「タミルの土」イベント楽しかったー!

Event / インド系イベントの話
マサラワーラーとinaさん

わなっかん!

11月3日、ケララの風IIで「タミルの土」イベントはおかげさまで楽しく開催されました。

11月3日のミールス

↑ イベント前に、通常営業中のケララの風IIのミールスをランチに食べました。
きれいな彩りで優しい味のケーララ州料理。(ベジ)
おいしいです。

でも、夜に開催する「タミルの土」は、同じ南インド料理のくくりの中でも、「土っぽい」「泥っぽい」タミル料理を作りましょー!っていうのがテーマです。

●●●

マサラワーラーとinaさん

調理開始前の、やる気まんまんのマサラワーラーとダーリン。
タミル男子っぽく、ドーティ(ルンギ)、ランニングやラジニTシャツ、映画に出てきそうな(安っぽい)グラサンでキメキメです。
タケダワーラーさんの手書きのイベント看板もステキ!

RIMG0180RIMG0181

マサラワーラーはいつもハイテンションで笑顔・笑顔で調理。
ダーリンも、つられて(?)アゲアゲな調子で料理してます。
調理中のBGMは、ヴィジャイのディーパーバリ公開な新作【Velayutham】です♪
(先日のシンガポールで観てきました!いやあ、おもしろかったっすよ!)

RIMG0187

カシマワーラーさんが持参したドーランで、途中からさらにタミル人っぽく!

RIMG0188

これが最初に出るらしい、ワダです。

RIMG0190

参加者のみなさんも続々といらっしゃって、かわるがわる、息子をかわいがってくれました♪
ありがとう!

RIMG0192RIMG0198

まずはティファン、おつまみ系の食べ物をバナナの葉っぱ型のプレートに並べて、「タミルの土」開始です!
すっかり3人はタミルの労働者っぽくなってます。男気溢れてますなあ!

RIMG0201RIMG0213

今年のインド行脚でヴィジャイの【Pokkiri】を田舎の映画館で観て来たというマサラワーラー。
イベント開始の挨拶が終わると、ヴィジャイと共に踊る踊る!テンション高すぎ。
「ポッキリ ポンガール!」
ちゃんとヴィジャイと一緒に、シャツの襟を引っ張る「決めポーズ」(スタイル)をやってます。
(わたしも、息子をだっこしてなかったら、一緒に踊りたかった。。。)

RIMG0222

食事をサーブするダーリン。
ラジニのBABAシャツを着ております。土いろです。

途中でカメラのバッテリーが切れましたので、わたしの写真は尻切れトンボ状態で終了。
料理の写真などは、マサラワーラーさんのブログとらさんのブログなどをご参照をー。
土っぽい、泥っぽい色のタミル料理だらけです。
お昼に食べた、ケーララのミールスとは見事に真逆をいってます。

●●●

編集していったタミル映画ソングDVDは、結構みなさんよく見てくださってうれしかったですー。
MGRの大阪万博ダンスとか、リクエストでもう一回再生したりしましたよ。

何の映画を紹介したかというと;
【Pokkiri】
Azhagiya Thamizh Mahan
Sivakasi
Thirumalai
Sura
Padayappa
Yajaman
Enthiran the Robot
Sivaji the Boss
Ulagam Sutrum Valiban
【Puthu Puthu Aruttangal】
【Ellam Inbamayam】
【Pennin Manadhai Thottu】
【Puriyatha Puthir】
Kathala! Kathala!
Anniyan
Sangamam
Mudhalvan

土っぽい、コテコテソングを怒濤のごとく垂れ流ししました。

やっぱ、タミルだよ、タミル!
(もちろん、ケーララもいいです!)
南インド!

おいしかったー。楽しかったー。

みなさん、ありがとうございました♪♪♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました