:56

>ミカエルさん、
そんなすごい仕事をされていたんですね!  その忙しい仕事の合間にビデオを繰り返し見ては、あのオルバン・ダンスを習得されたんですね…  なんだか、感動秘話って感じです、いい話です。
私が東京バーシャに通ってたころは、何故か壮絶に私の手持ちの仕事量が減り、「これはバーシャを会社帰りに観に行け、との神様の啓示だわ♪」とほぼ毎日2週間通いました…廃人同様になりましたが(笑)


しかも14時間労働 [No.60] 投稿者:ミカエル – 2001/12/15 (土) 17:46

一年で8日休みで14時間労働!これが4年続きましたわ(爆)  私が料理長に就任して業績前年比110%でもボーナスも出ず(笑)しかも… やめとこ。私が今期までラジカン等に参加できない理由でした。(何度、爆破してやろうと思ったか(笑))       しかし仕事中にも私の「マサラな血」は燃えていたのです。 トルション(鍋つかみ)をヤジャマン風に肩に掛け、頭の中では「すぃんがなりぽぉっとぅ~♪」でした。 たくさんの鍋やフライパンを使いながら、腰をフリフリ~♪(笑) 納品伝票をふと見ると無頭エビに(ムトウ=インド)の文字が…。瞬間「てぃらなてぃらな~♪」と踊る私、引いてしまったコック数名。もうラジニ好きのシェフの暴走は誰にも止められない!!(笑)


腰をフリフリ仕事! [No.63] 投稿者:むんむん – 2001/12/16 (日) 23:14

>ミカエルさん、
立ちっぱなしの仕事だと、ときどきはそうやって腰をフリフリした方が、健康によさそうですね。(笑)  そういえば、まだミカエルさんが腰を振っているところを見たことがないです。  (こないだの大阪ムトゥでは、私は後ろの席で観てましたしね。)  う~ん、見たい!  これからのイベントでもミカエルさんの御活躍を楽しみにしてます♪

ラジニ様、お誕生日おめでとうっ [No.47] 投稿者:むんむん – 2001/12/12 (水) 09:26

いろいろ思うところはあり、なんと言ったらいいのか分かりませんが、ラジニ様、お誕生日おめでとうございます!

Sir Rajnikanth,Happy Birthday!
Best Wishes for many happy returns!

Om,Raghavendra namaha!


海外のラジニおめでとうサイト [No.48] 投稿者:むんむん – 2001/12/12 (水) 12:07

下のアドレスで、ラジニの誕生日を祝うサイトがあります。
世界中からのメッセージが読めます。
それから、レアな画像が見られますよ♪
ぜひ、見に行ってみてね!

さっき私も英文でメッセージを書き込んで見ましたが、ちゃんと載ってるかなあ?


お誕生サイト [No.49] 投稿者:ミカエル – 2001/12/12 (水) 22:13

お誕生日サイトみましたよ~!さすが、むんむんさんですね~♪ カキコできませんでしたが(携帯なので)画像はゲットしましたよ~☆☆


画像~♪ [No.50] 投稿者:むんむん – 2001/12/13 (木) 09:10

>ミカエルさん、
ケータイで書き込みにチャレンジされたとは!  文字化けしちゃったそうで残念でしたね。 画像はどんなやつをゲットしたんですか?  私は、映画の方の一番最後の写真にノックアウトされました~。
Cinema Expressのサイトを見てたらたまたまこのサイトを見っけたんですけど、すごい掘り出しものを見つけたなあ、と興奮しました!


画像~♪ [No.51] 投稿者:ミカエル – 2001/12/13 (木) 16:37

そうなんです。文字化けしちゃって、レロレレ?なんて出ました。(笑)        画像は映画のシーン(パダヤッパもあったなぁ)など手当たり次第ゲットしましたよっ!私の携帯、ラジニづくしです(笑)     ラジニファン歴3年にして初劇場ムトゥを観て、また人生が変わったミカエルでした。


手当たり次第… [No.54] 投稿者:むんむん – 2001/12/14 (金) 09:04

>ミカエルさん、
ミカエルさんのケータイ代が少々心配です(笑) でも、全部ゲットしても惜しくないようなキレイな画像が多かったですね。  私も余裕ができたらどれかの画像をH”の待ち受け画面に加工してみたいです。 (まだH”でネットにもつないだことがない、未熟者のワタシ…)  こんどお会いするときには、ぜひケータイラジニ画像コレクションを見せてくださいね♪

