久々に、機内食マニアねた。
7月のアメリカ出張は、14日間のLA出張に、3日間の夏季休暇をくっつけて、ソルトレイクシティ、デンバーでポール・マッカートニーのコンサートを1年ぶりに拝んできたのでした!
アメリカに着いたその日がソルトレイクシティのコンサートだったので、行きは疲れないことが最重要!と奮発して、デルタ航空のマイレージでアップグレードしてビジネスクラスに乗りました。
帰りのLA~成田便は、もうただひたすら日本に帰るだけなので、エコノミークラス。
しかし、やはりここは機内食のカレーを食べたいと思い、「インド人向けベジタリアン」な特別機内食を指定していました。
でも、デルタと合併前のノースウェスト航空のシンガポール行きで、一度Hinduを試したけどダメダメだったんだよね~。
だけど、今回はデルタだし、LAからの便だし、もしかするとステキかもしれないゾ!
なあんて、淡い期待を込めて搭乗。
(めげないワタクシ♪)
(LAの空港、デルタ航空でチェックインして手荷物検査を通過するまで、余裕で1時間以上もかかった!インターネットチェックインをしてきても、荷物を預けると結局大行列に並ばなければならず、ちっとも意味ナシ。ゲンナリ。)
ゲンナリして離陸するときには爆睡。ふと目をあけると、「Special Meal for you ♪」と声掛けられた。
おお、もう機内食がでてきたか。
ドキドキしながら、メインディッシュのふたを開けると。。。
…。
……。
…………………………………………………………………………………………………………………。
これ、ヒンドゥー?まじ?
カレーないじゃん。
前回のNWだって、ダメダメなりにカレー入ってたのに!?
Hinduが品切れだとかいって、ベジタリアンの機内食を出されたのかっ?
(昨年のNWでも品切れだとか言われて違うのを出されたし。予約してるのに品切れとは如何に!?)
でも、よーく見ると、ごはんは「バスマティ・ライス」。
これをもって、インド人向けってことなんだろーか。。。
(油と塩で薄く味がついている。
スパイスやカレーの味はない。
だけどバスマティライスということはインド系なおコメではある。)
微妙。。。
しかも、このお食事、
たんぱく質が入ってません!
(前回のダメダメHinduは、炭水化物過多だったけど、それでもたんぱく質は入っていたと思ふ。。。)
とんでもないっす。。。
あわてて、飲み物は「牛乳」をもらいましたよ。
でも、その牛乳も、
凍っているし。。。(汗)
ステキすぎる、デルタ航空エコノミークラス。
●●●
行きのビジネスクラス(7/13 DL 296便。成田~シアトル)では、こんなに豪華だったのにぃ。
ビジネスクラスでは人間あつかいしてもらえたけど、エコノミークラスでは、家畜に一気にに格下げされたような気分だな(ショボーン)
●●●
ちなみに、後ほど、成田着陸の少し前に出た軽食。
さっきのたんぱく質ナシな、うさぎさんのえさより、見た目が格段においしそうだった。
あ、スピナッチ(青菜)?
あ、マサラポテト?
キッシュ?
インド的な味わいをもういちど、期待してみた。
しかし、全部、味がない。。。
結局、添付されていた塩とこしょうを全部ふりかけて、やっと食べられました。
薄味が健康にいいのかもしれないが。。。
実にトホホ。
また牛乳をもらって飲んだ。
今度は凍ってなかった。
着陸前だから、解凍が済んだか?(笑)
次にデルタ航空でエコノミークラスに乗るときは、素直に普通食にしますかね。
コメント