タミル語がならいたくて・・・ [No.19] 投稿者:通行人A – 2001/12/01 (土) 01:10

はじめまして、大阪のインドファンです。
南インドに観光旅行をして、タミル語に興味を覚えたのですが、
個人でタミル語の勉強をしようかなぁとおもって、ネットサーフィンしていて、
たどり着きました。ラジニの看板は見ていて、見ようみようとおもっていたのでとても、参考になりました。DVD早速、購入です!
大阪市内で、タミル語の学校ってあるのかなぁ?
また、遊びに来ます。


いらっしゃいませ♪ [No.24] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/03 (月) 01:43

通行人Aさん、わなっかん!
南インドを旅行されたんですか。どんなところに行かれたんですか?
私はまだ、チェンナイとカーンチープラムにしか行ってないので、
よかったらお話聞かせて下さい。(わくわく)

さて、大阪のタミル語講座ですが、
私が最近見た、大阪の情報をお知らせしますね。

●10月31日(水)締切 アジア語学講座受講生募集●
11月第1週目~3月まで週1回、全15回。
タミル語。受講料33,500円。定員10人。
▽タミル語入門 毎週月曜午後6時半
【アジアボランティアセンター(AVC)】
avc@earth.email.ne.jp
http://www.ne.jp/asahi/avc/earth/
530‐0013 大阪市北区茶屋町2-30
tel 06-6376-3545  fax 06-6376-3548
↑最低人数に満たなかった、とか聞きましたが…
(東京でも、学校によって、定員に満たなくて開講されなかったことがあります。)
他にも、下のURLのところ(阪急崇禅寺のアジア図書館)で、タミル語教えているらしいですよ。
でも、現在、初心者向けの講座は人数が集まらないと開講できないそうです。
今、この件(大阪のタミル語講座)は、ラジニカーントファンクラブの掲示板でも盛り上がってますので、
よかったら覗いてみてください。
マイナーな言語を勉強するのは、大変ですよね。
南インド文化がもっと日本に紹介されるようにならないと、なかなか…
でも、お互い、がんばりましょうねっ!

それでは、また遊びに来て下さいね♪わんが、わんが!


開講ほぼ決定! [No.39] 投稿者:てつのすけ – 2001/12/11 (火) 13:51

こんにちは!大阪のてつのすけと申します。
実はもうすぐ、↓でむんむんさんの書かれています
「アジア図書館」でのタミル語講座がスタートする見込みとなりました。
現在のところ、毎週水曜開講、
という線で話が進んでおります。
ラジニカーントファンクラブの面々4人(私も含め)も
受講する予定になっています。
よろしければ、ご一緒いたしましょう~。
詳細決定しましたら、またこちらかFC掲示板で告知いたします!


大阪で開講!おめでとうございます♪ [No.44] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/11 (火) 23:12

てつのすけさん、耳よりな情報をありがとう!
通行人Aさんをはじめ、大阪のタミル語を習いたいみなさん、ぜひ手をあげて受講してくださいね!

受講生のほとんどがラジニファンだと、さぞや濃い~い授業になりそうですね。
私も大阪に住んでたら受講したかったなあ(笑)

来年になったら、自分が今まで習ったタミル語の復習がてら、多少勉強の情報などHPでもまとめようと思ってます。
大阪と東京でタミル語についてもいろいろ情報交換できるといいですね♪
がんばってください!


いいなぁ~ [No.45] 投稿者:ミカエル – 2001/12/12 (水) 01:43

( ^^)人 わなっかん!タミル語講座受けてみたいなぁ~。私も大阪ですが、かなり南に住んでいるので阪急崇禅寺や茶屋町はけっこう遠いんですよ!てつのすけさんは近いですね。


ミカエルさん♪ [No.46] 投稿者:むんむん – 2001/12/12 (水) 09:18

私もこれまで受講していたタミル語講座、家から教室まで、片道90分くらいかかって通ってました。
通うだけで体力消耗しちゃいました。遠いと大変ですよね。
もっともっとラジニブーム、タミルブームを巻き起こせば、ミカエルさんちの近くでもタミル語講座、開講されるかもしれませんね。
がんばりましょう!

ツアー企画大成功!お疲れ様です~ [No.38] 投稿者:てつのすけ – 2001/12/11 (火) 13:45

むんむんさん、こんにちは!
先日は新幹線ツアー企画・先導&遠征お疲れさまでした!
あの後、早朝に東京に帰られてコンサートだったそうですね。
恐るべしパワー!(笑)
いやはや、土曜日はいきなりあんなお出迎えで
スイマセンでした。。
↓でえのさんも書かれていますが、新幹線から降りられた途端
他人のフリされたらどうしよう・・なんて言ってました。
ラジカンランチ・映画とも席が遠かったことや、
運営委員会合は途中で抜けてしまって
あまりお話できなかったことが少し心残りですが、
東京の皆さんと久しぶりにお会いできて、楽しかったです!!
また東京でラジニ様映画上映がある際は、
今度はこちらからツアー組んで駆けつけますので
その時はよろしくお願いします~。

PS:今日はラグ様のお誕生日なんですね!
ラジニ様と1日違いとは!!これまたスゴイ。
Happy Birthday,マーク・アントニー!


お出迎え等いろいろお世話になりました! [No.43] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/11 (火) 23:04

てつのすけさん、わなっかん!
ご挨拶が遅れましたが、すばらしいお出迎えの企画やら何やらありがとうございました。
新幹線ツアー、関西のみなさんのご協力がなければ、あんな風には盛り上がらなかったと思います。
忙しい中、いろいろ心を砕いていただいてありがとうございました。
東京でのお出迎えは…何か考えときます。
今は先のコトうんぬんより、大阪「ムトゥ」の余韻でいっぱいですね。
大阪、今年は狂ったように行っちゃったけど、てつのすけさんたちと出会えて、毎回大変実りある遠征となりました。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!

そうなんですよ、ラグ様とラジニ様は誕生日が一日違い♪
とっても覚えやすいですね~(笑)

ラグ様、ハッピーバースデイ!
またラジニ様と共演してね♪

お~シャクティ劇団 [No.37] 投稿者:えの – 2001/12/10 (月) 22:10

遠征ごくろうさまでした。
実は出迎え組、ホームではあまりに珍妙な集団と化していたのか、一般人からじろじろ見物されてました。それに11号車だと言うのに先頭車両から横断幕を広げ、無関係な人たちにも手を振っておりました。乗車してる人たちから我々はどんな風に見えたのでしょうか。今思い起こせば赤面ものであります。一部からは、あまりに大人気ない出迎えのため東京組に他人の振りをされるのではないかという冷静な意見を満面の笑みをたたえながら訴える者もおりました。私も、それに関しては深刻に心配をしておりまして、ツノを持ち上げながら笑いをこらえるのが大変でした。もし他人の振りをされたら、私は黄色いペンキをぶっかける人が周りにいないか、パダ棒を投げてくる奴がいないかを確認の上で、ツノでもって皆様を追い掛け回したことでしょう。しかし、そんな心配は杞憂に終わり
ました。赤っ恥な出迎えでしたが、しっかり受け止めてくださりありがとうございました。


お出迎え、ありがとうございました! [No.41] 投稿者:むんむん – 2001/12/11 (火) 18:16

えのさん、こんにちは!こないだはお久しぶりだったのに、あんまりお話できずに残念です。
出迎え組、きっとものすごいんだろおなあ、と思い、まともに対抗しても太刀打ちできないと判断し、せめてみんなで敬礼だけでもして関西のみなさんに挨拶しよう、と話してました。
大阪駅のホームに新幹線が入っていくときはどきどきしましたよ!
おお!ほんとにラジニ様横断幕がっ!インド国旗が!そしてえのさんのツノがっ!
すごい度胸だ!関西のみなさん!
笑いをこらえるのに必死でしたよ、うん、うれしかったです。
入場券を買ってまで、こんなバカバカしいことをして歓迎していただいた経験、今までないもんね!(笑)

東京に今度えのさんたちが遠征したときは、私たちも熱烈歓迎を…したいですが、関西のみなさんには脱帽です。たぶんあそこまですごいことできないや(笑)許してね~♪

とにもかくにも、本当にぐれえとなお出迎え、ありがとうございました!
東京にもまた来てくださいね。では!

お疲れでございました [No.33] 投稿者:A – 2001/12/10 (月) 00:30

何はともあれ無事ツアーも終わったし、
「ムトゥ」も大成功だったし。
よかったよかった。
切符の手配やらその他肝心な部分はすっかり
お任せっきりって感じでした。。。
その他はまた追ってメシでも食べながら。


お疲れ様でした~ [No.34] 投稿者:ミカエル – 2001/12/10 (月) 02:16

( ^^)人 わなっかん!ミカエルです。   遠征お疲れ様でした。むんむんさん、Aさんに久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです。     また、いつかお会いできたら、と思います。掲示板にも遊びにいきますのでヨロシクです。(・_・)ゝ


祝!大阪ムトゥ大成功 [No.35] 投稿者:むんむん – 2001/12/10 (月) 09:10

昨日無事東京に帰ってきました。
関係者のみなさま、参加者のみなさま、本当にお疲れ様でした!

>Aさん、
スパワールドのレストルームは、寝息といびきが充満してて、すごかったなあ…
寝られました?
あのオマケ名札、サイコーでしたよ!素ラジニ、ってのが心ニクイですね。
募集のWebページもまかせっきりだったし、こちらこそ、お世話になりっぱなしでした。たんきゅです!
>ミカエルさん、
数々の秘技を準備?してお迎えくださり、ありがとうございました!
真顔でムトゥを踊るなんて、なかなか他の人にできるもんじゃありません。
圧倒されました。
しかも、ムトゥを見ただけで、練習はしていない、というのですから、神様がミカエルさんの体内に降りてきた、としか思えませんでしたよ~。
私もまだまだ精進不足だと思いましたです(笑)
大阪の運営委員として大活躍、ご苦労さまでした。
次に関西行くときには、今度こそカラオケをご一緒したいです。予定に入れておいてね♪


すぱわーるど [No.36] 投稿者:A – 2001/12/10 (月) 21:45

結局レストルームじゃなくて、開放されてた宴会場で寝ました。
畳、人も少なくて寝られましたよ。ただ、まくらが無かったのが残念ですが。
るみちさんたちが「酵素風呂」よかったとか言ってたので、次回チャレンジしようかにゃ?
ぷらっとツアー、見知った方だけでなく、初めて御会いする方もいるわけですし、どうせならお宝の「あの時の写真」ということで、素ラジニ採用しました。せっかくの特典ですから、特典なら特典らしく。


酵素風呂 [No.40] 投稿者:むんむん – 2001/12/11 (火) 18:07

Aさん、
>畳&人も少なくて寝られましたよ。
そうなんだ!でも私は起きたら速攻朝風呂入りたかったんで、宴会場まで行くのがかったるかったので今回はしょうがないですね。
次回泊まることがあったら参考にさせていただきます。

>るみちさんたちが「酵素風呂」よかったとか
酵素風呂があったところに、前回スパワールドに行ったとき一番お気に入りだった椅子に寝っ転がるお風呂があったんですよ。私は酵素風呂になってたことにショックを受けたので、入りませんでした(笑)
次に行く時はチャレンジします。
なんか、韓国のハンジュンマクを思い出すね♪

なんにしても、ほんとにお疲れさんでした!

どうも~。 [No.20] 投稿者:ミカエル – 2001/12/01 (土) 06:08

( ^^)人 わなっかん!ミカエルです。   むんむんさん、こんにちは、風邪は大丈夫ですか?気をつけて下さいね♪       あと1週間で大阪ムトゥですね。楽しみです。むんむんさん、関東の皆様、お待ちしています。気をつけて、お越し下さいね。


だいぶ元気になりましたよ! [No.25] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/03 (月) 01:55

ミカエルさん、わなっかん! いろいろお気遣いありがとうございます。
もう一週間切っちゃったんですね、ドキドキです♪
ミカエルさんと直接御会いしてお話するのも大変楽しみです。
いつか機会がありましたら、ミカエルさんとカラオケしたいです!
ヘヴィメタ歌いましょ♪
(って言っても私が好んで聴いていたのは、ディープ・パープルとレインボウくらいですが…)

では、12月8日(土)に!


ほんなら [No.29] 投稿者:NAKAMUKI – 2001/12/07 (金) 23:39

ミカエルさん、むんむんさんでレインボーの
「♪キルザ、きぃ~んぐ~いぇ~」とロニーになりきって
歌って!


きるざきんぐ、きるざきんぐ~♪ [No.30] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/08 (土) 00:12

NAKAMUKIさん、ご無沙汰してます~。
おお、ロニー・ジェイムス・ディオ(だっけ?)が好きなんですね!?
すんばらしいボーカルですよね♪
(ミーハーな私は、グラハム・ボネットが(ルックスが)好みです~。)
Kill The Kingって、カラオケでまだ見たことないなあ。
Long Live Rock’n’Rollなら歌ったことあります!(みんなひいちゃったけど~♪)
そのうち、ぜひヘヴィメタのカラオケ会をやりましょう!
とりあえず、明日はミカエルさん、NAKAMUKIさんとも、お会いできるのを楽しみにしています!どうぞよろしゅう。


キング オブ ロックンロール♪ [No.31] 投稿者:ミカエル – 2001/12/08 (土) 03:32

ディオは2本テープで持ってますよ~♪  ですが私はメタル系はラットやモトリークルーやメタリカ、スレイヤーが好きです。  ちなみに私のメールアドレスのLOVE-BITESはジューダスプリーストの曲よん♪     だけど一番好きなのはラジニソングだったりする(-.-+)キラリ


今から家を出ま~す! [No.32] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/08 (土) 07:32

ミカエルさん!
ミカエルさんのアドレス名、ずっと気になっていたんです(笑)
いやいやいや、これでナゾが解けました!
LOVEって書いてあるから、しばらく女性だと勘違いしてました。けれど、実物のミカエルさんはすごく男前でびっくりでした。

あと数時間後にはお会いできますね♪
どうぞよろしく。
大阪のみなさま、どうぞよろしく~!
盛り上がるぞお!

おおおおおおぅ! [No.27] 投稿者:しばちん – 2001/12/05 (水) 22:56

もう少しですね。
ワクワク!ドキドキ!
風邪の調子はどうですか?
私は、あともうちょいって感じです。
今、どのパンジャビにしようか考え中です。
むんむんさんはもう、決めてるのかな~
私のパンジャビは半袖が多いんですよ。
日本の冬用に長袖も買ってくれば良かったと思いました。
やっぱりババシャツ着用するしかないかな。


パンジャビ! [No.28] 投稿者:むんむん – 2001/12/07 (金) 09:24

しばちんさん、わなっかん~♪
風邪の調子はまあまあです。
パンジャビ…やっぱりミーナちゃんの白?
でも、しばちんさんの他のも見てみたいですねえ!

私もどうしようかなあ。チェンナイで買ったのはみんな半そで…
パンジャビの襟ぐりが広いから、ババシャツがはみ出る危険もありますねえ。
悩む悩む…
でも、なんとか自宅からパンジャビで行っちゃうつもりです。

いよいよ明日ですねっ。楽しくいきましょう!よろしくおねがいします。

いよいよ [No.23] 投稿者:A – 2001/12/03 (月) 00:22

いよいよ大阪ムトゥまであと1週間弱ですね。
私自身まだ次の仕事が決まってないので、大阪行ってる場合じゃ無いと言われかねない状況ではあるけど、それがどうした?とまさに開き直り状態です。
ぷらっとツアーも無事成功させませう。


いよいよ! [No.26] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/03 (月) 02:03

ぷらっとツアーグッズ作成まかせちゃってて、まにちるげ~(ゴメン)
でも、期待してます(笑)

確かに映画観るのにわざわざ関東から大阪行くのは、不安視されがちですが、
行っちゃったもん勝ちですよ。楽しく行こう!
またメールするね。とにかく12/8はよろしく♪

タミル語・とっさのひとこと [No.16] 投稿者:ととひろ – 2001/11/30 (金) 00:58

タミル語学習がいっこうに進まない今日この頃ですが、
ふと思い立って「ジーンズ」の気になるセリフを注意して
聴いてみました。
「ナーン・ダン・ウン・タンビ・マデシュ!」
(俺こそがおまえの弟のマデシュだよ!)
マデシュが兄じゃなくて弟だという噂は本当だったんですね!(笑)

あと気になるのは「アルナーチャラム」のセンティルと
ラジニの会話「おまえのおじさんってことにしてくれよ」のあたり。
どうも日本語訳と違うことを言っている気がするんですが...


ラジニのおじさんはセンディル…(似合わないかも) [No.22] 投稿者:むんむん@家 – 2001/12/02 (日) 11:27

ととひろさん、わなっかん♪
「ジーンズ」でそんな噂があったなんて知りませんでした。
おもしろい情報ありがとうございます。
すごいですね、ととひろさん、ちゃあんと、セリフ、聴き取れてるじゃないですかあ♪

「アルナーチャラム」、さっそく昨日DVDを久々に取り出して「おまえのおじさんってことにしてくれよ」のあたり、十回くらいくり返して聞いてみたんですけど、早口でなんだかさっぱり分かりませんでした(爆)
「まーまー」と言ってるのがかろうじて聞き取れて、
「おじさん」がタミル語でなんと言うのかネットとかで探しまくって、「まーまー」と言うらしい、と分かったので、とりあえず「おじさん」ってことはしゃべっているんでしょうね。
でも、日本語字幕と実際のセリフのタイミングや長さ等考えてみても、違うことを言っている感じはしますね!
ということで、この話題の探究はこの掲示板の課題ということにいたしましょう♪
この板を見ているみなさん、何か御存知でしたらぜひ教えて下さいませ!
私も継続して調べます~。

ととひろさん、他にも課題にしたいことがあったらどんどん投稿して下さいね!  では!

もうすぐですね~ [No.15] 投稿者:しばちん – 2001/11/29 (木) 23:05

大阪ラジニまでもうすぐですね!
今から、ドキドキワクワクです。
気持ちを高めるために毎日ラジニ様の映画を見てます。
何度見てもラジニ様には「ウットリ~」してしまいます。
現在、少し風邪気味ですが絶対に大阪までには直します。
毎日イソジンしてがんばるぞ。
チケット、本当にありがとうございました。


ほんとにもうすぐですね♪ [No.18] 投稿者:むんむん – 2001/11/30 (金) 18:35

しばちんさん、こんにちは!
私も12/8に向かって、首ふりの練習を毎日がんばってます(笑)
私も風邪気味ですが、もし当日熱が出よ~がなんだろうが、
這ってでもラジニ様を見に行きます!
でも、お互い、早く治しましょうね。
しばちんさんのミーナちゃんメイク、楽しみにしてますよ~。
それから、新幹線の中でまたいろいろお話するのが楽しみです。
それから、それから…
いろいろあるけれど、とにかくどうぞ、よろしくね!

ジョージ・ハリスン死去 [No.17] 投稿者:むんむん – 2001/11/30 (金) 18:27

元ビートルズのジョージが、ロスの友人宅で亡くなったというニュースがちょっと前に入ってきました。
私の好みは他のジョージファンとは少々違いますが、私のジョージのフェイバリットソングは、ソロ時代の「What Is My Life(邦題:美しき人生)」です。
今まさにそのサビのフレーズが頭をぐるぐる回ってます。
「Tell me what is my life without you,
Tell me who am I without you by myside…」
10年前の東京ドーム公演で、この曲やってくれて、ジョージとこれを合唱?できてうれしかったなあ。
もう今日は仕事、手につきませんです…

ジョージ、がんとの闘い、ほんとにお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします…
月並みだけど、ありがとう、ジョージ、ずっと忘れないよ!

ありがとうございました。 [No.11] 投稿者:るみち – 2001/11/26 (月) 00:48

土曜日はお疲れさまでした。
カラオケで「ビートルズ」一緒に歌えて本当に嬉しかったです。
※友人同士ではなかなか英語の楽曲って歌いづらいので(^^;)。
やはり自然とポールとジョンのパートに分かれましたね。
実を言うと学生時代はジョン・レノンにハマりまくりでした~。

久々にビートルズのアルバムを聞き返してみたい気分です。
そしてまた一緒に歌いましょう!今度は私がコーラス担当しますよ♪


かもん、かも~ん♪ [No.12] 投稿者:むんむん – 2001/11/26 (月) 13:22

るみちさん、わなっかん!
こちらこそ、先日は大変楽しかったです。
私も実はあ~やって、ビートルズをまともにハモッて歌ったの初めてです。
すごく気持ちよかったわ。ジョン役とポール役で歌うなんて~
ポールともだちとカラオケやってるときは、みんなポールのパートばっかり、歌っちゃうし(笑) やっぱりビートルズは、ジョンがいなくっちゃね!

ジョンの曲も好きな曲いっぱいありますよ。
ちょっとへんくつかもしれませんが、「ジョンとヨーコのバラッド」とかすごく好きです。(カラオケで歌ったことあるけど、私はジョンの声は低くて出ませんでした)
他にも、「A Hard Day’s Night」の中の曲のほとんどが好きですね~。
レノン・マッカートニーソングをるみちさんとカラオケ制覇できたらいいですね♪
私も、ビートルズを復習して、つぎのるみちさんとのセッションに備えることにいたします(笑)

ところで、今、ジョージ・ハリスンが危篤のニュースが駆け巡ってますが、本当じゃないことを祈ります。ジョージ、がんばって!

吉祥寺 [No.6] 投稿者:しるころ – 2001/11/23 (金) 15:34

日曜日は本当にありがとうございました!!楽しかった~!

ラジニファンクラブの友人にそのことを話したら、すごくうらやましがって
明日一緒に行くことになりました。
むんむんさんは明日行かれますか?できればみんなで行きたいです。


明日もよろしくね~♪ [No.7] 投稿者:むんむん@家 – 2001/11/23 (金) 18:40

しるころさん、わなっかん!
先ほど電話しましたとおり、明日もご一緒させてください~!
なんだかここのところ、毎週中村さんのところに行ってて、
まるでクラブ活動でもしてる気分です…
そのお友だちにもお会いできるのを楽しみにしています!
明日は何が見られるかしらね?

もし、この掲示板を見ていてこの件に興味のある方は、
≪梵・漢・和≫.com 中村 聡さんまで!


お疲れさまでした。 [No.10] 投稿者:むんむん@家 – 2001/11/25 (日) 11:10

昨日は、中村さんちでワークショップに結局4人参加。
シヴァージ・ガネーサンの神様映画の傑作を見せていただきました。
シヴァージと一緒に踊れて楽しかったですね♪(←私だけ?)
私はワークショップ途中で、帰らせていただきましたが、その後もみなさん、
楽しまれたんでしょうね~。お疲れ様でした!

他にもジャナカラージの「SIVA」以外でのダンスシーン、
ラム姐の十代の頃のテルグ映画でのお色気ダンス等、
すごいものがてんこ盛りでしたが、プラシャーントもお気に入りな私としては、
「STAR」の中のイチ押しのダンス、「Nenthukitten」を夏のチェンナイの映画館で以来、
久々にスクリーンで見ることができて、うるうるしちゃいました。
プラちゃん、やっぱりかわいいよお~!
踊ってるお寺はいったいどこなんだろう?

やって来ました [No.8] 投稿者:ミカエル – 2001/11/23 (金) 18:41

( ^^)人 わなっかん!携帯電話でやっと来ました。これからもよろしくお願いします。


ミカエルさあん♪ [No.9] 投稿者:むんむん@家 - 2001/11/23 (金) 18:50

わなっかん!
さっそくお越し下さってありがとうございます♪
ミカエルさんの作成した顔文字 ( ^^)人  これすごく気に入りました!  すごくかわいいです!
今後、少しは携帯用ページも作ろうと思いますのでよろしくです。
シャクティシャクティ…の人(インドラン役:アナンダラージさん)の待ち受け画面でも作りましょうか?(笑)

中村さんち [No.4] 投稿者:JOH – 2001/11/22 (木) 01:10

先週の土曜日(11/17)、中村さんちにいってきました。当日は、かつやさんもいらっしゃってました。
で、見せていただいたのがバラティラージャ監督の「カルタンマ」という作品でした。南インドの美しい農村地帯の風景や、牧歌的なA.R.ラフマンの曲とは裏腹に内容は深刻なテーマものでした。
あとほかには、シヴァジ・ガネーサン、MGRのころの映画のミュージカルシーン、神様映画(?)なども見せていただきました。
やっぱり映画は大きなスクリーンでみるものですね。


楽しかったようですね♪ [No.5] 投稿者:むんむん – 2001/11/22 (木) 12:03

JOHさん、わなっかん!
かつやさんとミーナ談義をされましたか?

中村さんが、JOHさんが音楽のことでマニアックな楽曲の質問をしてきて驚いた、と言ってましたよ。
シヴァジの映画「Tillana Mohanabal」の曲ですよね?
私たちも、先週中村さんちに行ったとき見せていただきました。
これが、「パダヤッパ」の中でパロディとして使われていると知って、すごく興奮しましたね!

そうですよ、やっぱり映画はスクリーンで見なくっちゃ!
そのうちご一緒しましょうね♪

掲示板お引越し [No.1] 投稿者:むんむん – 2001/11/21 (水) 12:07

広告なし、ログ無制限なんて掲示板があったので、お引越しすることにしました。
過去ログを読み込めなかったので、後日、別途過去ログのページを作ります…


旧掲示板は。 [No.2] 投稿者:むんむん – 2001/11/21 (水) 12:10

更新情報として当分使おうかな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました